ここにも置ける!シンプルでナチュラルなニトリの置き時計

ここにも置ける!シンプルでナチュラルなニトリの置き時計

最近では、携帯電話で時間を確認して時計を置かない方も多いかもしれません。でも、忙しい朝の支度中やお料理中に手が離せないとき、ぱっと見れる時計があると便利ですよね。今回は、シンプルでナチュラルなデザインだからどこにでも置ける、ニトリの置き時計を場所別にご紹介します。

支度しながら見られる!洗面台に

朝の支度は1分1秒も貴重ですよね。洗面台に時計を置けば、歯磨き中やメイク中に時間を確認することができます。ニトリのシンプルな置き時計なら場所も取らず、ちょっとしたスペースにも置くことができます。

見やすい文字盤で

シンプルな文字盤で、秒針までしっかり見ることができる、こちらのニトリの置き時計。ホワイトの洗面台と、ナチュラルな小物にもマッチしています。朝の支度中にも、あわてずに時間が確認できそうですね。

木のぬくもりで

こちらは、木目のデザインがナチュラルな雰囲気を出してくれる、ニトリの時計です。洗面台のシンプルですっきりとしたスペースに置くだけで、木のぬくもりを感じられますね。ティッシュケースの上にぴったりはまって、倒れ防止にもなりそうです。

フェイクグリーンと

yuki_ukki_さんは、ニトリの置き時計をフェイクグリーンと並べて洗面所に飾られています。お家の形がかわいらしく、ナチュラルな空間にぴったりです。底が平らなのも、安定感があっていいですね。

ニトリの時計とニトリのフェイクグリーンです。 洗面所に飾ってます!
yuki_ukki_

モノトーンで

洗面所の棚に置かれた大きめの数字が見やすいニトリの時計は、黒と白のコントラストがスタイリッシュですね。シンプルなデザインだから、モノトーンとグリーンで統一された空間にもマッチしています。

ついつい長居しちゃう?トイレに

クリーンでコンパクトなトイレは、意外にも居心地がよくて長居してしまう方も多いのではないでしょうか。そんなときは、ついつい時間が過ぎてしまわないよう、時計を置くのがおすすめです。

板壁風の棚に

nemuさんは、ベニヤで板壁風にリメイクされたトイレの棚に、ニトリの時計を置かれています。四角くてシンプルなデザインは、ナチュラルな小物とも相性がいいですね。まるで、出窓から外をのぞいているかのようなディスプレイです。

トイレの棚をベニヤで板壁風にしました(^-^)
nemu

トイレットペーパーホルダーの上にも

トイレットペーパーホルダーの上のスペースに置かれているのは、ニトリの時計です。シンプルなデザインだからこそ、転写シートなどで自分流にアレンジできるのもいいですね。文字盤もとても見やすそうです。

ニトリの時計にセリアの転写シートを貼ってみました☆ 筆記体がいい雰囲気♡
yukie52

グリーンの壁と

こちらのトイレは、棚の上にナチュラルなデザインのニトリの時計を置かれています。あざやかなグリーンの壁ともマッチしていて、とてもリラックスできそうな空間です。座ってまっすぐ時間が見られるところもいいですね。

時間との勝負!キッチンに

忙しい生活の中で、お料理をするのも時間との勝負ですね。正確な時間はキッチンタイマーで測りますが、大まかな時間を把握するために、キッチンにも時計を置くのはいかがでしょうか。

まるい缶と一緒に

こちらは、キッチンにニトリの白い時計と黒い缶を並べて置かれています。立ててフタ部分を正面にした缶と、時計のまるい文字盤がそろっていていいですね。モノトーンの時計が、他の小物とも合っています。

カフェ風インテリアに

こちらでは、キッチンに並べられた見せる収納ボックスの上に、ニトリの置き時計を置いています。ナチュラルなデザインの時計が、カフェ風のインテリアにマッチしていますね。文字盤もとても見やすそうです。

スパイスラックに

スパイスなどの調味料が並んだ棚にさりげなく置かれているのは、ニトリのおうち型の時計です。コンパクトでシンプルなデザインだからこそ、スパイスと並べて置いてもなじみますね。ぜひ真似したいアイデアです。


今回は、リビングや枕元以外にもぱっと時計が見られるとうれしい場所をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。ニトリの置き時計はシンプルで使いやすいものが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 置き時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク