今年は思いっきり楽しもう♪玄関のハロウィンディスプレイ

今年は思いっきり楽しもう♪玄関のハロウィンディスプレイ

楽しいハロウィンの季節が近づいてきましたね。皆さんは、毎年どのような場所にハロウィンの飾りつけをされているでしょうか?今回は、玄関でハロウィンディスプレイを楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。下駄箱の上、扉やポーチなど、玄関周りはディスプレイにとっても最適な場所です。さっそくのぞいてみましょう。

定番モチーフを使ったディスプレイ

まずは、ハロウィンに欠かせない定番のモチーフを使ったディスプレイをご紹介しましょう。難しそうなハロウィンディスプレイも、このモチーフをおさえておけばバッチリですよ♪

ジャックオランタン

ハロウィンの象徴とも言えるカボチャの「ジャックオランタン」。こちらのユーザーさんは、玄関の一角に大ぶりのジャックオランタンをディスプレイされています。一つあるだけで誰もがハロウィンを連想してしまう存在感は、床に無造作に置くだけで様になります。

コウモリ

こちらのユーザーさんが壁に使っているのは、立体的なコウモリのウォールステッカーです。棚のディスプレイをシンプルにまとめていることで、このコウモリのアクセントが効いていますね。斜め上に飛んでいくような配置は、目線を誘導して空間の広がりを感じさせます。

クモの巣

メキシコ風のハロウィンをイメージされたというユーザーさん。壁にはFlying Tiger Copenhagenで購入されたというクモの巣状のネットをはって、インパクトのあるディスプレイをされています。メキシコ風とハロウィンがここまでマッチするなんて驚きですね!

玄関をやっと?ハロウィン仕様にしてみました^^ タイガーで買ったサボテンライトを使ってみたかったので、メキシコのハロウィンのイメージで…♪︎~(・ε・。)←テキトー 付けただけ、置いただけの簡単ハロウィンです◡̈⃝︎⋆︎*
yumibou

ゴースト

ユーザーさんは玄関のニッチに、ゴーストのガーランドとオブジェをディスプレイされています。怖いイメージのゴーストも、こんな癒し顔なら見ているだけでホッコリ♡可愛らしいデザインですが、モノトーンの配色が子どもっぽい印象を与えません。

配色にもこだわったディスプレイ

ハロウィンカラーと言ったら、オレンジや黒、紫のイメージがありますよね。でも、そんなイメージにとらわれず自由な配色で、いつもと違うハロウィンを演出してみるのもおすすめです。

秋色を使った大人カラフル

棚いっぱいに飾られた華やかなディスプレイは、子どもだけでなく大人までワクワクしてしまいますね!深みのある秋色でまとめているからでしょうか。たくさんの色を使っても、まとまりがあって大人可愛い雰囲気です。

玄関先のハロウィンの飾り。 同世代が多い住宅街なので、ハロウィンには仮装した子供たちがたくさんやってきます。 大人もなんだかわくわく…楽しみ。
midoor

人気のホワイトハロウィン

最近人気のホワイトハロウィン。こちらのユーザーさんも、真っ白なカボチャのオブジェを取り入れて、ナチュラルシンプルに仕上げています。壁や棚のゴーストは、なんとメラミンスポンジだそうです!身近なものをインテリアに取り入れる、ユーザーさんのセンスに脱帽ですね。

黒でまとめてダークな雰囲気に

「ホーンテッド・マンション」や「ナイト・ビフォア・クリスマス」をイメージしたこちらのディスプレイ。カラスのオブジェや、ワイヤーから作ったというミニシャンデリアが、ダークな世界観を見事に再現しています。

外からも楽しめるディスプレイ

ハロウィン当日は、仮装した子どもたちが訪れるというお宅も多いかもしれませんね。そんなとき、玄関扉やポーチもハロウィンの雰囲気たっぷりなら、ますます盛り上がりますよ。

玄関扉の窓からのぞくモンスターたち

こちらのユーザーさんは、玄関扉の窓にモンスターのシルエットをつけるという、面白いディスプレイをされています。窓からのぞくモンスターに気が付いたら、訪れた子どもたちは思わず悲鳴をあげてしまうかも⁉ユーモアあふれる斬新なアイデアは、話題の的になること間違いなしです。

いつもの寄せ植えをハロウィンアレンジ

玄関周りの寄せ植えを、ハロウィン風にアレンジするのも一つの手です。こちらのユーザーさんは、玉仕立てのトピアリーのてっぺんに帽子をかぶせて、魔女の姿に大変身させています。玄関扉に下げられたスワッグと、魔女の帽子のリボンをおそろいにしているのもポイントです。

光で彩るハロウィンナイト

玄関前の花壇に潜んでいるのは、たくさんのジャックオランタン。オレンジ色の光が幻想的な空間を演出し、ハロウィンムードが高まります。庭木の間に渡したオレンジと黒のテープも、スタイリッシュでかっこいいですね。


「ハロウィンだけなんて勿体ない!」と思ってしまうような、素敵なディスプレイばかりでしたね。皆さんもユーザーさんのディスプレイを参考に、今年のハロウィンを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィン ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ