帽子はおしゃれにディスプレイ収納☆

帽子はおしゃれにディスプレイ収納☆

おしゃれアイテムとして欠かせない帽子♪種類も豊富で、気が付くと数多くコレクションしている方も多いはず。帽子を収納するのにはある程度スペースが必要ですよね。その上、形も崩さずきれいに保ちたい!皆さんは、どのように収納しているのでしょうか。RoomClipで見つけた、帽子収納実例をご紹介します。

フックで壁収納

壁にかけて収納する方法は、新しくスペースを確保する必要ないので、狭いお部屋などでも取り入れやすい方法☆見やすく取り出しやすいうえ、片づけもしやすいので、とても便利♪種類によりますが、型崩れしにくいのも魅力です!

壁に並べる

壁に並べる

壁にフックで直接収納されているキャップ。同じ種類の帽子が並ぶと統一感もあってキレイですね。玄関に作られたスペース。お出掛け前に帽子を選ぶ楽しみが待っていますね♪

帽子掛けフック

帽子掛けフック

帽子掛けDIY。好きなテイストで帽子掛けをつくるのは楽しいですね♪既製品のウォールフックでも簡単帽子掛けになりそう!すぐに取り入れられるアイディアです。

素敵!帽子掛け、うちも作ろうp(^_^)q                        
Kaoru

タオルハンガー

タオルハンガー

タオルハンガーを利用して、帽子をひっかけ収納☆こんなアイディアがあったんですね!ハンガーの色は黒でシンプルに。帽子の存在を引き立たせる工夫も素敵ですね。

ワイヤーネット

ワイヤーネット

壁に負担が少なく賃貸でも取り入れやすいアイディア☆ワイヤーネットを活用すれば、帽子が増えてもフック場所の工夫次第で、収納場所が確保できます♪帽子の他にバッグやサングラスも収納できて、お気に入りスペースになること間違いなし!

おー❤︎可愛い!!!ナイスアイデア!好きだーこれ(*ノ3ノ)収納上手にもなるなる!
mii..

吊るして収納

狭いスペースでも簡単に収納できるアイディア。クリップなどで型崩れしにくい、つばの部分などを留めていきます。フックを壁に取り付けなくてもいいので、賃貸などでも取り入れやすいです♪時々、留める場所を変えるなどして、型崩れやクリップ跡を防止するのがポイント☆

段差で見せる収納

段差で見せる収納

たくさんの種類の帽子が並ぶと、次は何をかぶろうか自然とワクワクしてしまいますね♪帽子を種類別に段差収納。何の種類の帽子がどのくらいあるかも一目でわかります☆

カーテンクリップ

カーテンクリップ

つっぱり棒に、カーテンクリップでひっかける技!!帽子が少しづつ重なることで、デザインは見えつつも、場所を有効に活用して収納できますね☆見事なキャップコレクションです♪

棚収納

帽子に負担の少ない棚収納。場所が確保できれば、ショップで買った時のように収納してみたいですよね☆選ぶのが楽しい時間が待っていそうです♪

ショップディスプレイ

ショップディスプレイ

洋服、バッグと共に並べられたハット☆まるでショップのようにディスプレイされ、ここに立つのが楽しくなりそう!トータルコーディネートを楽しめるスペースですね♪

ニット帽はかごへ

ニット帽はかごへ

帽子の個性を生かして収納していて、帽子好きなのがうかがえます☆それぞれが型崩れしにくいようになっていてさすがです!ニット帽など小物は網のかごに入れれば、中も見やすく取り出しやすいです。

魅せる!帽子ディスプレイ

「見せる収納」を飛び越えて「魅せる収納」ができるのは、帽子そのものが魅力的なアイテムだからでしょう☆うまく生かしながらディスプレイしている例を紹介します。

ウォールハンガー

ウォールハンガー

個性的なウォールハンガーを生かして帽子収納&小物ディスプレイ☆バッグの英字やグリーン、カメラのアクセントも生きていて、収納という言葉ではもったいない空間になっていますね。家族で大きさの違うストローハットもまた素敵♪

ハット×アンティーク

ハット×アンティーク

アンティークディスプレイに置かれたハット☆その質感も雰囲気にぴったり♪帽子があることで人の存在を感じさせ、物語を感じるようなスペースです。

ポストカードにして飾りたいです☆めちゃめちゃ、素敵~♪
asasa

ナチュラルディスプレイ

ナチュラルディスプレイ

インテリアにスーッと馴染む帽子ディスプレイ☆種類も雰囲気も周りのインテリアと違和感なくコーディネートされていますね。「木材にフックを取り付けて立てかける」とても簡単で取り入れやすいアイディアでもあります!

オシャレな帽子がこんなにたくさん (。♥︶♥。)インテリアにもなっていいね‼
nahho

帽子のなる木

帽子のなる木

ウォールステッカーとフックで帽子ツリーの完成☆まるでアートですね。壁一面を贅沢に使ってディスプレイされ、帽子好きなのが伝わってきます!

キャーめちゃめちゃオシャレですね(≧∇≦*)帽子もインテリアになってる上に選びやすいし素敵です(*'∀'人♡
capel

ファッションを楽しむ秋がやってきました♪ファッションの大切なアクセントとなる帽子は、インテリアのアクセントとしても十分楽しめます☆ご紹介した例を参考に、見せる帽子収納楽しんでみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者の「帽子 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ