売り切れ必至⁉︎チェックしておきたいダイソー便利グッズ

売り切れ必至⁉︎チェックしておきたいダイソー便利グッズ

仕事に家事、育児と、忙しい日々を送る現代人に欠かせない存在となった、便利グッズ。マルチなものからマニアックなものまで、数あるアイテムの中からベストなものを探し出すには、「機能」「デザイン」に加え「価格」も重要なポイントですよね。今回は、ダイソーの便利グッズを3つのカテゴリーにわけてご紹介します。

家事に役立つ

1日にいくつもこなさなければならない家事こそ、便利グッズに頼りたいところ。ダイソーには、少しでも楽に早く家事を済ませられるアイテムが勢ぞろいしています。それぞれの特徴をさっそく見てみましょう。

ミニちりとり&ホウキ

minteaさんがトースターのパン屑を掃除するものを探していたところ出会ったという、ミニちりとり&ホウキ。ちりとりの裏面はマグネット付きで、冷蔵庫やキッチンパネルに貼り付けが可能です。使う場所のそばへセッティングしておくことで、汚れが気になったときすぐに掃除を始められ、常にクリーンな状態を保てます。

小さくて隙間掃除に便利です〜☆
mintea

ツリーナイフ

お子さんがツリーナイフで食材を切って喜んでいると、すてきなエピソードを添え投稿してくれたhaniwaさん。プラスチック製ナイフで、触っただけでは手が切れず安心です。豆腐のさいの目切りやレタスのざく切りなど、柔らかい素材をカットするのに適しています。お手伝いしたい盛りの小さなお子さんにもってこいです。

普通の包丁と同じコーナーに置いてましたよ
haniwa

4WAY キッチンタイマー

kyoさんが「コンパクトだけど高機能」と太鼓判を押すのは、4WAY キッチンタイマーです。「時計/カレンダー」「アラーム」「タイマー」「温度計」と、4つの機能を搭載した置き型キッチンタイマーは、本体を回転させると機能が変化します。「ものが溢れているキッチンをすっきりさせたい……」そんな方に一押しです。

暮らしに役立つ

ダイソーには、毎日の暮らしが快適になる便利グッズも充実しています。さまざまなジャンルのアイテムは、どれも「かゆいところに手が届く」そんなアイデア満載のものばかりです。ライフスタイルにあったアイテムを、積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ケーブルツイスター

モノトーンのストライプ柄リボンがかわいいケーブルツイスターで、充電器ケーブルを束ねているnanaha778さん。ケーブルツイスターはワイヤー入りで形状を自在に変えられるので、テレビケーブルやイヤホンコードをまとめるのに最適です。サイズは、ショート(12cm)とロング(24cm)の2本1セットです。

珪藻土

7.24graph-micchiさんがリメイクしたカッティングボード横に並べているのは、珪藻土 たまご型です。珪藻土とは珪藻の殻の化石よりなる地層から掘り出した堆積物で、調湿と脱臭ができる画期的なアイテム。冷蔵庫のエッグホルダーはもちろん、底が平らで自立するので靴箱やクローゼットにもうってつけです。

自立型ぷちゴミ袋

maiikkooさんお気に入りの「我が家のお助けマン」こと、自立型ぷちゴミ袋。ポリエチレン製の袋は、底マチ10cmで自立可能。卓上やキッチン、洗面台のちょっとしたゴミを捨てるのにぴったりです。濡れたゴミもOKなので、ティーバッグや野菜の皮も捨てられます。税込108円で25枚入りと、コスパも優秀です。

タオルストッカー

「かさばるビニール袋収納」と題し、目から鱗のアイデアと共に商品紹介をしてくれたmamさん。ビニール袋が入ったバッグは、なんとタオルストッカーです。前面は小窓付きで残量が一目でわかるうえ、底面は取り出し口付きでさっと引き出せて使い勝手抜群です。赤ちゃんがいるご家庭なら、おむつ入れとして利用するのも◎。

暑い&寒い季節に役立つ

「暑い」「寒い」といった季節ならではの悩みを解決できる便利グッズも豊富に取り扱っているダイソー。SNSで話題になったものは完売し、なかなか手に入らないなんてこともしばしば…… ビビッときたアイテムは、早めにGETが鉄則です!

ペチャンコポンプ

kanaさんは、夏に増えるペットボトルごみの保管場所に困っていたんだとか。そこで目を付けたのが、ペチャンコポンプです。使い方は至って簡単。①本体を持ち吸い込み口をペットボトルの飲み口に挿入 ②ハンドレバーを前後にスライドさせ吸引。数回スライドするだけで、ペットボトルを約1/4サイズに圧縮できます。

ひんやりジェルマット

ひんやりジェルマットを愛犬のために購入したという、lovepeaceさん。側地にポリエステル中材に吸水ポリマーと防腐剤を採用したマットは触れるとひんやり気持ちよく、寝苦しい夜や火照った体を冷やすのに重宝します。冷やさずそのまま使えるので、スポーツ観戦やキャンプ等アウトドアで活用するのもおすすめです。

ミニ加湿器

ciiiさんが「会社に持っていってもらおうと思って買ってみました」と披露してくれたのは、ミニ加湿器です。パソコンやモバイルバッテリーから電源供給するので、コンセント位置を気にせずどこでも使用できます。超音波加湿方式でミストが熱くならないのもうれしいポイント。空気が乾燥する冬場に大活躍間違いなしです。

懐中電灯とか電球と同じとこに置いてあったー(^-^)
ciii

いかがでしたか?ダイソーでは、機能性とデザイン性を兼ね備えた、あらゆる種類のプチプラ便利グッズがラインナップされています。気になるアイテムは、お近くのダイソーでぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 便利グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ