お気に入りの柄を楽しむ♪ペーパーナプキンのリメイク実例

お気に入りの柄を楽しむ♪ペーパーナプキンのリメイク実例

オシャレな柄がたくさんある、ペーパーナプキン。テーブルコーディネートだけでなく、インテリアを飾る材料として使ってみませんか。挟んだり、貼ったり、デコパージュしたり…… 比較的手軽なリメイクで、お気に入りのアイテムに大変身!ユーザーさんのペーパーナプキンの楽しみ方をご覧ください。

アートとして飾る

ペーパーナプキンをアートとして、壁に飾っている実例を見てみましょう。額に入れる、ボードを作る、紙にデコパージュするなど…… いろいろな方法があります。好きな柄のペーパーナプキンを見つけたら、ぜひ試してみたいですね。

フレームにおさめる

nya-さんは、ザラホームのペーパーナプキンをフレームに入れてみたそうです。ナチュラルシャビーなお部屋に似合う、シックなボタニカルアートになっていますね。手前のフレームは、ペーパーナプキンの色に合わせてグレーに塗られたそう。モノトーンの花の美しさを引き立てる、細かやなこだわりです。

ファブリックボードのように

白い壁にぱっと映える、マリメッコ柄のファブリックボード。Shooowkoさんは、セリアの無地のファブリックボードにデコパージュ液を塗り、ペーパーナプキンを貼って作られたそうです。とてもきれいな仕上がりで、お気に入りの柄をしっかり楽しめるリメイクです。

洋書にデコパージュ

sippoさんは洋書にペーパーナプキンをデコパージュし、壁のデコレーションにされています。アンティークなタッチの蝶やバラとくすんだ洋書の風合いが、絶妙にマッチ。センス抜群の組み合わせです。マスキングテープでラフに貼った感じも、雰囲気がありますね。

洋書に好きな柄のペーパーナプキンをデコパージュして壁にマスキングテープでデコレーション.+*:゚+。.☆ 洋書の破いた物はメルカリなどでお安くゲットできます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 300円とかで枚数売りされているやつ☆ デコパージュの液もダイソーのものを使いました(∩ˊᵕˋ∩)・*♡ +。.☆
sippo

容器をデコレーション

ペーパーナプキンは、手持ちの容器類をリメイクするのにも役立ちます。ふたに貼ったり、くるっと巻き付けたり、空き缶にデコパージュしたり…… 手軽にオリジナリティのあるアイテムが作れます。

マグネットケースをカラフルに

SAYOさんは、IKEAのマグネットケースをカラフルにリメイク。ペーパーナプキンを透明なふたの部分に貼られています。イエロー×ブルーの明るい北欧カラーが、キッチンの楽しいアクセントになっています。

日用品もスタイリッシュに

macaronさんがペーパーナプキンでリメイクされたのは、消臭スプレーのボトルとトイレットペーパーです。クリアファイルにペーパーナプキンを挟み、くるっと巻いて留めているそうです。生活感の出やすい日用品を、手軽にスタイリッシュに見せるアイデアです。

マリメッコのモノトーン系ペーパーナプキンでトイレの消臭スプレーカバーとトイレットペーパーカバーを作ってみました♪ 100均のクリアケースにペーパーナプキンをはさんでそれぞれの大きさに切って両面テープで留めてクルッと包んでこれまた両面テープで貼るだけの簡単リメイクです♡
macaron

空き缶をナチュラルに

ペーパーナプキンを、空き缶にデコパージュされているユーザーさんも多くいらっしゃいました。naoさんは、ナチュラルキッチンのパン柄のペーパーナプキンをチョイス。レースやリボンもあしらって、ナチュラルなリメ缶を作られています。飾った実の素朴な雰囲気が、やさしげな缶にぴったりです。

こんなものにも貼っちゃう!

これもペーパーナプキン?と驚くような、リメイクアイデアをご紹介します。時計、バッグ、そして壁にまで!ペーパーナプキンが、さまざまなものに貼られています。あれもこれも素敵にしてくれるペーパーナプキン、魅力的です。

時計を好みのデザインに

もともと文字盤がオレンジだったという時計。showazuremoonさんは、マリメッコの花柄のペーパーナプキンを貼ってリメイクされたそうです。文字盤を紺地に変えることで、かわいらしくもすっきりとした印象になっています。

イラスト入りのトートバッグ

雑貨屋さんで見かけるような、イラスト入りのトートバッグ。こちらは、maiyukapiさんがお気に入りのペーパーナプキンをデコパージュして作られたものだそうです。フレンチテイストのオシャレなイラストは、インテリアとしても絵になりますね。

ミニのトートbagにデコパージュしてみました(プレゼント用です)✨ この柄は私が持っているペーパーナプキンの中でも特にお気に入りの物です。 喜んでもらえたら嬉しいなぁ(*^^*)
maiyukapi

壁を華やかにデコレーション

ロマンティックなレリーフが飾られた、Hanaさんの華やかなお部屋です。美しい花柄の壁紙に見えるのは、なんとペーパーナプキンをデコパージュしたものだそう。ペーパーナプキンで壁を直接デコレーションするという発想と、そのテクニックの高さに脱帽です。


ペーパーナプキンの手軽なリメイク、いかがでしたか?ユーザーさんは貼ったりデコパージュしたりして、上手にインテリアに取り入れていました。みなさんもお気に入りのペーパーナプキンで、リメイクにチャレンジしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペーパーナプキン リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ