貼ってアレンジ☆壁DIY&リメイクはマスキングテープが正解

貼ってアレンジ☆壁DIY&リメイクはマスキングテープが正解

おしゃれ文房具として大人気のマステは、インテリアでも活躍してくれますよ。いろいろな場所で使うことができますが、今回は壁のアレンジでマステを使った実例をご紹介します。マステの柄を活かしたものや、何かをデザインした実例など、見ているだけで楽しくなる作品ばかりです。力作の数々を、どうぞご覧ください!

マステのデザインを活かしたアレンジ

はじめにご紹介するのは、マステそのものの柄やデザインを活かして壁をアレンジしているユーザーさんです。柄やデザインが特徴的なマステは、貼るだけで存在感がありますよ。ユーザーさんたちは、どんな場所で、どんな貼り方をしているのでしょうか?

ゴールドのフラワーモチーフ

ゴールドのマステは、貼るだけで空間をゴージャスにしてくれますよ。フラワーモチーフのマステを、階段とそこから続く2階廊下の下部に貼り付けている、miniさん。ホワイトでプレーンな壁に、クラシカルな雰囲気がプラスされています。

北欧風デザイン

北欧テイストのマステを、階段の蹴込み板部分に貼り付けているfff.eduさん。はがれにくいのに、元に戻したいときはきれいにはがすことのできるマステアレンジを、とても気に入っているそうです。明るいデザインのマステが、階段部分のホワイトでさわやかな空間にポップな印象をプラスしてくれていますね。

レンガ調マステ

sokatanさんが使用しているのは、セリアで販売しているレンガ調マステです。2色をバランスよく配置することで、本物のレンガを使ったアレンジのように見えますね。和風の手ぬぐいとレンガが合わさることで、ほっこりとやさしい雰囲気に仕上がっています。

スタイリッシュなストライプ

つづいてご紹介するのは、マステを使って壁にストライプをデザインしているユーザーさんです。一色でシンプルに仕上げたり、いろいろなマステを使って個性的に仕上げたり、ユーザーさんたちはマステを使って思い思いのストライプを描いています。魅力的なストライプ壁を、さっそくチェックしていきましょう!

シンプルなグレー

Kanaさんは、グレーのマステを使って壁をストライプにしています。スタイリッシュな印象で、モノトーンインテリアにはぴったりですね。このようにアレンジを加えることで、ディスプレイアイテムがもっと映えます。さらに、上からウォールステッカーを貼ることで、より雰囲気がUPしています。

真っ白な壁で寂しかったのですが、可愛いくなってお気に入りの場所です♪ 飽きたら簡単に剥がせるのがマステの1番いいところですよね❤︎
Kana

モノトーン3色

ホワイト・グレー・ブラックのマステを使い、ストライプ壁を作ったsallyさん。使用しているのは、セリアのデコールマスキングテープだそうです。ホワイトとグレーを交互に配置しているところに、ブラックを効果的に使うことで、アクセントが効いた壁に仕上がっています。視力検査のマステも、遊び心があってGOOD!

ブラックの斜めストライプ

大人っぽいモダンな空間に、ブラックのキリリとしたストライプがしっかりマッチしていますね。こちらは、sigislccさんの別宅のベッドルームです。海外デザイナーのインテリアを参考に、マステで作り上げたそうですよ。アーバンシックな中にヴィンテージ感が潜んだ、大人の余裕を感じるインテリアです。

カラフル&サークル柄マステ

スタイリッシュな印象になりやすいストライプも、カラフルなマステを選ぶとポップになりますよ。mapleさんは、さらにサークル模様のマステも並べています。子ども部屋らしく、明るくキュートに仕上げられていますね。幅が広いこちらのマステは、壁のアレンジに使いやすそうです。

3年前くらいに貼ってますが、剥がれる事や色褪せもなく綺麗です♡
maple

壁をキャンパスにするマステアート

最後にご紹介するのは、マステを使って壁にアートを施しているユーザーさんです。マステを筆、壁をキャンパスのように使用した、オリジナリティいっぱいの壮大な作品ばかりですよ。インテリアの主役になる、マステアートをどうぞご覧ください!

ブラックマステで街を描く

RHplusさんは、ブラックの100均マステを使って壁に街を描きました。アルファベットから一本線でつながる、現代アート風の作品ですね。DIYとアウトドアインテリアがお得意なRHplusさんらしい、クリエイティブなアートです。

マステでドットを作る斬新アート

ブラックのマステでドットと細い線を作って組み合わせ、バランスよく壁に貼り付けたatkさん。既存の壁紙のような完成度ですね。マステでドットを作るという発想には、さすがとしか言えません。アイディアはもちろん、細かな作業も完璧に仕上げる几帳面さもすてきですね。

花柄マステで桜を表現

壁一面に春を描いたこちらは、Ryoさんの作品です。花柄のマステを花びらのかたちにカットして組み合わせ、桜を表現しています。家にいながら、お花見気分を味わえますね。貼ったりはがしたりしやすいマステなら、季節ごとにアートを切り替えやすそうです。


いかがでしたか?どんな柄のマステをどう貼るかで個性が生まれ、オリジナリティあふれる壁を作ることができますよ。幅もデザインも豊富なマステを利用して、みなさんも壁のアレンジに挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マステ 壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ