モノトーンインテリアで作る♡洗練されたトイレのコーデ例

モノトーンインテリアで作る♡洗練されたトイレのコーデ例

おうちの中で、生活に欠かせない場所のひとつであるトイレ。どうしても生活感が出てしまいがちで、お困りではありませんか?そんなときは、モノトーンインテリアの力を借りてみましょう。色の組み合わせを味わったり、アイテムをプラスしたり、壁を活用したり……さまざまなアイデアをご紹介します。

色の組み合わせを味わう

モノトーンカラーといえば、どんな色を思い浮かべますか?ホワイト、ブラック、グレーといった色を連想される方が多いかと思います。ユーザーさんは、それぞれの色の特徴をいかしてコーディネートされているんです。色の組み合わせを味わってみましょう。

ブラックで引き締める

mimiさん宅のトイレ本体とトイレットペーパーの上部は、印象的なブラックとなっています。空間がグッと引き締まりますね。側面の壁はグレーで床は大理石のような柄になっていて、全体的に大人なイメージをかもし出しています。

ホワイトで明るいイメージ

ホワイト、グレー、ブラックと3色のモノトーンカラーをうまく取り入れたmayuさん宅のトイレ。ホワイトをメインにすれば、清潔かつ明るい雰囲気になるんですね。床には濃い色を用いたことで、安定感がプラスされました。

ブラックとグレーで上品に

モノトーンやシャネルがお好きというakiさん。今回、トイレを新しくされたそうです。カラーは、ライトグレーをチョイスされました。タンクレスなので、よりスッキリ見えるのも特徴です。ブラックとグレーの組み合わせで上品な雰囲気にまとめられています。

トイレを新しくしました(*´꒳`*) LIXILのライトグレーのタンクレスです♡ フルオートで使いやすいです(*´ー`*) 昨日工事が終わったばかりなので、まだインテリアを変えてませんが、ハーバリウムを置いたり、いろいろ変えて行く予定です╰(*´︶`*)╯♡
aki

アイテムをプラス

続いてご紹介するのは、雑貨や小物、マットやカバーなどのアイテムをプラスした実例です。モノトーンインテリアに似合うアイテムをプラスして、トイレをもっと自分らしくコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

空間に変化をつける

こちらは、ホワイトを中心にグレーを組み合わせたモノトーンのトイレです。doremiさんは、棚にシャビーシックな引き出しを置いたり、小窓に柄のあるカーテンを取りつけたり、空間に変化をつけていらっしゃいます。シンプルな中にも個性があって◎。

海外インテリア風

ホワイト×ブラックのモノトーンがお好きなyururiraさんは、トイレも好きなカラーを使ってコーディネートされました。壁に飾られたアートや棚に置かれた雑貨も、モノトーンで統一されています。海外インテリアのような洗練された雰囲気となっています。

遊びごころをプラス

g.mさん宅のトイレは扉を開けると、正面の床にあるスマイルのマットがお出迎えしてくれます。思わずにっこり笑顔になりそう☆また、ホワイトを基調とした空間に、タオルや雑貨、お掃除グッズなどで色をプラスされています。遊びごころがステキです。

ナチュラルなモノトーンインテリア

英字ロゴのトイレの蓋カバーやトイレットペーパーカバー、アートなど、さまざまな雑貨をディスプレイされているmilmilkさん。フェイクグリーンも飾られていて、ナチュラルさも感じさせるモノトーンインテリアです。

トイレットペーパーのカバーはSeriaの包装紙で巻いて有るんだよ((*´艸`)) サイズに合わせて切ってタグシール印刷して貼って巻くだけよ☝️ 簡単でしょ~(^з^)-♡
milmilk

壁の活用アイデア

最後は、壁を活用したアイデアをご紹介します。ドライフラワーをディスプレイしたり、収納を工夫したり、アーティスティックに演出したり……さまざまなアイデアが登場します。お気に入りのモノを使って、自由に楽しんでみてください。

ドライフラワーをディスプレイ

Komugiさんは、トイレの壁にドライフラワーを飾っていらっしゃいます。高さを変えてあるところがポイントです。色味をおさえたモノトーンの空間に、立体感がプラスされました。お気に入りのアイテムは、きっと気分を上げてくれるはずです。

お気に入りのドライフラワーを飾っているトイレ
Komugi

モノトーンに溶け込む収納

100均のアイテムをうまく活用してインテリアを楽しまれているsallyさん。中でもブラックのつっぱり棒に収納されたトイレットペーパーは、モノトーンインテリアに自然に溶け込んでいます。マネしてみたいポイントです。

アーティスティック

meguminさん宅の2階のトイレは、レンガ調のリメイクシートでDIYされた正面の壁紙がアクセントになっています。フォトフレームの飾り方もトイレとは思えないくらい、センスが光っています。アートのようなトイレットペーパー収納にも注目です。


モノトーンインテリアのトイレをご紹介しました。色の組み合わせを味わったり、アイテムをプラスしたり、壁を活用したり、といったさまざまなコーディネートが登場しましたね。ユーザーさんの実例、ぜひお役立てください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モノトーン トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ