カラーボックスを使ったDIYで、キッチンをもっと使いやすくしよう!

カラーボックスを使ったDIYで、キッチンをもっと使いやすくしよう!

毎日必ず使うキッチン。あなたは現状に満足していますか?使っていくうちに収納場所が足りなくなってしまったり、リフォームしたいな~なんて考えたりしませんか?そんなお悩みをカラーボックス(カラボ)でDIY、リメイクして解決できる方法をご紹介します。リフォームなんて依頼しなくても、自分で収納場所を増やしたり、キッチンの模様替えができちゃうんです。

まるでリフォーム!?憧れのキッチンカウンター

キッチンカウンターがあるのって羨ましいですよね♡作った料理なども並べられてキッチンでの作業がよりはかどりますよね。そんな憧れのキッチンカウンターを、リフォームすることなく手に入れることができるんです!

好きな壁紙などを貼って

好きな壁紙などを貼って

カラボを並べて天板を乗せるだけで簡単に作れてしまうキッチンカウンター。お家のイメージに合わせて好きな壁紙やマステ、リメイクシートなどを貼ってオリジナルのカウンター作りが楽しめますよ♪DIY初心者さんでも安心して作れちゃいますよね。

すのこを組み合わせて

すのこを組み合わせて

カラボの裏にすのこを貼りつけてしまえばフックなどもかけやすくなってより使いやすいカウンターになりますね。ベニヤなどを何枚も貼りつけていくのもいいですが、すのこを使うと簡単に作れちゃうので便利ですね。

初めてdiyしたのがカウンターで、完全に無計画で作った為すごく嫌だったので増設しました。天板は1000円で済みました。
kani

プロ級の出来栄え

プロ級の出来栄え

手作りとは思えない素敵すぎるこちらのキッチンカウンター♡カラボのカウンターの上に棚を作っちゃうと、もう初めからあったキッチンカウンターにしか思えません!使い勝手もとても良さそうで、なによりおしゃれです。ここでお料理をするママはきっと楽しくて仕方がないですよね。

素敵な眺めばっかりですね!いいね!連打しちゃった☺
chi-taro
おはよ〜ございます♪( ´▽`)❤︎ かわいいキッチン(≧∇≦)❤️カウンター憧れる❤️
m.k.a.457

食器棚だって作れちゃいます

食器棚ってキッチンのスペースをかなり取る上に、いいお値段しますよね。なかなかお家のキッチンに合った食器棚が見つからなーいとお困りの方は、是非カラボで作ってみてください。

ガラスシートでより食器棚らしく

ガラスシートでより食器棚らしく

カラボをつなげて扉を付ければ簡単に食器棚だって作れますよ。扉にはガラスシートを取り入れれば、中身もうっすら見えてより食器棚らしくなりますよね。大きさにもよりますが、フレームなどを使って扉を作ってもいいかもしれませんね♪

かなり前に作った食器棚。棚受けとかつける前の写真だからなんとなく殺風景だけど初diyの家具にしては出来た方かな。
tomo0310

キッチンが狭くても平気

キッチンが狭くても平気

キッチンが狭くてなかなか食器棚を置けない・・・なんて悩んでいた方も、カラボなら、キッチンのスペースに合わせて大きさを変えれますよ。中身を見せたくないのであれば扉でしっかり隠しちゃいましょう。こんな風にカラボとカラボの間を空けておけば、ゴミ箱を置くこともでき、よりスッキリとできますね。

我が家のキッチンとーっても狭いので、奥行きがあまりないカラボを食器棚代わりに。扉は作りました~(*´︶`*)
kira127
狭いと色々頭悩ませるよねぇ…この食器棚なら可愛いし、中身見えないからいいね(*・ω・*)!
chun

お鍋の収納もこれでOK

お鍋の収納もこれでOK

お鍋の収納って場所を考えさせられますよね。でもカラボなら、それぞれのお鍋の大きさに合わせて高さを調節できるので、ピッタリな収納場所を確保できますよ。使い勝手も良く、見た目も綺麗!!見てもらいたくなっちゃいますね♪

ストウブ達を収納している棚はニトリのカラーボックスです☆カラーボックスにベニヤ板や自作扉マステなどでDIYしました。自分の好きな様に追加で棚や可動棚もつけてます♡
Hitomi
ココハンMちゃんがいるー!と食いついてしまいました♡ うちもSTAUB用収納棚をどうにかしたいなと思ってるので参考になりますー♫
iruka

他にもあります!カラボリメイク術

カラボリメイク術はまだまだありますよ。みなさんキッチンをより快適にするために素敵なアイディアでリメイクしているんです。そんな素敵すぎるアイディアをご紹介します。

カフェ風コーナー作り

カフェ風コーナー作り

コーヒーや紅茶が好きな方必見!!キッチンの一角にカフェ風コーナーを作ってみませんか?カラボに天板などを付けてカフェカウンターを作れば、お友達を呼んで自慢したくなっちゃいますよ。本当にカフェの一角の様ですよね。

やっとここまで出来たぁ_(:3 」∠)_完成はまだ遠いけど、コーヒーセットを並べてみちゃいました♡お気に入りになりそうな予感\(^o^)/
hana
きゃー♡すでにかわいすぎ♡ わかる‥この時点でディスプレイしたくなるときは大成功の時~♡すっごくかわい♡
harukokomam

収納もできるベンチ

収納もできるベンチ

カラボを横向きにして足を取り付ければベンチの出来上がりです。好きなクッションを置いたりすれば座り心地だってGOODです。さらにカラボだから収納もできちゃいます。キッチンにこんなベンチがあったら素敵ですよね。

リフォームしてもらった新居で、カラーボックスを使ってベンチを作ってみました
mi-63
はじめまして(*^^*) 可愛いですね! そのベンチ収納も出来るってやつですか? 私もチビのオモチャ入れに作ってみようかな?
miporin0711

キッチンラックにも

キッチンラックにも

カラボを並べてはカウンターと同じですが、横向きに並べれば収納が見えずに隠すこともできますね。食料品のストックなどをしまっておくのに便利です。組み合わせ次第では、レンジやトースター、炊飯器など綺麗に並べることもできそうです。

キッチンラックが壊れたのでカラボを使用してレンジ台作りました。隣に炊飯器を置こうとしたけどダンシャリました…そしたらお米を入れる瓶が置けるようになりました!配線はいなちゃんのグリーンで隠しています(^o^;)
Kumiko

テーブルもDIY

テーブルもDIY

カラボを組み合わせて机を作っちゃえば収納箇所盛りだくさん!!キッチンに置いてあれば、ササッとおつまみなんか作ってこの机で晩酌も素敵ですよね。高さもちょうどよく、夫婦の時間を過ごすいい場所になりそうです。


いかがでしたか?カラボもアイディア次第でいろいろなものに変身できちゃうんです。収納場所を増やせるだけじゃなくリフォーム気分も味わえて一石二鳥です!よりお料理が楽しくなるキッチン空間作りを楽しんでみてくださいね。

関連記事

RoomClipの関連タグ