毎日活躍間違いなし!無印良品の洗面所・お風呂場アイテム

毎日活躍間違いなし!無印良品の洗面所・お風呂場アイテム

体をきれいにする洗面所やお風呂場は、清潔感ある空間に整えておきたいですよね。見た目の清潔感はもちろんのこと、毎日使うアイテムはストレスなく使えるものをセレクトしたくありませんか?無印良品ならば、そのどちらも叶えるアイテムを見つけられますよ。今回は洗面所・脱衣所・お風呂場のエリアごとにご紹介します。

洗面所編

こまごまとしたものが多く、散らかりがちなのが洗面所周りですよね。皆さんは上手に整理できていますか?無印良品のアイテムは、アイテム同士の色調バランスもよく、簡単に整理整頓ができるのでオススメです。アイテムはもちろん、ユーザーさんのひと工夫も参考になりますよ。

白でそろえて清潔感◎

すっきりと白い洗面台と無印良品の小物アイテムが、クリーンな印象をもたらしています。ボトルとコップ、受け皿も無印良品のアイテムで統一感◎。コップの水切りには無印良品の石けん置きを使う、ひと工夫がプラスされているのも注目です。隣に並ぶグリーンの爽やかさも、いいアクセントになっています。

洗面所のソープディスペンサーと歯磨き用のコップ♫ 色々試行錯誤して無印でやっと揃えました☺︎ 白で揃えて清潔感のある洗面所を目指したいです♡
yumi

シックなカラーのアイテムでメリハリよく

白を基調とした洗面台とアイテムに、無印良品のシックな歯ブラシ・歯ブラシスタンドでメリハリを付けた洗面所です。合わせて使う歯みがき粉やコップも、無印良品のアイテムで統一されています。無印良品のアイテムでまとめたことで、洗面台の限られたスペースでもごちゃついた印象を感じさせませんね♪

ペンポケットを歯ブラシスタンドに活用

無印良品のファイルボックスに掛けて使える、ペンポケットとポケットを活用して、歯ブラシや歯磨き粉を収納されています。歯ブラシや歯磨き粉の使い心地はよくても、デザイン性がイマイチと感じるものもありますよね。このアイディアなら、パッケージデザインも目立たなくなり、よりすっきりとした洗面所に演出できます。

素材を活かした風合いのティッシュ

無漂白で素材の風合いを活かした、無印良品のティッシュを洗面所で使われています。ナチュラル感のある色調で、ユーザーさんのウッディな収納棚に、さり気なく溶け込んでいますよね。無印良品のアクリルケースにセットすれば、残量をチェックしやすく便利です。無印良品のアロマストーンで香りも演出されています♪

脱衣所編

洗面所やお風呂場を繋ぐ、ちょっとしたスペースに位置することも多い脱衣所。アイテムのサイズを吟味したり、デザインに統一感を持たせたりすれば、それほど広くないスペースでもごちゃごちゃせず、すっきりと片付いた印象になります。購入前にスタイルのイメージや、置く場所のサイズも把握しておくのも大切ですね!

タオルは同じデザインを複数枚でそろえる

こちらのように、複数枚必要なタオルを同デザインでそろえると、整然とした印象になり、見せる収納にもなってオススメです。無印良品の上品な色調のタオルをセレクトされているので、空間に圧迫感もありません。きれいに畳めば見栄えもさらによく、使うときにも気持ちがいいですよね♪

無印良品のタオルを家族分。 端と端を揃えてきちんと畳む。 それだけで、片付いて見えます´◡`
olivier

コンパクトで丁度いいゴミ箱

ランドリーバスケットの奥にさり気なく置かれているのが、無印良品のゴミ箱です。他の部屋と比べ、ゴミがあまり出ないのでぴったりなサイズ感ですよね。シャープなデザインは、収まりのよさも抜群。バスマットも無印良品のタオル掛けを使うなど、空間を上手に使ってアイテムをまとめられていますよ♪

家族ごとにバスケットを設けて

使う人ごとにパジャマなどをまとめておく、バスケットを無印良品でそろえられています。脱衣所に予め衣類などを用意しておけば、タンスから持ってくるのを忘れた!といったことも防げて、入浴をさっと済ませられそうです。まるで銭湯や温泉のようなかご活用法で、入浴が楽しくなりそうですよね。

浴室収納に無印のパイン材ユニットシェルフ、ステンレスワイヤーバスケット、ソフトボックスを購入。1人にひとつバスケットを用意してパジャマなど入れていく予定。奥行25センチなので狭い脱衣所でも圧迫感ないです。
nissy

お風呂場編

ホテルのような、シンプルで清潔感のあるお風呂は心地がいいですよね。白を基調とした無印良品のアイテムはお風呂場でも大活躍しています。水を扱う空間なので、機能性や衛生面にも配慮したアイテムもあって便利です。ちょっとしたプラスアルファで一層使いやすくなっているアイディアもご紹介しますよ♪

統一感と使いやすさにもこだわったボトル

お風呂場のシャンプーなどのボトルを、無印良品のアイテムで統一されています。統一感をもたせつつも、無印良品の識別リングをプラスして、家族みんなが使いやすいよう工夫もされています。受け皿にも収まりのよいサイズ感で、ホテルのような洗練されたスペースに演出されていますね♪

余計な凹凸がないシンプルさが◎

こちらのユーザーさんは、シンプルな無印良品の片手桶をチョイスされました。使用後の水切れがよくなるよう、形状を利用して上手く収められていますよね。隣に掛けられた泡立てボールも無印良品のアイテムです。無印良品などでアイテムのテイストを合わせ、清潔感のあるモノトーンスタイルにまとまりました。

お風呂で使える防沫仕様の時計

防沫仕様でお風呂場に置いて使える、無印良品のバスクロックです。ユーザーさんはご自身でマグネットシートをプラスして、お風呂場の壁にセットして使われています。こちらのように高い場所にセットすれば、時計に水が掛かりにくく、シャワーを浴びながら時間をチェックすることもできて便利ですね。


見た目だけでなく、使いやすさもしっかりと考慮して、無印良品のアイテムを選ばれていましたね。無印良品のアイテムでそろえれば、コーディネートもしやすそうです。皆さんも無印良品のアイテムで、一層快適な洗面所・お風呂場に整えてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 洗面所,お風呂場」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク