家事がもっと楽しくなる☆キッチンにはダルトンアイテムを

家事がもっと楽しくなる☆キッチンにはダルトンアイテムを

毎日の食事の支度や後片付けをする場であるキッチンは、立っているだけでハッピーになる空間に仕上げておきたいもの。今回はそんなキッチンを作るときに役立つ、「ダルトン」のアイテムをご紹介します。見栄えも抜群のダルトングッズがあれば、家事モチベーションがぐんとアップすることは間違いなしです。

「はかる」ときに使える機能雑貨

まずご紹介するのは、量や時間を「はかる」ときに使える機能的なアイテムです。バタバタしがちな調理時間にも楽しい気持ちになれるダルトンのアイテムは要チェック。使っていないときでも絵になるものを中心に、お届けします。

鮮やかなカラーが魅力

赤×シルバーでハイセンスにまとめられたキッチン実例です。その中でも目を引くのは、レトロな風合いのダルトンのキッチンスケールではないでしょうか。しっかり500gまで量れるので実用的です。

コーヒータイムのお供にも♡

水分の軽量に使えるジャグは、やさしいフォルムと大人っぽいロゴが人気のアイテム。こちらのユーザーさんは、コーヒーを淹れるときに愛用されているようですね。ナチュラルなカフェ風キッチンにも、よく似合います。

ちょっとコーヒーを、、(*´ ˘ `*) 2杯分くらいなら、このジャグお手軽でいいかも。
emi

キュートなデザインのメジャースプーン

ユーザーさんが一目ぼれしたというのもうなずける、愛らしいデザインのメジャースプーンです。お魚の1つ1つに「TEA」や「SUGAR」といった文字が書かれており、とっても凝った作りになっています。

空間のアクセントにも

調理時にはもちろん、お勉強や家事中などさまざまな場面で使えるキッチンタイマーも、ダルトンならポップなカラーリングのものが見つかります。ユーザーさんのようにカラフルにアレンジされた冷蔵庫にあわせると、より印象深いコーナーになります。

整理整頓にも役立つダルトングッズ

続いてご紹介するのは、キッチンのお片付けや収納にも役立つダルトンのアイテムです。ものが多くごちゃつきがちなキッチンも、ダルトンアイテムを使えばすっきりまとめることができますよ。

クリア素材で軽やかに

ホワイトカラーでまとめられたさわやかなキッチン実例です。クリア素材ダルトンのキャニスターを使用されているので、軽やかな雰囲気ですね。グリーンのあしらいも大人っぽく、楽しいカフェコーナーに仕上がっています。

小さめサイズにときめき♡

なんとも愛らしい小さなハンガー型のクリップです。ユーザーさんはメモやレシピなどを挟む予定なのだそう。何もつけていなくても絵になるデザインは、さすがのダルトンです。クールな雰囲気のユーザーさん宅のキッチンとも相性抜群です。

ダルトンのハンガー型クリップをキッチンの棚に付けました。😁 メモやレシピを挟む予定!
ichi

タオルをスマートにかけておける

スマートな見た目と使い勝手の良さで大人気のタオルホルダーです。ユーザーさんは丸形を購入したのだそう。しっかりとタオルもホールドされており、使い勝手にも満足しているそうです。シックなキッチンによく似合っていますね。

ギザギザの所にタオルをぎゅっと押し込んで使います。 ちょっと引っ張ったら外れちゃうんじゃないの〜って半信半疑だったのだけど、コレが結構がっちりホールドされてるの‼︎ 後ろは両面テープで貼るタイプです。 丸型と角型があって、私は丸にしました◎
1633
タオルの取り替えも楽チン🎵だし 見た目もスッキリで機能的✨ 良いこと尽くめ〜!!!
nikkori

食事中も楽しくなりそうなダルトンアイテム

最後にお届けするのは、調理中はもちろん食事中にも楽しい気持ちになれそうな、ダルトンの食器やキッチンツールです。おもてなしの場に出せば「これどこの?」と注目されること間違いなし。後片付けまでモチベーションがあがりそうです。

サボテンモチーフのお皿

見るだけで思わず笑顔になるサボテンモチーフのプレートです。明るい色合いのプレートは、食卓を華やかに演出してくれそう。何をどうやって盛り付けようか、考えているだけでワクワクします。ユーザーさんも後悔のないお買い物だったと満足しているそうです。

思わず飾っておきたくなる

野菜のモチーフがインパクトのある鍋敷きです。しっかりとした鍋敷きは、重たいお鍋もしっかりと受け止めてくれそう。おもてなしに使うのはもちろん、インテリア雑貨として飾っておきたくなる逸品です。

自立するのも便利

ぽってりとした形が魅力のバターナイフは、自立式なのでキッチンやダイニングで便利に使えます。使い勝手抜群のアイテムは、毎日の暮らしをちょっぴり楽しいものにしてくれそうですね。ユーザーさんは、甘いピンクカラーをチョイスしています。


人気ショップ「ダルトン」のキッチンで使えるアイテムをご紹介しました。気になった商品はあったでしょうか。遊び心あふれるアイテムが豊富なダルトン。ぜひお近くの店舗に足を運び、気になった商品をチェックしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダルトン キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク