ブラック&ホワイトでオシャレにデコレートする方法教えます!

ブラック&ホワイトでオシャレにデコレートする方法教えます!

今回ご紹介するのは、ブラック&ホワイトのモノトーンでデコレートするアイディアをご紹介したいと思います。デコレートには、「飾る・装飾する」という意味があります。まずは、アイテムをデコレートする方法とファブリックを使ったデコレート方法、そしてお部屋のデコレート方法をご紹介していきたいと思います。

部屋をデコレートするアイテムづくり

まずは、部屋をモノトーンにデコレートするためには、モノトーンのアイテムが必要です。そのアイテムを作るためのデコレートアイディアからご紹介したいと思います。

自作ラベルでデコレート

自作ラベルでデコレート

こちらは、キッチン収納のモノトーンデコレートアイディアです。100円均一のホワイトの容器に自作のラベルを貼っています。ラベルには中身が分かるように書いておくと実用的な上にモノトーンも実現できます。

ネットで色んな画像集めて、それをエクセル上で切り貼りしただけですよ!
Masamin

マスキングテープでデコレート

マスキングテープでデコレート

キッチンの調味料ラックをDIYして、木製の部分をブラックのマスキングテープで巻いています。油はねなどで汚れてもマスキングテープを貼り替えればOKなので衛生的でもありますね。

ウォールステッカーでデコレート

ウォールステッカーでデコレート

ウォールステッカーでバケツをデコレートしています。近頃はウォールステッカーのデザインも豊富で手軽にアイテムのデコレートに利用することができます。

シールでデコレート

シールでデコレート

こちらはシールを使っているので簡単にアイテムをデコレートすることができるアイディアです。衛生用品にはブラックの容器はほぼ無いので、ホワイトをベースにブラックのシールを選ぶと良いですね。

ファブリックでお部屋をモノトーンデコレート

次にご紹介するのは、ファブリックを利用してお部屋をモノトーンにデコレートするアイディアです。ハンドメイドのファブリックや市販のものを利用している実例をご紹介します。

クッションカバーをモノトーンに

クッションカバーをモノトーンに

ハンドメイドのクッションカバーでモノトーンにしています。上手くステンシルが出来ていますね!ホワイトのステンシルが映えています。

ベッドカバーをモノトーンに

ベッドカバーをモノトーンに

市販のファブリックを利用すれば、手軽にお部屋をモノトーンにデコレートすることが可能です。ベッドカバーは面積が広いのでブラックとホワイトの分量を変えるだけで随分と雰囲気も変わってきますよ。

カーテンをモノトーンに

カーテンをモノトーンに

IKEAのファブリックでハンドメイドしたカーテンです。納得のいくカーテンが無ければハンドメイドで欲しいものを具現化しましょう!

さて、いよいよお部屋づくりです!

モノトーンのアイテムを完成させて、ファブリックの使い方をマスターしたら、いよいよお部屋全体のモノトーンデコレートの開始です!お部屋のワンコーナーから全体まで丸っとご紹介します。

ソファーコーナーをモノトーンでデコレート

ソファーコーナーをモノトーンでデコレート

ソファー・クッションカバー・テーブルクロスをモノトーンでまとめてデコレートしています。なんとクッションカバーはトートバックをリメイクしたものだそうです!

キッズコーナーをモノトーンでデコレート

キッズコーナーをモノトーンでデコレート

子ども用の椅子やおもちゃ収納もモノトーンにすることでお部屋のデコレートとしての役割を立派に果たしますよ!ホワイトの分量を多めにするとお子様でもOKですね。

お部屋全体をモノトーンでデコレート

お部屋全体をモノトーンでデコレート

モノトーンで見事に完成されているリビングのデコレートで完成度がかなり高いですね。部屋の隅々まで行き届いたモノトーンのデコレートに「完璧」の一言です。


いかがでしたでしょうか。RoomClipに投稿されているお部屋の中にはモノトーンでオシャレにお部屋をデコレートされている実例がたくさん紹介されていますので、是非参考にしてみましょう!

関連記事

RoomClipの関連タグ