あなたの理想を形にしてくれる♡ニトリのオーダーカーテン

あなたの理想を形にしてくれる♡ニトリのオーダーカーテン

インテリアの印象を作ってくれるカーテンは、コーディネートに重要なアイテムです。ニトリのオーダーカーテンなら、理想ぴったりのカーテンを作って、お部屋を変身させることができますよ。ニトリのオーダーカーテンを取り入れているRoomClipユーザーさんのお部屋をまとめてみました。

柄物デザインで華やかに

柄のあるデザインのカーテンは、お部屋のアクセントになってインテリアを華やかに見せてくれますね。ニトリなら、たくさんの種類から自分のお気に入りの柄で作ることができます。まずは、柄物デザインのオーダーカーテンについての実例をご紹介します。

まとめてもアクセントに

ニトリのグリーンのカーテンを掛けている、mugijunさんのリビングです。タッセルでまとめていても、デザインのそれぞれの色が見えて存在感があります。お部屋に飾られている植物とともにグリーン色でまとまっていて、お部屋全体のバランスがいいですね。

草花柄でかわいらしく

温かみあるかわいいインテリア作りをされている、ameさんのお部屋です。ベッド横の窓には、ニトリのグリーン地に草花柄の入ったカーテンを掛けています。さらにガーランドをプラスして、かわいらしさのあるコーディネートを楽しんでいますよ。

今まで無難なベージュのカーテンをつけていたので、シンプルな感じだったのですが、、、 こーんな素敵なカーテンをいただいて、つけてみたら、お部屋が一気におしゃれになりました〜👏! お家に帰ってくるたびに、かわいいおしゃれなカーテンが目に入り、すごく癒されるし、気分が上がります♩本当にかわいい!
ame

ネイビー×ホワイトのバイカラー

itmnさんは、ニトリの2色のバイカラーのカーテンをリビングに掛けています。内側はホワイト、外側はネイビーを選んでオーダーで作ったそうです。個性あるデザインのカーテンが、シンプルモダンなリビングを品よく見せてくれていますね。

ニトリのオーダーカーテンすごく素敵です( ¨̮ )どのようにオーダーすれば2色で作れるのでしょうか?
aya
こちらは元から2色のバイカラーの商品です!(我が家は縦の両サイドですが、裾の色が違うバイカラーもありました!)色を外側と内側?の2色をいろんな色から選べる物です!店舗で店員さんに聞けばわかると思いますよ私はブルーとアイボリーを選びました
itmn

サイズが違ってもおそろいに

tomoさんは、リビングの2つの窓にニトリのオーダーカーテンを掛けています。窓の大きさは違っても、それぞれのサイズで同じデザインにそろえることができています。窓周りがまとまって見えるので、お部屋全体がすっきりとした印象になっています。

すっきり見せる無地デザイン

無地デザインのカーテンは、お部屋になじみやすくすっきりした印象に見せてくれます。ニトリなら、細かな色合いにしっかりこだわったカーテンを作ることができますよ。続いて、無地デザインのオーダーカーテンについての実例をご紹介します。

色合いが素敵なライトブルー

soh-taさんは、リビングの窓にニトリのオーダーカーテンを掛けています。遮光&遮熱タイプになっていて、色はライトブルーだけれどグレーっぽくも見えるそうです。お気に入りの色合いに、直感で決めてよかったと満足されていますよ。

ほどよい光沢が上品なシルバー

Yuinchuさんは、リビングの窓にニトリのシルバー色のカーテンを掛けています。ほどよく光沢がある感じの色合いは、おうちに来た人に本当によくほめられるのだそうです。すっきりと見えつつ、お部屋に品のある雰囲気をプラスしてくれています。

デニム調のブルーでさわやかに

ニトリのオーダーカーテンをリビング用に購入した、marinn445さんです。実物を店頭で見ずにネットで注文したそうですが、イメージどおりの物ができたとのこと。デニム調にも見えるブルーのカーテンが、西海岸風のインテリアをさわやかに彩ってくれていますね。

レースカーテンもこだわって

ニトリでは、レースカーテンもオーダーで自分好みに作ることができますよ。ドレープや模様などのデザインで、お昼の時間帯も楽しめるカーテンを作ってみましょう。次に、ニトリのオーダーで作ったレースカーテンについての実例をご紹介します。

フラット仕上げでナチュラルに

シャビーシックなニトリのカーテンをリビングに掛けている、Atelier.mさんです。ヒダがないフラット仕上げなので、ナチュラルテイストなお部屋によくなじんでいますね。レースカーテンを手前にする工夫で、まとめたカーテンが後ろに隠れてすっきりとしています。

私が選んだのは、ドレープカーテンはポワード、レースカーテンはアメディオ。 シャビーシックなデザインです。
Atelier.m

繊細な雰囲気の刺繍カーテン

mamemako429さんは、ニトリの刺繍レースカーテンを作っています。外からの光によって透け具合が変わるので、いろいろな表情が楽しめそうですね。刺繍ならではの繊細な雰囲気が、お部屋に温かみある印象をプラスしてくれています。

ベールのようなカーテン

ニトリで無地のレースカーテンを作った、shinoo94さんです。裾のデザインを変えたというカーテンは、タッセルでまとめるとウエディングベールのようでお気に入りだそうです。シンプルながら、shinoo94さんのこだわりのセンスを感じさせるカーテンです。


どれも、カーテンの魅力をインテリアに活かしたお部屋ばかりでしたね。デザインや質感がぴったりコーディネートされていて、オーダーカーテンならではだと思いました。みなさんも、ニトリのオーダーカーテンでおうちを変身させてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ オーダーカーテン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ