ゆううつな雨、湿気対策に!これは便利な100均アイテム

ゆううつな雨、湿気対策に!これは便利な100均アイテム

雨の日は持ち物が濡れたり、湿気が気になったりと思わずゆううつな気分になることもありますね。今回は100均アイテムを使って、雨の日もサッと出かけられるようレインアイテムの収納場所を工夫したり湿気対策をしているユーザーさんをご紹介します。

レインアイテムの収納にお役立ち

折りたたみ傘やレインコートといったレインアイテム。いつ必要になるかわからないので、取りだしやすく、かつ邪魔にならないところにしまっておきたいですよね。こんな収納方法があったのかと目からウロコのユーザーさんのアイデアをご紹介します。

ストッパー付きのS字フックでストレスなし

hakoniwaさんは靴箱の奥行きを利用して突っ張り棒を取り付け、隙間をうまく活用しています。長さが短い折りたたみ傘は吊るして収納すると取りやすくて便利。使っているのはセリアのストッパー付きのS字フックです。傘を取るときにS字フックも一緒に取れてしまうというイライラもゼロです。

靴箱の下に収納ボックスをセットして

kicoさんは靴箱の下にダイソーのボックスをセット。2つ並べてフィットしています。目立たないので、家族分のレインアイテムをまとめておいても生活感がありません。帰りに雨が降るかもという日も忘れずに用意ができ、背の小さいお子さんも自分で取り出せるので便利だそうです。

マグネットでくっつく傘ホルダー

snowbootsさんはダイソーのマグネット式の傘ホルダーを玄関のドアに取り付けて使っています。これなら場所を取らずに、一人暮らしのスペースが限られた玄関も効率的に使うことができますね。

ダイソーのマグネット傘ホルダーは玄関狭い一人暮らしには最適ソリューション。
snowboots

ゆううつな雨の日もこれで大丈夫

雨の日に外出から帰った後や、雨が降った日ならではのお悩みなど、困ってることありませんか?そんなゆううつな雨の日も楽しくなるようなアイテムを上手に活用しているユーザーさんをご紹介します。

濡れた折りたたみ傘を収納できる袋

yukaさんはダイソーの折りたたみ傘収納袋を利用しています。内側がマイクロファイバーになっているので、濡れた折りたたみ傘を入れてもかばんの中身を濡らすことがありません。見た目もグレーのチェック柄とロゴがスタイリッシュで、雨の日の憂鬱が減らせそうです。

チェーンと缶をつなげてくさりといをDIY

peacepopoさんはセリアのチェーンと缶をつなげて「くさりとい」を作っています。雨樋から水の流れを作るものですが、自分の好きなデザインでDIYすると水が流れる様子も楽しめそうです。男前な見た目がウッドデッキにマッチしています。

湿気対策アイテムにも一工夫

ジメジメした季節に活躍する湿気取りグッズ。あると便利だけど、使い勝手が気になる部分もありますよね。ユーザーさんは100均のアイテムで一工夫加えて便利に楽しく対策しています。

フックで除湿機のコードを便利に収納

chaiさんは透明粘着フックを2つ除湿機にとりつけて、コードを収納するアイデアを紹介してくださっています。意外と困るコードの収納。使い終わったあと、そのままにしておくのも気になりますよね。除湿機が活躍する季節も手軽にコードを収納することができて便利です。


傘の収納にべんりなアイテムや、濡れた折りたたみ傘を入れられるポーチなど、100均には雨、湿気対策に有効なアイテムがたくさんありましたね、ユーザーさんは上手に活用されていて、さすがだなと思いました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 湿気対策」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク