アイテムのクオリティUPに♡セリアの転写シールが大活躍

アイテムのクオリティUPに♡セリアの転写シールが大活躍

セリアの転写シールは、身近なインテリア雑貨のアクセントやリメイク&DIYの完成度を上げてくれるアイテムとして大活躍。転写タイプのシールは普通のシールと違い、こすって貼るため、きれいな仕上がりが特徴です。今回は、セリアの転写シールの種類とリメイク&DIY作品をご紹介していきます。

写真やイラストのカラータイプ

はじめにご紹介するのは、カラータイプの転写シールです。身近にあるものに貼るだけで楽しいアイテムに早変わり。ワンポイントで使っても、たくさん貼って賑やかにするのもあり。コレクションしたくなる魅力いっぱいです。

猫愛あふれる電気スタンドに

猫ちゃんの愛嬌のある表情やしぐさが、ギュと凝縮された転写シール。nanakintamaさんは、たくさん貼って楽しい電気スタンドリメイクになっています。それぞれの猫ちゃんには吹き出しがついており、愛猫家さんが一目惚れする転写シールです。全部貼りたくなりますね!

ステーショナリーのワンポイントに

minteaさんは、会社で使っていたハリナックス(ホチキス)をリメイクされています。社名の部分には白のマステを貼り、お花の転写シールを活用。身近にある雑貨などのイメージチェンジに、転写シールはベストアイテム。カラフルなお花シリーズはガーリーな魅力たっぷりです。

キュートなフレームアートに

brownyさんは転写シールが可愛すぎて、フォトフレームを作られたそうです。シャビーなフレームとフルーツやベジタブルな転写シールだけで、可愛いインテリアになっています♡小さな台紙に、バランスよくレイアウトされ、センスの良さが伝わってきます。

セリアの転写シールがあまりにかわいいので 100均のフォトフレームに 子供も大きいので 家中の家族写真がだんだんわたしの好みのモノへ(笑)
browny

LEDライトをボヘミアンに

キャンドルとエアプランツで、ムードのあるシーンを作り出しているyukiyuki-88さん。LEDキャンドルを、セリアのドリームキャッチャーの転写シールなどでリメイクされています。シールのベストチョイスで、西海岸&ボヘミアンにぴったりのアイテムになっています。

イラストやロゴのモノトーンタイプ

次にご紹介するのは、モノトーンのイラスト、ロゴ、英文字の転写シールです。凝ったイラストや数字など、多種多様に使えるデザインがそろっています。ハンドメイドの仕上げに貼るとアイテムのグレードがあがりますよ。

長年愛用の電子レンジに

kurumiさんは長年愛用されている電子レンジに、カフェ風の転写シールを貼ってリメイク。ホワイトの転写シールで、ブラックののぞき窓が一瞬でオシャレになりました。家電のアクセントに似合うキッチンツールの転写シールは種類も豊富です。ますます愛着がわきますね。

なかなか壊れない古い電子レンジにセリアの転写シールをしただけで愛着がわきました♡
kurumi

スプレーボトルや調味料ケースに

summyさんは水辺をテーマに、スプレーボトルや調味料ケースをオーシャンシリーズの転写シールでリメイクされています。細いタッチで写実的に描かれた海の生き物が、COOLで大人びた雰囲気を醸しだしています。キッチンや洗面所にマッチする転写シールですね。

木製プランターに焼き印のように

ベランダを華やかに彩る多肉植物の寄せ植え。nan_tocoさんは横長の木製プランターをDIYし、ロゴや英文字の転写シールでアクセントをつけています。まるで焼き印やステンシルのように味わい深い仕上がりになっており、DIYの完成度を高めてくれていますね。

布にも貼れるアイロン転写シールも

最後にご紹介するのは、布製品にも貼れるアイロン転写シールです。ハンドメイド作品にワンポイント貼るだけで、ワンランクアップした装いになります。味気なかった無地の生地製品も自由自在にアレンジできますよ。

品格が漂うプレゼントBOXに

IKEAの丸形のボックスKVARNVIKを、転写シールでさらにデザイン性を高めているAPPLAUSE.Kさん。セリアのアイロン転写シールをアンティーク風ラベルに、お花やオブジェでデコレーションし、オムツケーキを作られるそうです♡シックで品のあるプレゼントにワクワク。

IKEAのKVARNVIKをセリアのアイロン転写シールで、簡単リメイク☺ トップは、アーティフィシャルフラワーとアルファベットウッドレターで飾り付け♥たっぷり、プレゼントを詰めて~お届けに参りま~す♥
APPLAUSE.K

車内用のダストBOXに

tokiさんがDIYされているのは、車内のごみ箱です。100均の巾着とゴミ箱をアレンジし、ポイントにセリアのハギレにアイロン転写シールを使用されています。見る見るうちに、スタイリッシュなゴミ箱ができ上がりましたね。転写シールの使い方の幅を感じさせる作品です。

パソコンカバーに

mayupon0128さんは、セリアのランチョンマットとアイロン転写シールでパソコンカバーをハンドメイド。メインのシールと裾に小さくちりばめられたモチーフで、ステキに仕上がっています♡ステッチテープで落ちないように固定し、アイデアが光る作品になっています。


セリアの転写シールは、ご紹介しきれないほどの種類がそろっています。貼るだけでアイテムのイメージチェンジができ、リメイクやDIY作品のクオリティーを高めてくれますよ。セリアに行かれた際は、チェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 転写シール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク