コスパに大満足♪お得が見つかるダイソーの300円商品

コスパに大満足♪お得が見つかるダイソーの300円商品

100円に限らず幅広い価格の商品がそろう、ダイソー。安いだけでなく、100均の枠を超えた意外な商品に出会えるのも魅力のひとつで、定期的に”パトロール”している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ダイソーの300円商品をご紹介。機能性はもちろん、デザインにもこだわりを感じる優秀なアイテムは必見ですよ。

ミニ扇風機・目覚まし時計

ダイソーの300円商品に注目すると、電池やUSBで動くミニ扇風機や目覚まし時計など、100円商品よりもさらに機能的なアイテムが見つかります。色や形などバリエーションの豊富なアイテムも多く、選ぶ楽しみがあるのもうれしいですね。

ハンディ扇風機

お子さんが欲しがっていたハンディ扇風機をダイソーで見つけて購入したという、Mm.さん。ダイソーのスタンドもできるハンディ扇風機は、手持ち以外に卓上において使うこともできるので、お家の中でも外でも大活躍しそうです。

USBワイヤー扇風機

aym.224さんが、ダイソーで購入したのはUSBワイヤー扇風機です。USB電源なので、電池やコンセントがなくてもモバイルバッテリーなどを活用すれば、どこでも使えます。スタイリッシュなメタルフレームのデザインも素敵ですね。

デザイン豊富な目覚まし時計

コロンとしたフォルムで、大きな文字盤が見やすいダイソーの目覚まし時計。色や形などバリエーションが豊富なのでお部屋に合わせて選べます。Miahさんのように、グレー、黒、白などモノトーンでそろえるのも人気です。

生活雑貨

スリッパやゴミ箱、収納ボックスなど、さまざまな生活雑貨がそろうダイソー。100円でも満足できるアイテムは多いですが、300円商品にも目を向けると、さらに実用的でクオリティの高いアイテムが見つかります。

ロープバスケット

Kanaさんが購入した、ナチュラルなロープバスケットも300円商品です。お部屋に馴染むデザインなので、リビングなどに置いておき、散らかりやすいリモコンやぬいぐるみなどをポイポイと収納するのにも便利そうです。

下の部分が、濃いグレーと淡いグレーの2色あったので、2個ずつ計4個お持ち帰り❤︎ 300円なのに、つくりもしっかりして丈夫そう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 並べて置いておくのも可愛いし、鉢カバーにしても良さそう❤︎ 追加で購入したいくらい可愛い❤️
Kana
ダイソーにロープバスケットまで売ってるなんて凄いね〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ しかも配色が神!
3ayu

ハウススイングペール

haichanmanさんが購入したダイソーの300円商品は、おうち型のダストボックスです。ゴミ箱にみえないデザインは、インテリアとしても楽しめます。おもちゃ箱などの収納としても活躍しそうですね。

ドアも最初から付いてるよ〜♡
haichanman
サイズは高さ30センチ横24センチ奥行き16センチ位です♫
haichanman

フロアマット

ディズニー商品も充実しているダイソー。お部屋、洗面所、玄関など、どこに敷くか悩んだ末に、kumingさんが玄関に敷いた、ミッキーのフロアマットもダイソーの300円商品です。いろんな場所に合うシンプルなデザインは、置く場所に悩むのもうなずけますね。

プランター型ボックス

ヴィンテージ感あふれるプランター型のボックスもダイソーの300円商品です。木製ボックスのコーナーで見つけたという、coconyantaさん。3コ大人買いして多肉を寄せ植えしていて、よりおしゃれに仕上がりましたね。

キッチングッズ

ダイソーはアイデアが光る便利なキッチングッズも充実。100均を超えた、お得なアイテムが見つかる300円商品は見逃せませんよ。実用的でコスパ抜群のキッチングッズは特に要チェックです。

ティーポット

ナチュラルなtomomiさんのキッチンに映える、白いデザインが上品なティーポットもまさかの300円商品です。ダイソーでそろえたアイテムを活用すれば、優雅なティータイムを手軽に楽しむこともできそうです。

素焼きポット

湿気や乾燥で固まる塩や砂糖。そんな悩みを解決してくれる素焼きポットがダイソーの300円商品にはあります。シュガーポットだけのつもりが、ソルトポットも買い足したという、yomemon2さん。フタの色が違うので間違う心配もなさそうです。

ダイソーの素焼きシュガーポットとソルトポット( ˙ᵕ˙ ) お砂糖の方は中がツルツルに仕上がっていて、ちゃんとそれぞれに合った仕様になっていることに感動!!! どちらもすぐ固まっていたので、サラサラキープできて嬉しいです!!
yomemon2

ドリンクサーバー

yocchanさんのカフェ風カウンターに置いてあるドリンクサーバーもダイソーの300円商品です。アウトドアアイテムをナチュラルなインテリアのポイントに活用するアイデアは参考になります。扱いがラクなプラスチック製なので、気軽に楽しめるのも魅力です。


機能的なアイテムやクオリティの高い生活雑貨、お得なキッチングッズなど、100均の枠を超えたダイソーの300円商品をご紹介しました。300円商品など、100円以外の商品もぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 300円商品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク