まるで異世界♡アンティーク感ただようシャビーシックな壁紙

まるで異世界♡アンティーク感ただようシャビーシックな壁紙

壁紙は、お部屋の雰囲気を決めるもっとも重要な要素ですよね。長い目で見てシンプルな壁紙を選びがちですが、思い切ってシャビーシックな壁紙でアンティーク感を演出するのもアリ。そこで今回は、アンティーク感ただようシャビーシックな壁紙を選ばれた、RoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介します。

きれいめ・粗めのコンクリート調

コンクリート調の壁紙は、本物のような質感と、無骨で落ち着きのある雰囲気が魅力です。シンプルで重厚感のあるカラーは、シックでヴィンテージ感あふれる空間を実現させてくれますよ。歴史ある雰囲気で、お部屋作りがますます楽しくなりそうです。

粗めなコンクリート調

PUNさんは、粗めなコンクリート調の壁紙を貼られていました。コンクリートの年代を感じる粗さがカッコいいですね。隣のレンガ調の壁紙ともよく合い、ヴィンテージ感たっぷりの空間になっています。

シンプルなコンクリート調

minami_09さんは、明るいカラーのきれいめコンクリート調の壁紙を選ばれていました。小道具やドライなどの、味のあるアイテムがよく似合っていますね。懐かしく上品で、優しい時間が流れる空間になっています。

上品なモルタル仕上げ風

mamyuさん宅の壁紙は、キラキラ光るモルタルの塗り壁風でした。モルタルの剥がれが表現された、シャビーシックな雰囲気が良いですね。BOHOスタイルによく合い、ゆるりとリラックスできそうな空間になっています。

表面はモルタル仕上げのように凹凸や剥がれがあって、その剥がれの下からシルバーがチラリと見える珍しい仕様です。(゚∀゚)
mamyu

気品あふれるアンティーク調

大柄で落ち着いたカラーのデザインが、まるで英国のような気品あふれる雰囲気をつくり出してくれます。美しくエレガントなアンティーク調の壁紙で、お部屋で過ごす時間がさらに大切なものになりますよ。絵画の一部のような壁紙で、ワンランク上の部屋づくりを楽しむことができそうです。

ライトカラーのダマスク柄

SERAROIさんのお宅には、ゴージャスな雰囲気のダマスク柄の壁紙が貼られていました。アンティーク調のゴールドカラーのアイテムがよく似合い、エレガントな雰囲気が良いですね。気品あふれる空間で、お部屋で過ごす時間が特別なものになりそうです。

ダークカラーのダマスク柄

Mellonさんのお宅には、ブラウンカラーがシックなダマスク柄の壁紙をチョイス。クラシックで落ち着いた雰囲気が良いですね。上品で美しいデザインのインテリアでコーディネートされ、まるでホテルのような空間になっています。

絵画のような壁紙

junさんは、ウィリアムモリスの壁紙をお部屋に貼られていました。まるで絵画のような壁紙で、クラシカルな雰囲気が魅力的ですね。ダークブラウンの家具でコーディネートされ、落ち着いた空間に仕上がっています。

フェミニンな英国スタイル

rei_houseさんは、ローラアシュレイの壁紙を貼られていました。フェミニンで、英国のお姫様のような雰囲気が良いですね。アンティークファブリックのデザインが、ホワイトを基調としたお手洗いにとてもよく似合っています。

シャビー感がたまらないタイル・レンガ調

アンティークかつ上品で、使い込まれた雰囲気を楽しめるシャビーシックなタイル・レンガ調の壁紙は、人とは違ったお部屋作りが楽しめます。アクセントクロスとしてお部屋の一部に貼っても、懐かしい雰囲気で満たされますよ。壁紙に似合うアイテムを探すのも楽しそうです。

漆喰が塗りこめられたレンガ調

hatimuchanさんが玄関に貼られている壁紙は、漆喰が塗りこめられたデザインのレンガ調。白い漆喰のこすれ感がシャビーな雰囲気を出していますね。植物などのナチュラルなアイテムと相性が良く、空間づくりがますます楽しくなりそうです。

剥がれを表現したタイル調

sayoさんのお宅には、剥がれ落ちそうなタイルを表現したタイル調の壁紙がありました。古さを表現した中にも、カッコよさと歴史の味を感じることができますね。木製のアイテムやクラフト紙のバッグがよく似合っています。

剥がれかけたティンタイル風の壁紙

himenekoさんは、剥がれかけたティンタイルがデザインされた壁紙を選ばれていました。もったりとした重厚感と歴史を感じる雰囲気が良いですね。モールディングで仕切り、腰から下だけに貼ることで圧迫感のない仕上がりになっています。

モールディングで仕切り上部は珪藻土を塗ってます。
himeneko

どのお宅も英国の古いお城のような雰囲気で素敵でしたね。最近は自分で貼れる壁紙の種類が多く、気軽に雰囲気を変えることができます。みなさんもぜひ、アンティーク調な壁紙やシャビーシックな雰囲気に挑戦してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁紙 シャビーシック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク