お部屋をアップデートする♡ニトリのモノトーンアイテム

お部屋をアップデートする♡ニトリのモノトーンアイテム

モノトーンのアイテムをお部屋に加えると、クールですっきりとした印象を作ることができますよね。インテリアグッズや生活雑貨などが種類豊富にそろうニトリなら、スタイリッシュなモノトーンアイテムをプチプラで見つけることができます。今回はユーザーさんの実例から、おすすめアイテムをご紹介したいと思います。

クールに飾るインテリアアイテム

モノトーンは、どんなタイプのお部屋にも馴染ませることができる有能カラーです。クールな色味は、アクセントになってお部屋を引き締めてくれそうです。インテリアの一部として取り入れたいモノトーンアイテムをご紹介したいと思います。

置き場所を選ばないシンプル置時計

家中いろいろな場所であると便利な置時計。akoさんは、白ベースのモノトーンタイプを選んでいました。シンプルながら、黒い文字盤がスパイスになって、キリリとした空間を作ってくれますね。このようにグリーンと一緒に並べて置くと、インテリアの一部としても活躍してくれます。

グリーンが映える洗練されたプランター

ホワイトトーンの洗練されたお部屋に、黒いプランターのグリーンが映える空間です。デザイン性のあるプランターで、スタイリッシュな印象を与えてくれます。普通に飾るより、グリーンが一層スタイルアップするアイテムですね。色を多く使っていないので、黒×グリーンが美しくうつります。

大人柄のインテリアペーパーでアレンジ

こちらは、Momoさんが手作りしたフレームインテリアです。中には、レース模様のインテリアペーパーを貼って、大人っぽく仕上げていました。透け感のある黒いレース模様は、ツヤのある存在感でお部屋をグレードアップさせてくれますね。他にもいろいろなシーンでアレンジに使える優秀アイテムです。

ペーパーは厚みがあり、表面が少しざらついています。のりはべたついた感じがないので大丈夫かな?と思いましたが、しっかり貼れます。
Momo

やさしく馴染むファブリック系アイテム

シーツやタオルなどのファブリック系アイテムは、おうちになくてはならない存在ですよね。だからこそ、モノトーンアイテムを取り入れることで、おうち全体に統一感を出すことができます。カラーバリエーションだけでなく、柄使いなどのこだわりもぜひチェックしてみてください。

主役になるトイレカバー

ERIKAさんのトイレの主役は、ニトリのモノトーントイレカバーです。白字で「Open」という文字が入ったクールなデザインが印象的ですね。下に敷いたバイカラーのマットとも相性抜群です。アイテムのトーンを抑えたクールな雰囲気のトイレを作っていました。

万能なグラフチェック柄タオル

こちらは、annasanさんが見つけたニトリのモノトーンアイテムです。中でも、グラフチェック柄のタオルは、幅広いシーンで使えそうな万能デザインですね。このように畳んで置いておくだけでも絵になるので、見せる収納をしたくなります。

グレー×雲柄、おしゃれなNクールシリーズ

ニトリで大人気のNクールにも、モノトーンアイテムが展開されています。Emiさんが見つけたのは、グレーベースの雲柄入りアイテムです。敷きパッドやブランケットなど、いろいろなアイテムをおそろいにしたんだそうです。デザインを統一できるので、ベッドまわりがセンスアップしますね。

敷きパッド ベビーマット 枕カバー ブランケット 揃えちゃった! 主にワンコ用に使おうかなと。
Emi

お部屋の顔になるシャギーラグ

モダンで落ち着いた雰囲気のchihiro93exさんのリビングは、モノトーンのラグがアクセントになっています。シンプルな柄なので、上品に華やかさを加えてくれますね。しかもフワフワで触り心地もいいんだそうです。リラックスして過ごせるリビング作りにおすすめです。

たくさん揃えたくなる!その他の生活雑貨

生活の中で活躍する雑貨類も、モノトーンならこなれた雰囲気を演出できます。飾っておきたくなるようなデザイン性の高いアイテムが多く、日常にワクワクをプラスしてくれます。クールなだけでなく、可愛らしさを感じるデザインもあり、モノトーンの魅力の幅を感じられそうです。

カフェ風デザインのお皿

吹き出し型の四角いお皿は、大人っぽいカフェ風デザインです。このまま使っても素敵ですが、linu.a.a.aさんのように、さらに吹き出し型のお皿を重ねてユーモアのあるテーブルをコーディネートするというのもいいですね。モノトーンなので、さりげなく個性を演出することができます。

サイズ的にとっても使いやすくて、レンジ対応なので買って良かった物♡ プチプラなので家族5人分揃えました!!
linu.a.a.a

生活感をおさえるキャニスター

生活感が出がちなキャニスターも、モノトーンアイテムならクールにきまります。無駄のないシンプルさと洗練されたデザインを兼ね備えた、見せたくなるキャニスターです。黒と白の両方を購入したというaym.224さんは、並べるだけでもかわいいとコメントしてくれました。カラーの組み合わせも楽しめますね。

大人キュートな映えスリッパ

モノトーンのストライプリボンがかわいいと、Sさんがおすすめしてくれたスリッパです。ころんとした形は、履いていないときもお部屋を華やかにしてくれます。シックな色味なのにキュートさを感じられるデザインで、大人女子にぴったりのアイテムです。


カラーやデザインによって、モノトーンの表情も違って見えます。大人っぽいお部屋や可愛いお部屋でもモノトーンアイテムが活躍してくれそうです。お手ごろな価格で手に入るので、いろいろそろえてコーディネートを楽しみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク