心地よい眠りをGET!種類豊富な無印良品のベッドリネン

心地よい眠りをGET!種類豊富な無印良品のベッドリネン

無印良品のベッドリネンを取り入れて、もっとリラックスできるベッドルームを手に入れてみませんか?今回ご紹介するのは、心地のよい眠りを誘う無印良品のベッドリネンです。気になる素材の種類やカラー展開、デザインなど、ユーザーさんたちのコーディネートとともにチェックしてみましょう!

どんな素材があるの?

ベッドリネンでもっとも気になるのは、素材ではないでしょうか。無印良品には、さまざまな素材のカバー類が用意されていますよ。例えば同じ綿素材でも、種類によってさわり心地や質感はさまざまです。自分の好みや季節など、いろいろな要素で選んでみると楽しそうですよ!

綿洗いざらし

oooさんが選んだのは、オーガニックコットンの洗いざらしタイプのボックスシーツです。はじめからやわらかな風合いを楽しめるよう洗い加工が施されていて、綿のシャツのような肌なじみのよさが特徴です。肌触りのよさはもちろん、すっきりとした色合いとまとまりやすさがお気に入りポイントだそうです。

綿天竺

綿天竺シリーズは、Tシャツなどに使われる天竺編みで作られ、伸縮性とやわらかさが特徴です。yasuyo66さんは、こちらのシリーズを長年愛用されていますよ。やわらかな質感とカサつかないところがチョイスの決め手とのこと!珍しいチャコールカラーが、シックでかっこいいですね。

三重ガーゼ

ホワイトで清潔感たっぷりの空間に、グリーンがアクセントになったzrdjさんのベッド周りです。ベッドリネンにチョイスしたのは、無印良品の三重ガーゼシリーズですよ。空気を含んでやわらかな質感のガーゼは、ふんわりとやさしく一年を通して重宝します。

無印の三重ガーゼカバー、肌触りが良いのでお気に入りです。
zrdj

リネン

さわやかに眠りたい季節に特におすすめしたいのが、麻素材です。湿気をよく吸い発散し、乾きやすくて丈夫な点がうれしいですね。mugi1123さんは、サラサラとしたリネンの質感を気に入っているそうですよ。ナチュラルな素材感も、落ち着いたベッドルームインテリアにぴったりですね。

どんな色があるの?

素材も気になるけど、コーディネートの決め手となるのはやはり見た目ですよね。大きなアイテムだからこそ、ユーザーさんたちもその色選びにこだわっています。シンプルナチュラルな無印良品のアイテムは、使いやすいホワイト系やアースカラーが中心です。インテリアになじみやすいカラー展開がうれしいですね!

ホワイト

シンプルかつ清潔感たっぷりのホワイトこそ、ベッドリネンの王道かもしれません。reeさんが愛用しているのは、無印良品のさまざまな素材のホワイト系ベッドリネンです。すっきりとしたカラーだからこそ、他のインテリアが映えますね。花柄の壁紙が、うっとりするほどエレガントです。

花柄の壁紙にしたら 寝具はやっぱり白がいいなって 無印さんのガーゼシリーズ気に入ってます💕💕
ree

グレー

グレーのベッドリネンは、和やかで落ち着いた印象ですね。milkyさんが選んだのは、サラリとした麻平織シリーズです。サラリとした質感と、主張しすぎない色味を気に入ってこちらを購入したそうですよ。リラックスベッドルームにぴったりのカラーチョイスです。

リネンのシーツは綿のシーツに比べると硬い感じはありますが、パリッとサラッとしてて気持ち良い⑅◡̈*.
milky

ネイビー

さわやかさと大人っぽさを兼ね備えたカラーと言えば、ネイビーです。natsu._.logさんは、洗いざらしシリーズのネイビーをチョイスしていますよ。色もサラリとした肌触りも、涼しげでGOOD!リネン類をすべて同シリーズでまとめているので、統一感がありリラックス度も増しますね。

どんなデザインがあるの?

シンプルでインテリアに合わせやすい無印良品のベッドリネンは、無地ばかりではありません。最後にご紹介するのは、ユーザーさんたちがお使いの柄物のベッドリネンです。無印良品らしいナチュラルさと、お部屋のポイントになってくれそうなデザイン性は、インテリア好きの心をわしづかみにしますよ。

ギンガムチェック

キュートなギンガムチェックは、ゆったり過ごせる空間作りにぴったりなデザインです。fumiさんは、ナチュラルなベージュを使ってコーディネートし、やさしい印象のベッドルームに仕上げていますよ。あたたかみのあるカラーチョイスなので、ほのぼのとくつろげそうです。

ストライプ

スタイリッシュなストライプも、やわらかな色合いを選べばナチュラルな印象になりますよ。spicaさんがチョイスしたのは、グレーとホワイトのストライプデザインです。クリーンなカラーの組み合わせは、清潔感たっぷりですね。オーガニックコットンのやわらかな感触も、気に入ってるとのことです。

チェック

シンプルスタイルのイメージがある無印良品アイテムですが、コーディネートのポイントになってくれるようなデザインもありますよ。Haayuuさんがお使いのこちらは、ネイビーベースのチェック柄です。深みのある色合いだから、主張しすぎず落ち着いた印象ですね。


もっともリラックスしたい眠りの時間だからこそ、ベッドリネンにこだわって心地よい睡眠空間を作り上げたいですね。みなさまもぜひ、無印良品のカバー類の肌触りや質感、デザインなどを実際にチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ベッドリネン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

オーガニックコットン洗いざらしボックスシーツ・S/生成 S/生成の写真

オーガニックコットン洗いざらしボックスシーツ・S/生成 S/生成

35枚

¥2,890

-

布団・寝具

ボックスシーツ・ベッドシーツ

オーガニックコットン三重ガーゼ掛ふとんカバー・SD/オフ白 SD/オフ白の写真

オーガニックコットン三重ガーゼ掛ふとんカバー・SD/オフ白 SD/オフ白

15枚

¥5,490

-

布団・寝具

ボックスシーツ・ベッドシーツ

RoomClipの関連リンク