貼るだけ簡単DIYで目隠し♪ガラスシート活用アイデア集

貼るだけ簡単DIYで目隠し♪ガラスシート活用アイデア集

ガラスシートは、窓に貼るだけで手軽に目隠しになったり、雰囲気を変えたりできる便利アイテム。どれにしようか迷ってしまうほど、いろんな柄や、カラーがあります。UVカット効果のあるシートも、販売されていますね。今回は窓ガラスシートを取り入れた、魅力的なお部屋を、ピックアップしてご紹介します。

ガラスにキラキラとした輝きを

窓ガラスにガラスシートを貼れば、プライバシーを守れるだけでなく、光を受けた様子を眺めて楽しむことができます。機能やデザインはさまざま。ユーザーさんはどんなものを使っているのでしょうか。

レインガラスタイプ

こちらのガラスシートは、レインガラスタイプです。雨のような光の様子がきれいですね。こちらのシート、UVカット効果があるのがうれしいところ。ユーザーさんは、シートを貼ったら、窓辺にこちらのガラス瓶を置きたかったとのこと。窓からの光で瓶がより映えていますね。

ガラスシートを貼ったら窓辺に置きたかったガラス瓶。 先日、お誕生日に義母から貰ったハーバリウムもこちらに置きました♫
a-tree-nao

ストライプの目隠しシート

ストライプのガラスシートを通した、影がとても美しいです。こちらは、2種類のストライプの目隠しシートを貼っているそう。目隠ししたい場所だけに上手く貼って、明るい光の入る、心地よいお部屋にされています。

モザイクガラスシート

ユーザーさんがリビングに使用したのは、モザイク柄のガラスシートです。モザイクタイプは光を受けた時の細かい反射がきれいですね。夜もこちらのように室内のキャンドルの明かりで、キラキラと輝いています。

マスキングテープで窓枠風に

こちらでは、マスキングテープを窓枠風に貼り、ガラスシートやウオールステッカーを駆使したステキなデコ窓を紹介されています。まるでカフェの中にいるようですね。ドリンクと共に、ゆっくり眺めて過ごしたい窓です。

ステンドグラス風にお部屋を彩る

ガラスシートには、ステンドグラス風の模様が入ったものもあります。貼るだけで、美しいステンドグラスのような、光の色や模様をお部屋に届けてくれます。窓や、ドアのガラスに、ステンドグラス風シートを取り入れた実例をご覧ください。

モダンなくつろぎ空間に

モダンな雰囲気のステンドグラス風シートです。リアルな柄と落ち着いた色合いで、ブラウン系のインテリアとも、自然になじんでいます。テーブルに映る、やわらかなステンドグラスの色合いが心地よく、落ち着いてくつろげます。

+マスキングテープで華やかに

こちらはステンドグラスシートに、マスキングテープをプラスされたアイデア。ステンドグラスシートは、ダイソーで購入されたものだそうです。この方法なら窓に合わせて自由に調節できて、ぐっと華やかな印象になりますね。窓辺にディスプレイされた雑貨も、カラーが合っていて可愛らしいです。

鎧戸に合った可愛らしさに

キュートなフラワー柄の、ステンドグラス風ガラスシートを貼られた窓です。ユーザーさんがDIYされた、ブルーの鎧戸にとてもよくマッチして、ロマンティックに仕上がっています。まるで外国の物語に出てくる窓のようで、うっとりしてしまいますね。

家具・生活用品に

ガラスシートは窓ガラス以外にも、戸棚やパーテーションに貼って楽しむ方法もあります。アイテムがアンティーク風に変身したり、シンプルだったものが、オジナリティのあるものに変化したりします。

食器棚リメイクに

食器棚のリメイクに、ガラスシートを使用された実例です。デザインは、お気に入りのチューリップのポットに、雰囲気を合わせたのだそう。可愛らしい雰囲気がぴったりと合っていますね。中が丸見えにならずに、チャーミングな食器棚に変身です。

ライトのリメイクに

ユーザーさんは、ダイソーのアンティーク調ライトをリメイクするのに活用されました。ガラスシートを貼った、使い捨てプラコップをカサにしてかぶせるというナイスアイデア。縁をラインテープでブラックにし、細かいこだわりも感じられます。男前テイストもプラスされた、カッコいいライトになりました。

かぶせたのはダイソーの紙コップコーナーにある使い捨てのプラコップにホームセンターの購入の目隠しガラスフィルム、黒のふちはホワイトボード用ラインテープ。これ、使えるかもです!
Lumi

カウンターの目隠しボードに

ダイニングからキッチンが丸見えだと気になりますよね。ユーザーさんは、フォトフレームと窓ガラスシートを利用した、目隠しボードを設置されました。シートは上品なダマスク柄で、お部屋の雰囲気アップにもなります。

リビングからキッチンが丸見えで気になってました。完全に仕切ってしまうと圧迫感が出るようで。 ダイソーのフォトフレーム、ガラスシート、メニュースタンド、ブラケットを使って目隠しボードを作って置いてみました。
Suuco

目隠しになって、魅力アップにもなるガラスシート。ユーザーさんの活用アイデアをご紹介しました。100均やホームセンター、ネットでも手軽に購入できるので、この機会にトライしてみるのはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ガラスシート 窓」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ