洗濯がもっと楽しくなる♪洗濯機リメイクのアイデア実例集

洗濯がもっと楽しくなる♪洗濯機リメイクのアイデア実例集

大抵のお家にあって、毎日のように使う洗濯機。サイズが大きく無機質な存在が気になってはいませんか?RoomClipでは、リメイクしてお部屋の雰囲気になじませているユーザーさんも多いです。ちょこっとリメイクするだけでも、雰囲気がぐっと変わりますよ。今回は洗濯が楽しくなるような、リメイク方法をご紹介します。

気軽に試せるステッカー

楽に貼れるステッカーからトライしてみるのは、いかがでしょうか。シンプルな文字のものから、ポップな模様までさまざまなものが、販売されています。洗濯機の一部に貼るだけでも、気分が違いますよ。

キュートな文字のステッカーで

ユーザーさんは、購入されたステッカーを洗濯機の前面に貼っています。モノトーンのランドリールームによく合うデザインで、丸みのある文字がキュートです。洗濯物が乾きにくい季節は、ブルーになりがちですが、これで楽しくできそうですね。

☆梅雨時期って、洗濯物が乾かず、ブルーになりますよね。だから 洗濯するのが楽しくなるようにと梅雨入り前に購入しました。コロコロしたイラストや文字がかわいいです♡
miki

個性的なステッカーを使って

まるでパリのアパルとマンのような、個性的で、カラーコーディネートが印象的なお部屋です。洗濯機にはピンクのリップ柄ウォールステッカーが、貼られています。ステッカーの柄しだいで、こんなにも雰囲気が変わるのですね。

+マステでオリジナリティを出して

ステッカーとマスキングテープで、洗濯機をリメイクした実例です。ステッカーにプラス、マスキングテープの動きのある貼り方で、ポップな印象に。レイアウトの仕方によって個性も出せて、楽しいですね。お部屋のカラーに合った、ヴィンテージ調のステキな洗濯機になりました。

リメイクシートやマステでイメージ一新

リメイクシートや、マスキングテープを、広い面積に貼ると、大幅にイメージチェンジが図れます。元の色がわからないほどにすることも、可能なんです。魅力的にリメイクされている実例を見ていきましょう。

洗濯機上をタイル柄に

ユーザーさんは、洗濯機の上面に、リメイクシートを貼りました。ブラックのタイル柄がさわやかで、白い洗濯機のアクセントになりました。上に置かれたタワシもリメイクされたものだそうです。雰囲気に統一感があってGOODです。

シックな錆柄に

インテリアをブラックとブラウンでまとめられている、ユーザーさんのお部屋です。こちらの洗濯機は、マスキングテープを貼って、リメイクされています。錆色がお部屋にマッチして、シックでカッコいい空間に仕上がっています。

鉄板風で男前に

こちらは、鉄板風シートとウォールステッカーを組み合わせて、使用した実例です。鉄板風シートを洗濯機に貼るのは、意外な使い方ですね。側面のプレートもきいています。クールな男前な洗濯機の出来上がりです。

ルーバー扉風に

ユーザーさんは、シャビーな木目のリメイクシートを使って、あたたかみを感じるルーバー扉風に仕上げました。一見家具のようで、洗濯機とはわからないほどですね。アイアンの取手がついているところも、扉らしく見えるポイントになっています。

こんなリメイク法もあります

洗濯機のリメイクには、他にもいろいろな方法があります。ペイントしたり、ガラス絵具を使う方法もあります。タオルをかけるバーを取り付けたりする、便利にリメイクする方法もあります。

アイアンバーで便利さアップ

アイアンバーと、ウォールステッカーを取り入れた実例です。アイアンバーは、強力磁石でつけているそうですよ。愛らしいウォールステッカーと、アイアンバーの雰囲気が合っています。気分がウキウキしてくる、ハッピーな洗濯機になりました。

ガラス絵の具でオリジナリティを

こちらのユーザーさんは、ガラス絵の具を使用されています。手描きの味わいのあるイラストが、とてもキュートです。ガラス絵の具は、はがしたくなったら、簡単にペリッとはがすこともできるので、思い切ってチャレンジできますよ。

ダイソーのガラス絵の具でお絵描きしました。ペリーっと剥がせるので安心です(*´ー`*)
summy

ボタン部分にもこだわって

洗濯機のボタンの箇所だけ、好みに合わないカラーなことも、ありますよね。ユーザーさんは、ボタンのついたフタ部分を、モノトーンにリメイクされました。黒い部分はペイントで、白い部分はマスキングテープでスッキリと。ボタンは事務用ポイントシールと、転写シールを使って、モダンに変身です。

黒くペイントした部分、めっちゃピンクでした(笑) 白のマステ貼った部分、めっちゃ青色でした(笑) セリアの転写シールと、事務用のポイントシールを使っておめかししました(●︎´艸`)♩ これで、あと5年は使えるかな⁈ (o◞ิ︎‿◟ิ︎o) フフッ
kaeruco

洗濯機にステッカーを貼るだけの簡単なリメイクから、オリジナリティのあるリメイクまで、色んなアイデアがありました。この機会に洗濯機のリメイクにチャレンジして、洗濯機周りの空気を変えてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯機 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ