簡単なのに劇的大変身!マスキングテープリメイク術

簡単なのに劇的大変身!マスキングテープリメイク術

RoomClipのユーザーさんならば、1つは持っているであろうアイテム、マスキングテープ。しかし中には「持ってはいるけれど、いまいち使い方が……」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、簡単なのにお部屋の雰囲気を劇的に変えてくれる『マスキングテープリメイク術』をご紹介します。

小物にペタリ☆インテリアをリメイク

柄や材質、そしてサイズが豊富なマスキングテープは、身近な小物やインテリアの雰囲気を変えるのに最適なアイテムです。ここでは、フォトフレームから家電まで、身近なアイテムのリメイク術をご紹介します。

オリジナルアートに☆

こちらのユーザーさんは、マスキングテープを組み合わせることでアートフレームを作成しています。蝶とお花のリースが、とってもキュート♡どこに飾ろうか、夢が広がりそうなオリジナルアートになっていますね。

ティッシュボックスを木目調に☆

セリアのティッシュボックスに同じくセリアのマスキングテープを貼って、木目調ボックスへとリメイクされたこちらのユーザーさん。使い勝手のよさがそのままなのは、うれしいポイントですね☆まるで、もともと木目調のボックスだったかのようなクオリティです。

タンスをドット柄に☆

こちらのユーザーさんは、10cm幅のマスキングテープを円形にカットし、それを貼り付けることでドット柄のタンスにリメイクされたそう。アイコニックなアイテムとなり、ビビッドなガーランドやカーテンとも相性抜群♡まるで、海外の一室を思わせるような雰囲気にまとめられています。

フランフランのチェストに憧れてタンスをドット柄に♡10㎝幅のマステをひたすら丸く切ってペタペタっと,,,,(*´∇`*)
MIARA

冷蔵庫をガーリーに☆

マスキングテープとセリアのシールで、冷蔵庫をリメイクされたこちらのユーザーさん。どうしても生活感の出てしまう電化製品が、ガーリー&シャビーシックなアイテムとして大変身しています。キッチンが華やかになりそうなアイテムです♡

単色でもここまでできる☆ウォールデコレーション

壁に物足りなさを感じるようなときは、マスキングテープが強い味方になってくれます。単色のマスキングテープでも、自由な発想で壁に貼り付けていくことで、センスあるウォールデコレーションに劇的変身を遂げてくれます。

マンハッタンの夜景をデザイン☆

100均のマスキングテープで階段の壁をデコレーションされた、こちらのユーザーさん。「NEW LIFE」の文字と、マンハッタンの夜景を一筆書きしたかのようなデザインが、角を境にしてつながっています!洗練されたデザインに、脱帽です。

シャープな印象を作りだす☆

こちらのユーザーさんは、和室の押し入れにマスキングテープを使用することで、イメージを一新。クールな印象の扉へとリメイクされています。シャープなデザインで、お部屋全体がモダンな雰囲気になっていますね☆

大きな木を描いて☆

マスキングテープで壁に大きな木を描いた、こちらのユーザーさん。落ち着いたトーンの木とダメージライクなカラーのデスクやインテリアとがマッチして、男前な空間になっていますね。ブルックリンスタイルを思わせるような、クールなキッズルームとなっています。

窓枠をデザイン☆

こちらのユーザーさんは、黒色マスキングテープを貼ることで窓枠をリメイク。窓枠が強調されることで、部屋全体がぐっと引き締まった印象になっています。まるで海外の一室のような、洗練された雰囲気です。

窓枠は地味に全部黒マステを貼り、出窓の棚部分はニトリのリメイクシートをはってます♥
konoharu

まるで壁紙☆ウォールデコレーション

ウォールデコレーションは、占める面積が広く目につきやすいため、お部屋の印象を劇的に変えてくれる効果があります。マスキングテープをシンプルな壁に貼ることで、オリジナルの壁紙として楽しむことができます。

ストライプでガーリーに♡

白色の壁紙に壁紙用マスキングテープを貼って、ストライプ模様にしたこちらのユーザーさん。明るいブルー×ホワイトの組み合わせがホワイトインテリアとマッチして、爽やかな印象です。キュートなガーリールームとなっていますね♡

ストライプでエレガントに♡

こちらのユーザーさんは、グレー系のマスキングテープで壁をストライプ模様に。他のウォールデコレーションと組み合わせて、フレンチシックな空間を作り出しています。エレガントな雰囲気ですね♡

mtCASAのマスキングテープを使用していますよー(❁´ω`❁)
Fujico

階段を楽しく♡

キャンドゥのマスキングテープで階段をリメイクした、こちらのユーザーさん。モロッカンタイル風のテープと階段の色やアイテムとが調和して、落ち着いた印象の一角となっています。上り下りが楽しくなりそうなリメイク術です♡


マスキングテープは、切ったり貼ったりはがしたり…… と扱いやすく、また近年では画材や文具の枠を越えて、雑貨店や100均でも数多く販売されています。みなさんも、そんなマスキングテープを使って簡単リメイクに挑戦してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マスキングテープ リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ