食欲の秋!ニトリの食器で楽しむテーブルコーディネート

食欲の秋!ニトリの食器で楽しむテーブルコーディネート

秋は食べ物の美味しい季節です。秋の味覚を味わうとともに、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか?デザイン豊富なニトリの食器を使った、コーディネート実例をご紹介します。食欲の秋を盛り上げる、お気に入りのコーディネートがきっと見つかりますよ!

ほっこり温まるコーディネート

秋も深まり寒くなってくると、温かい飲み物と甘いお菓子が欲しくなりますね。ニトリのブラウン系の食器を使った、ほっこりと温まるようなテーブルコーディネートを見てみましょう。センスの良いトレーの使い方も参考になります。

葉っぱのお皿にひとくちスイーツ

あめ色の葉っぱ型の小皿は、秋にぴったりのデザインです。オレンジやゴールドのチョコレートの包み紙が、絶妙にマッチしています。生成り色のマグカップや白木のトレーと組み合わせることで、落ち着きのあるやさしいコーディネートになっています。

大好きな飴色の葉っぱ型が可愛いです! どんぐり型もあったので一緒に購入しました♪ セリアのマグカップもお気に入りです* いつもバリスタだけど、今日はドリップコーヒーにしてみました(*´ー`*)
Tea

素朴な水玉カップでリラックス

素朴でかわいらしい水玉のカップは「カル:エクレ」という超軽量磁器シリーズのものです。使い込まれた質感の木の丸トレー、ジャムの瓶に立てた木のフォーク、スチームケーキを飾るチェックの旗……。リラックス感あふれるカフェ風コーディネートです。

ぽってりとしたあめ色オーブンウェア

ぽってりとしたフォルムのオーブンウェアです。つややかなあめ色が、パンケーキをより美味しそうに見せています。かぼちゃスープ、かえで型のメープルシロップの小瓶、コロンと置かれた栗など、秋らしさが満載。カッティングボードのトレーもハイセンスです。

趣ある和のコーディネート

ニトリには和のしつらえに合う食器も数多くそろっています。日本の秋の味覚を目でも楽しませてくれる、趣のあるテーブルコーディネートをご紹介します。季節の花や植物のさりげない飾り方にも注目です。

柿の色が映える黒地の角皿

柿とりんごがのった角皿は「緑吹天目」シリーズのもの。黒と緑が混じった独特の色合いが特徴で、鮮やかな柿の色がよく映えます。黒い一輪挿しに活けられた紫色のお花とともに、インテリアとしても美しいテーブルコーディネートです。

ほっとする和食のワンプレート

おにぎりや漬物、大学芋といった、ほっとするメニューをワンプレートにされています。使っている器は、デニム調のランチプレートと木のカッティングボード。カジュアルな和食にぴったりなチョイスです。コップに挿した素朴な秋の花にも癒やされます。

土鍋で炊いた栗ご飯を主役に

丹波栗と新米で炊かれたという栗ご飯が主役の食卓。しのぎ模様の土鍋や茶碗、小鉢は風情があり、滋味深い秋の味覚を引き立てます。スレートプレートや和モダンな柄の豆皿を組み合わせた、粋なコーディネートです。

スレートプレートにはお刺身を用意しました。 不思議! 黒いプレートは、何をのせても美味しいそうに見えちゃう! 一気にご馳走感が出るので助かります(^_^;)
yukari

華やな秋の食卓コーディネート

ワイワイ楽しむメニューのときや、お月見やハロウィンなどのイベントでは、テーブルコーディネートにもこだわりたいですよね。バリエーション豊富なニトリの食器は、そんな華やかな秋の食卓でも活躍します。

爽やかな秋風感じるディナー

こちらはウッドデッキでのディナーの様子だそうです。爽やかな秋風を感じながら、外で食べる食事は格別でしょうね!食器やランチョンマットは、ネイビーと白ですっきりまとめられています。秋の色を思わせる、オレンジ色のキャンドルがアクセントになっています。

チーズフォンデュで温まる

ニトリにはチーズフォンデュを楽しめるセットもあります。フォンデュ鍋にはとろけたチーズ、ブラウンの深皿には熱々のグラタンと、寒い日にはたまらないメニューです。温かみのあるエスニック柄のランチョンマットも、秋のコーディネートに似合います。

お月見をあでやかに楽しむ

「緑吹天目」シリーズの角皿や2連プレートを使った、お月見を楽しむテーブルコーディネートです。ピンク色のテーブルクロスや急須、重箱との組み合わせがあでやかです。ぱっと映える黄色い菊が、まるでお月様のようで、お月見気分がアップします。

今日はお月見ですが この器でしたら節句やお正月にも 充分対応できるように感じました♡ 日常使いから特別な日にも 使い回せる器はおすすめです♬*゜
bebiko

シックなハロウィンの食卓

味わい深いデニム調のプレートとランチョンマットです。楽しくにぎやかなハロウィンの食卓を、シックにコーディネートしてくれます。ジュエリーライトやエレガントなパーテーションなど、華やかなアイテムとのバランスも良いですね。


ニトリの食器を使った、秋のテーブルコーディネートをご紹介しました。ニトリには秋の食卓に似合う、深い色合いや渋いデザインの食器がいろいろありました。ニトリの食器を取り入れて、食欲の秋を盛り上げてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ