香りでリラックス!癒される無印良品のアロマグッズ

香りでリラックス!癒される無印良品のアロマグッズ

アロマの香りには眠りを誘うもの、目を覚ましてくれるもの、リラックスできるものなどいろいろな効能があります。また、それをうまく生活に取り入れる人が増えてきています。今回は無印良品のアロマグッズを取り入れた寝室、リビング、その他の場所をご紹介します。

無印良品のアロマグッズのある寝室

入眠効果のあるアロマを使って、より良い眠りのためアロマグッズを使用する方もいます。今回は無印良品のアロマグッズのある寝室をご紹介します。

ミストとともにアロマを拡散

ナチュラル感のある寝室のサイドテーブルの上に無印良品の超音波アロマディフューザーが置かれています。こちらは中のタンクに水を入れ、超音波振動でミスト化し、それと一緒にアロマの香りを部屋に拡散させるもので、火を使わないので、眠っている間でも安心です。観葉植物やラタンのカゴなどナチュラルな雰囲気ですね。

広範囲に使用できる

寝室の壁に取り付けた棚の上に無印良品の超音波うるおいアロマディフューザーが置かれています。この商品は超音波がミストを発生させてアロマを拡散させる方法は前述のものと同じですが、タンクが大きくより広い場所で使用することができます。蔦のグリーンが隣にはあって、シンプルながらも潤い感のあるお部屋ですね。

照明がわりにも使える

無印良品の超音波アロマディフューザーの小さい方がスツールの上に置かれています。アロマオイルがすぐ横に置いてあるので、その日の気分で好きな香りを選べそうですね。この商品は明かりも付き、3時間までのタイマーもあるので、入眠時だけ使うこともできます。ブルーグレーの壁紙や味のあるスツールがシックです。

加湿機能と9時間まで連続運転可能

ベット近くに壁に取り付けるタイプの棚を設置し、無印良品の超音波アロマディフューザーを置いています。こちらは加湿機能がある商品で、タイマー機能はないものの、3時間から9時間運転し続けてくれますので、寝ている間加湿してくれます。棚には本や目覚まし、鏡なども置いてあり、使い勝手が良さそうですね。

無印良品のアロマグッズのあるリビング

アロマをリビングで使用する方も多いようです。寝室とは違ってリビングでは、お客様をおもてなしするためや、集中力を保つために、アロマを上手く生活に取り入れているようです。無印良品のアロマグッズを置いたリビングをご紹介します。

火を使わないタイプなので睡眠時も安心

リビングの壁にディスプレイ棚を設置し、無印良品のインテリアフレグランスを棚の上に置いています。こちらの商品はラタンスティックをフレグランスオイルに直接刺すタイプで、常時香りが漂います。こちらもまた火を使わないので、火事の危険はありません。観葉植物と一緒にさりげなくアロマが置かれていて素敵ですね。

アロマを楽しみつつ加湿もしてくれる

ユーザーさんはリビングの棚の上に無印良品の超音波アロマ加湿器を置いています。こちらは先述のものですが、適用範囲が加湿は2.3畳、香りは6〜12畳になります。シンプルな無印良品のアロマディフューザーなので、棚の上に置いてもおしゃれですね。白、木目、緑のナチュラルカラーが使われています。

キャンドルの火がロマンティック

リビングのソファー近くに無印良品の磁器アロマポットが置かれています。ポットは磁器製で、上部のお皿に水とアロマオイルを入れ、下からキャンドルの熱で温めることで香りが部屋に広がるというものです。6つの窓が付いていて、キャンドルの光が漏れるようになっていてロマンティックですね。

無印良品のアロマグッズのあるその他の場所

寝室とリビングでアロマを使用している実例をご紹介しましたが、アロマは家の中の他の場所でも使用している方がいます。今回はトイレ、玄関、洗面所で使用している実例をご紹介します。

USBで充電するのでコンセントいらず

トイレに無印良品のポータブルアロマディフューザーを置いています。こちらは水を使用せず、内蔵充電池を使用し、小型ファンを動かして香らせます。小さく、持ち運びに便利なので、旅先やオフィス、車の中などでアロマを手軽に使えます。トイレの中の小さな洗面台の上で使用していても、スペースも取らないのがいいですね。

無印良品でポータブルアロマディフューザーを購入。 トイレにいいなーと思って。USBで充電がめんどーだけど まぁ、しょうがないか
Hidamari-R

小さくて持ち運び便利

玄関の下駄箱の上に無印良品のアロマストーンを置いています。こちらは火も電気も不要で、素焼きの石型の陶器に直接アロマオイルを垂らすことで、ゆっくり小さい空間に香ります。ディスプレイの小物とともにさりげなく置かれていて、香りもさりげなく漂いそうですね。

最近の玄関 yuriちゃんに教えてもらった無印のアロマストーンを置いています。 常に香る訳じゃないので、行ってきますの時に、数滴垂らして出かけます。帰ってくると、いい香りが出迎えてくれます
umeboshi08
アロマストーン、私はホワイトです。 玄関に置くのもアリですね〜私は寝室に置いています。
miyumiyu
我が家の玄関は狭いので、アロマストーンのように、ほのかに香るのが丁度いいです 寝室でも使っています。ふんわり香りに包まれて眠りにつきやすいです 反対側で旦那が寝ていますが、そっちまでは香りが届かないみたいです
umeboshi08

ラタンの本数で香りの強弱を調整できる

洗面所に無印良品のインテリアフレグランスを置いています。こちらも先述した商品ですが、フレグランスオイルに直接刺すラタンスティックの本数で、香りの濃度は調整できます。洗面所なら爽やかな香りが似合いそうですね。白で統一された洗面所に無印良品のインテリアフレグランスは非常にマッチしています。

無印良品でアロマオイルを購入 グリーンの香りは優しくて落ち着きます。
hoz

無印良品のアロマグッズについてご紹介しました。無印良品の商品はシンプルで、インテリアを邪魔しないものが多く、アロマグッズも同様です。お部屋の中にさりげなく置いて、香りを楽しめるものなので、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 アロマグッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク