しまむら×ハリスツイードの人気アイテムで暖かなインテリアを演出♡

しまむら×ハリスツイードの人気アイテムで暖かなインテリアを演出♡

スコットランドのアウター・へブリーズ諸島で作られる手織りの最高級ツイード「ハリスツイード」。人気のハリスツイードとしまむらがコラボしたアイテムが注目を集めています。しまむらに行くと、店頭に特設コーナーを設置されてあるほど!!コラボアイテムを取り入れたユーザーの皆さんの部屋をご紹介します!

あったかい部屋を演出するハリスツイードアイテムをご紹介♡

ハリスツイードは最高級ツイードですが、しまむらとのコラボ商品ということで、お値段もしまむら価格♡期間限定のコラボ商品なので、チェックしたいアイテムばかりです!!RoomClipユーザーのみなさんももちろん見逃していません。部屋をあったかーく演出してくれるコラボアイテムの使用実例をご紹介します。

ふんわり&あったか気持ち良いラグマット

ふんわり&あったか気持ち良いラグマット

2畳用と3畳用が選べて、カラーも3色展開の質感が最高のラグマット。お値段はちょっと高めのようですが、しっかりとした素材なので長く使えそうと読者のみなさんも注目しているファブリックアイテムです。四隅のツイードがポイントになっていて、このちょっとしたアクセントがたまりません!

バックや靴はお手頃価格ですがラグは少しお値段はりました。 けどいつも安物買いの銭失いなのでこのラグは生地がしっかりしてるし上手に使えば何年か使えるかな、と。 ツルフワな質感で毛並みがあり指でお絵描き出来るみたいで座らせてくれません…•́ε•̀٥笑
tomo

ティッシュボックスで温もりをプラス

ティッシュボックスで温もりをプラス

ティッシュボックスケースもツイードで衣替え。少し寂しくなりがちなテーブルに、温かみがプラスされます。

ホルダーカバーで温かみのある雰囲気に

ホルダーカバーで温かみのある雰囲気に

壁紙と相性がピッタリ合っているトイレットペーパーホルダーカバー。ハリスツイードのカバーを付けると温かさが生まれます。トイレットペーパーホルダーとのサイズが合わないときは、分解&サイズを変更して使っている読者の方もいらっしゃいました。期間限定のこの時期だけでも楽しんでみるのもいいですね。

足元にもあったか素材をプラス

足元にもあったか素材をプラス

秋冬と寒い時期は、足元あったかアイテムも人気。コラボスリッパはカワイイチェック柄で、カラフルで元気がでるようなカラー。温かい部屋作りには欠かせませんね。

実用的でインテリア性抜群!魅せるハリスツイードアイテム♡

期間限定のコラボアイテムは、数量もそんなに多くないのでゲットすることができたらラッキー♡なので、実用性はもちろん見た目も素敵なハリスツイードは、見える場所においていつも眺めていたくなるアイテムです。コラボアイテムを素敵にディスプレイしつつ、利用している読者の実例をご紹介します。

雑貨と一緒に飾って魅せるバッグ

雑貨と一緒に飾って魅せるバッグ

雑貨コーナーにあるハリスバッグ♡他の雑貨の雰囲気を邪魔しない落ち着き感があるのに、赤のチェック柄が全体のポイントカラーとなっています。バッグは、普段使いでも収納使いとしてでも活躍できる優秀アイテムです。

出しっぱなしでも可愛い眼鏡ケース

出しっぱなしでも可愛い眼鏡ケース

眼鏡ケースは、収納しておきたいアイテムだったりしますが、オシャレなハリスツイードの眼鏡ケースなら、読者のように、雑貨の中に置いてても素敵です。眼鏡ケースとしてだけでなく、小物を収納するケースとして利用できそうですね。

他の雑貨の引き立て役にもなるクッション

他の雑貨の引き立て役にもなるクッション

ギンガムチェックツイードのクッションを、ディスプレイコーナーに置いた読者!ハリスツイードならではの上質感が他の雑貨を引き立てて温かみを添えています。もちろん、肌触り最高なクッションとしてもつかえるので、一石二鳥!

ムートンブーツもディスプレイして楽しむ!

ムートンブーツもディスプレイして楽しむ!

ヘリンボーン柄が素敵なハリスツイードのムートンブーツ。雑貨と一緒に置いて魅せる収納に♡何気に置いているように見えますが、、このブーツの置く角度もポイントですね。ツイードをキレイに見せる置き方の参考になります。

大人気!!ハリスマスコットの楽しみ方

さまざまなツイード模様を組み合わせたカワイイぬいぐるみ、ハリスマスコット♡数種類揃ったぬいぐるみは、どれもほしくなってしまう可愛さです!お気に入りのぬいぐるみを飾るのはもちろんのこと、インテリアに合わせたり、ハリスツイードの魅力を満喫しているRoomClip読者のみなさんの楽しみ方をご紹介します!

インテリアカラーに合わせる

インテリアカラーに合わせる

ハリスツイードの渋い模様を使った親子グマのぬいぐるみは、カッコ可愛いい印象に。バスロールサインなどと雰囲気を合わせて男前インテリアのアクセントになっています。インテリアカラーと色味を合わせたハリスツイードコラボを楽しむのもいいですね。

絵本のキャラクターのように

絵本のキャラクターのように

とても有名な絵本ぐりとぐら!主人公の野ねずみにイメージを近づけて、ハリスマスコットの❝ハリネズミ❞を隣にちょこんとおいている読者。絵本からぐりとぐらが飛び出してきたかのような楽しいディスプレイになっていて、粋な演出をされていますね♡

オーナメントのように

オーナメントのように

クリスマスツリーのトップとして利用した読者。ツリーのトップといえばスターが多いですが、トップに温かみいっぱいのハリスマスコットがくると、可愛くて素敵なツリーになりますね。ヒモをつけて、ツリーにオーナメントとして垂らすのもよさそうです。

タグも切り離さずに一緒に楽しむ

タグも切り離さずに一緒に楽しむ

ハリスツイードはタグも人気!タグ付きでディスプレイされたマスコットコーナーに、思わず目がいってしまいます♡ゴールドで印字されたハリスツイードのロゴがキラリと光っています。


しまむらとハリスツイードのコラボ商品、とてもおしゃれで素敵でした。しまむら価格で買えてしまう上質なハリスツイードを取り入れて、寒さ対策&素敵インテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか♡


RoomClipには、インテリア上級者の「しまむら ハリスツイード」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ