毎日が特別になる♡リゾートインテリアで安らぎリビング

毎日が特別になる♡リゾートインテリアで安らぎリビング

リゾートを訪れると、日常からの開放感と優雅さが味わえて癒されますよね。そんなリゾートインテリアをリビングに取り入れて、極上の癒し空間を作ってみませんか。ユーザーさんのカラーやアイテム使いなどを参考に、ぜひコーディネートを楽しんでみてください。おうちがさらに特別な場所にバージョンアップしそうです。

グリーン+ブラウンが落ち着く

観葉植物などのグリーンに落ち着きのあるブラウン系のカラーをあわせると、ラグジュアリーな空間が作れます。リゾートホテルでリラックスするシーンをおうちの中に再現してみませんか。海や太陽の光など、自然を感じられるアイテムを取り入れるのもポイントです。

竹製カーテンとグリーンのバランスが絶妙

モダンで落ち着いたリビングですね。シンプルなインテリアの中に大きな観葉植物が印象的に映ります。天井付近をライン状にはわせたグリーンもお部屋を引き締めるアクセントとして、リゾート感を演出。さらに、竹のカーテンから入る光が柔らかく、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

畳もウォルナットの渋みでリゾート風に

畳の小上がりがあるharusoraさんのリビングです。和風な畳スペースを、ウォルナットの渋みのあるブラウンと大きめのグリーンで、アジアンリゾート風の空間に仕上げていました。壁に掛けたアートフレームも目を引きますね。畳の和める空気感を、リラックスできるリゾートスタイルにうまく取り入れています。

灯りはトーンダウンでムーディな夜を過ごす

shinさんのリビングは、ブラウン×グリーンの洗練されたリゾートスタイルです。ナチュラル感漂うバンブーチェアなどのアイテムをプラスして、重くなりすぎない絶妙なコーディネートに整えています。夜は照明をトーンダウンさせてムーディーな表情に早変わり。包み込まれるような灯りで一日の疲れも癒されますね。

リゾート感あふれるアイテムを加える

家具やディスプレイ小物にリゾートらしいアイテムを取り入れて、お部屋全体の印象をアップデートしてみませんか。アクセントとして印象的に取り入れたり、デザインを統一して本格的なリゾートスタイルにしたりと、コーディネートの仕方はさまざまです。ディスプレイの見せ方などもぜひ参考にしてみてください。

柄ものラグでエキゾチックに

上質な家具が並んだ大人っぽいリビングを作っているnazuki.0608さん。アジアンリゾートをさりげなく取り入れた小物使いもすばらしいです。その中でも、大胆で美しい絨毯が目を引きますね。エキゾチックな優雅さで、お部屋全体をワンランクアップさせる存在になっています。

軽やかブラウンディスプレイ

まっ白な壁にブラウン系のディスプレイが心地いい、teraさんのお部屋です。リズミカルな間隔で飾られているので、ブラウンの落ち着いた色味に軽やかさが加わります。リゾートを訪れたときの、気分があがるような感覚がよみがえる魅力的なインテリアです。

バリ雑貨で雰囲気を統一する

リゾートのインテリアショップを再現したような、統一感があって気品を感じるコーディネートが素敵です。観葉植物や鮮やかなカラーの組み合わせ方もセンスを感じますね。家具などは、スタイルが合うように同じショップで選ぶのがコツなんだそうです。

非日常的アイテムで癒される

非日常空間に一気に引き込まれる、ハンギングチェアがあるリビングです。シャビーシックの儚げなカラー使いで、オリジナリティのあるリゾートスタイルをコーディネートしていました。何気ない時間を特別なリラックスタイムに格上げしてくれる、幻想的な空間ですね。

広々空間でリラックス

リゾートのホテルといえば、広々とした優雅な空間が魅力ですよね。おうちの中にも、広めのスペースを確保することで、ゆったりとした時間を過ごせます。大きめのソファやラグを置いてのんびりくつろげる場所があると、リラックス効果が倍増しそうです。

大きめコーナーソファで優雅に

高級リゾートホテルのような優雅さが広がるリビングです。大きなコーナーソファは、体を伸ばして休めるご褒美のようなスペースですね。ホワイトトーンのカバーには清潔感がり、たくさん置いてあるクッションのデザインも引き立ちます。

広々ラグでのんびりくつろぐ

アースカラーが優しい、ナチュラルリゾートスタイルの空間です。お部屋の真ん中には背もたれクッションに囲まれた大きいラグが敷いてあり、足を伸ばして過ごすことができます。フカフカで肌ざわりもよく、とてもくつろげる場所になったんだそうです。家族みんなが集まれる癒しのスペースですね。

ソファーはベルメゾンで購入しました! とろけるようなコーナークッションです(^^)
Achu

ウッドデッキに続く開放感

maimai0110さんのお部屋は窓が大きく開き、リビングとウッドデッキがひと続きになります。風や光も感じられて、開放感のある気持ちのいい作りですね。ウッドデッキとリビングの床は、木目の向きを同じにすることでつながりを出しているんだそうです。広々とした空間で毎日リフレッシュできそうです。

リビングの窓はLIXILのオープンウィン✨ 全開にすると窓が全て袖壁の外側に引き込まれるので大きな開口部が得られます✨
maimai0110

日常とは違う時間が流れているようなムードあるリゾートインテリアは、見ているだけでもリラックス効果抜群でした。落ち着いたカラーと天然素材のアイテムなどを組み合わせて、心も体も休まるお部屋作りにチャレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リゾート リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ