自分だけの場所に♡憧れのシャビーシックなメイクスペース

自分だけの場所に♡憧れのシャビーシックなメイクスペース

メイクや身だしなみを整えるスペースは、自分らしいお気に入りの場所にしたいものですよね。上品で大人かわいいシャビーシックな場所なら、女子力も上がる気がしませんか♪今回はメイク場所を、うっとりするようなシャビーシックなインテリアにされている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

シャビーなホワイトインテリアに

シャビーシックインテリアの基本と言えば、ホワイトや淡い色でまとめることですよね。年月を経たようなシャビーさと、清潔感あるホワイトの組み合わせはたまりません。まずはホワイトインテリアで、シャビーシックなメイクスペース実現されている、実例をみていきましょう。

アンティークなドレッサーがポイント

アンティーク風のドレッサーを置くと、一気に雰囲気がでます。こちらは、猫脚の曲線が優雅なドレッサーです。ミラーもやわらかな印象の楕円で、スツールに座るのが楽しみになりますね。ユーザーさんは、アートを飾って、効果的にアンティークな雰囲気にされています。

レースを使って見せる

シャビーシックな演出には、レースも欠かせません。ユーザーさんは、ドレッサーの上にレースをあしらい、コスメを見せる収納にされています。薄いレースが軽やかで、上品なさわやかさを出しています。メイクグッズも絵になっています。

エイジングペイントで雰囲気アップ

こちらは、大きなミラーを立てかけたドレッサー。ペイントのシャビー感の風合いが最高ですね。こちらはユーザーさんが、手持ちの棚とミラーをエイジングペイントされたそうですよ。カーテンのやわらかな素材感もシャビーシック感アップになっています。メイクしないときも、ずっと眺めていたい仕上がりです。

フェアリーライトでハッピーに

自然に使い古されたような空気が、魅力的なお部屋です。こちらは寝室のお気に入りコーナーとのことです。ドレッサーと板壁風クロスとの相性がバッチリですね。フェアリーライトのあしらいも絶妙で、メイク時間をハッピーな気分にさせてくれます。

こちらは寝室のお気に入りコーナーで、姿見やドレッサーは、もとはナチュラルな木目調でしたが何年か前にホワイトにペイントしました☺ 引っ越しをしたり使っているうちに所々ペンキが剥げてきているのが、また味があっていいなぁと思います。
Mimi-blanche

ピンクを入れてガーリーに

ホワイトベースでも、ピンクのアイテムが入ると、ガーリーな印象に変わります。ピンクのお花を飾ったり、ピンクのメイクグッズでそろえたり、クッションをピンクにしてみたり。ピンクを楽しむ方法はいろいろありますよ。

お花を飾って女子力アップ

ミラー周りにピンクのお花を飾るだけでも、女子力が上がりそうですね。こちらでは、花びらをレースの上にも散らして華やかに演出されています。ブルーグレーの壁に、ホワイトのドレッサー、ピンクのお花のカラーコーディネートが、ゆめかわいさも含んでいて、ステキです。

花柄アイテムでロマンティックに

ドレッサーまわりに、キュートなアイテムやお花が並んでいます。ユーザーさんは、ホワイトベースに、花柄のアイテムをプラスしています。ライトのやわらかい明かりでロマンティックな雰囲気アップ♪少量のほんのりピンクで、ぐっと上品な甘さが出て憧れます。

香水瓶と合わせて

ダマスク柄のクロスが印象的なお部屋です。ダマスク柄はシャビーシックと相性がいいですね。こちらでは、ホワイトのドレッサーに、ピンクのお花や香水瓶をディスプレイ♪ピンクのグラデーションが美しく癒やされます。アイテムもひとつひとつ愛らしいです。

モノトーンメインでよりシックに

ブラックやダークグレーなど、ダークカラ―のインテリアを入れることで、より落ち着いた大人っぽいイメージのメイクスペースになります。大きな家具でチャレンジしにくい場合は、小物でブラックを取りいれるのもいいですよ。

ミラーや洋書風アイテムをブラックに

ユーザーさんは、シャビーなドレッサーの上に、ブラックのフレームのミラーをコーディネートされました。ブラックを入れることで、空間が引き締まって、モダンな印象もプラス。洋書風のフォトアルバムも利いていますね。海外のお部屋のような美しさです。

ドレッサーをブラックに

こちらでは、スタンドミラーとドレッサーをブラックにして、モノトーンシャビーシックにされています。ミラーもドレッサーもアンティーク調のデザインなので、シャビーシック感もたっぷりです。大人っぽいモダンさも感じる、メイクスペースになりました。

アンティーク風のスタンドミラーと 猫足のドレッサー、どちらも黒で揃えて モノトーンシャビーシック🐼
leo

スツールをブラックに

ロフトの階段下を利用して、メイクスペースにされている実例です。ユーザーさんは、ベースはホワイトやベージュの明るい色にされていて、ロココ風のスツールとマットなどでブラックを入れて、ポイントにされています。コンパクトで洗練された空間になっていますね。


いかがでしたか?どの実例もメイクする時間が待ち遠しくなっちゃうような、大人かわいい魅力にあふれていました。お気に入りのメイクグッズやミラーをそろえて、自分だけのメイクスペースを作ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シャビーシック メイクスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ