引き出しの中、油断してませんか?素敵な引き出しの中にする方法

引き出しの中、油断してませんか?素敵な引き出しの中にする方法

引き出して見なければ見えない部分だと言えるのが引き出しの中ですが、みなさんのお宅の引き出しはどんな状態になっていますか?常に見える場所ではないからとちょっと油断してませんか?今回は、わざわざ引き出して見たくなるほど素敵な引き出しの中を10例ご紹介したいと思います。

キッチン

キッチン内にある引き出しの中が素敵だと毎日の炊事もウキウキ楽しい気分ですることができますよね。そんな素敵なキッチンの引き出しの中をご紹介します。

カトラリー

カトラリー

色ごとに分けて、1本1本を種類ごとに重ならないように並べるとまるでお店のディスプレイのようですね。開け閉めの際にグチャっとならないようにと、静かに引き出しを使うようになるようです。

冷凍室

冷凍室

冷凍室に入れておいた食品が化石化してしまったりなんてことはありませんか?冷凍したからといって賞味期限が永遠になるわけではありません。使い損ねが無いように、縦て収納することをおすすめします。ジッパーにはダブルクリップに中身をメモして留めておくと引っ張り出さなくても中身が分かって便利です。

キッチンツール

キッチンツール

いろいろな種類があるキッチンツールを引き出しに入れるとゴチャついて見えてしまうアイテムの1つです。スッキリと綺麗に見せるには、仕切りをつくることから始めましょう。

調味料

調味料

パーケージもサイズも色とりどりの調味料をスッキリ素敵に引き出しに収納するには、統一した容器に移し替えることがポイントです。

リビング

リビングはお客様を招き入れる場所なので、その分目に入ってしまう確率も高くなる場所と言えます。チラッと見えた時に素敵な引き出しの中だとイメージアップですよ。

文房具

文房具

ダイソーの粘土ケースを使っています。中にどんな文房具が入っているのかわかるように、クラフトシール紙でラベルを作って貼っています。

衛生用品

衛生用品

シュガレットケースも素敵な引き出しの中を作る為に重宝します。常備薬を症状ごとに分けて入れてラベリングしておけば、家族みんなにとってわかりやすいですね。

DVD

DVD

テレビ下にDVDを収納している方は多いのではないでしょうか。DVD収納の引き出しは、内容ごとに分けてファイルに入れてスッキリ綺麗に収納してみませんか。観たいDVDも簡単に見つけることができるようになります。

その他

ここまでは『キッチン』『リビング』と部屋ごとに紹介しましたが、まだまだご紹介したい素敵な引き出しがあります。そんな引き出しを集めてみました。

おもちゃ

おもちゃ

お子様がいるご家庭は是非参考にして欲しいおもちゃの引き出しです。ヒーローグッズはお子様にとっては宝物同然なので、1つ1つ綺麗に並べてあげましょう。

ドライヤー

ドライヤー

出しっぱなしにはしたくないドライヤーを引き出しに綺麗に直すには、コードをきちんとまとめましょう。コードがグニョグニョと引き出しの中で散らからないようにしましょう。

衣類

衣類

1段目の引き出しは、ディスプレイの感覚で使うのも良いですね。引き出しの中の衣類は素材感や色柄を合わせて寄せて並べるととてもバランスが良いです。


素敵な引き出し収納実例を10個ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。RoomClipにはまだたくさんの素敵な引き出しが掲載されているので、ぜひ検索してみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者の「引き出し 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ