収納力もデザイン性も♪バンカーズボックスでお家すっきり

収納力もデザイン性も♪バンカーズボックスでお家すっきり

バンカーズボックスはオフィスだけでなく、お家の収納にも重宝します。段ボール製で扱いやすいのはもちろん、シンプルなデザインで、さまざまなスタイルのインテリアに合わせやすいのも魅力です。重ねたり、並べたり、もちろん単独でも、ユーザーさんはあらゆる方法でバンカーズボックスを収納に取り入れられていますよ♪

縦に積み上げる

丈夫な段ボールで作られていて、フタも備わっているバンカーズボックスはいくつかを積み重ねて使うこともできます。たくさん積み重ねて収納力をアップしたり、低めに重ねて上部をちょっとしたテーブル感覚で使ったりと、色んな使い方ができますよ♪すっきりとシンプルなデザインなので、圧迫感なくまとまります。

他のインテリアとテイストもマッチ

こちらのユーザーさんは、4つのバンカーズボックスを縦に積み上げて使われています。隣に並んだロッカーや、重ねて置いたメタリックな収納ケースなど、インダストリアルテイストでカッコよくまとめられていますよね。ロッカーやチェアと高低差を付けたことで空間に圧迫感もなく、それでいてたっぷりと収納できそうです。

2つを重ねてほどよい高さに

2つのバンカーズボックスを重ねて、上部も物を置くスペースとして活用されています。積み重ねるとほどよい高さになり、ちょっとしたテーブルのようにも使えますよね。2つほどならそれほど高くないので、お子さんが使うスペースに置いても安心です。お子さんのおもちゃなども、すっきりとしまっておけそうですね♪

縦にも横にも並べてたっぷり収納

クローゼットにジャストサイズな、バンカーズボックスを使った収納です。余分なスペースがなく、空間を有効的に使われていますよね。ラベルをきちんと付けているので、どこに何が入っているのかも一目瞭然です。ボックスを統一しておけば、今後増えることがあってもすっきりと収まります。

16個のバンカーズボックスに、いろんなものを保管してます。 不要な物を少し減らしたら、ボックスが3個も余った⋆* これからまだまだ増えるであろう、子どもたちの成長記録用に置いとこ(*´︶`*)
Yuka

引き出し収納風にしてより使いやすく

こちらのように引き出し収納風にすると、バンカーズボックスがより使いやすくなります。おむつやケア用品など、お子さんのお世話に必要なグッズはたくさんあって、ごちゃごちゃしがちですよね。バンカーズボックスならたっぷりと、すっきりとまとまりますよ。おむつ替えもスムーズに行えて、時短にもなりそうですね♪

引き出しスタイルにしたら より使いやすくなりました。 オムツは一袋まるまる入ります 片付け楽々すっきりします
anco

横に並べる

クローゼットの上や棚の下などのちょっとしたスペースも、バンカーズボックスを並べれば、たっぷりとした収納スペースにたちまち変わります。その際、幅もきっちりと収まるとより整然とした印象にまとまりますよ♪バンカーズボックスにプラスアルファの工夫をこらし、便利に使われているアイディアもご紹介します。

クローゼットと同じホワイトで統一

クローゼットとバンカーズボックスを、軽やかなホワイトで統一した収納アイディアです。クローゼット上部をデッドスペースにすることなく、たっぷりとした収納スペースとして活かされています。横に並べたバンカーズボックスがクローゼットの幅にもぴったりで、整然とした印象にまとまりました。

メタルのラックに並べて

メタルのラックに、バンカーズボックスがすっきりと並べられています。バンカーズボックスの無機質なクールさはメタルのラックとも相性抜群◎。ラックに収めておけば動かしやすく、箱の中身を取り出すのが億劫になることも防げそうです。バンカーズボックスなどの箱を使った、見栄えのよい収納アイディアも参考になります。

キャスターを取り付けて出し入れ楽々

明るい色調の棚板や爽やかなブルーの壁とも違和感なく溶け込む、バンカーズボックスの収納アイディアです。ユーザーさんはバンカーズボックスの下部にキャスターを取り付けて、出し入れしやすいよう工夫されています。中身がたっぷり入っていても楽に取り出せるのはもちろん、棚の下のお掃除もしやすくなりますね♪

単独で使ってももちろん便利

バンカーズボックスは単独で使っても、もちろん便利なアイテムです。小さめのアイテムはそのまま置くとごちゃごちゃとした印象になりがちですが、バンカーズボックスにまとめればすっきりとまとまります。オープンラックなど、仕切りが少ない場所の整理にもオススメです。フタがあるので収納物が汚れるのも防げます。

モノトーンで上品にまとめる

こちらのユーザーさんはオープンラックの収納に、バンカーズボックスを取り入れられています。ラックに収められたアイテムはシックで共通する雰囲気があり、上品にまとまっていますよね。細々としたものの収納が難しいオープンラックですが、このようにバンカーズボックスを使えば、すっきりと収められそうです。

玄関などの限られたスペースでも活躍

玄関の限られたスペースでも、バンカーズボックスを使って上手に収納されています。来客時にも目がいきやすい玄関周りも、バンカーズボックスでまとめておけば、すっきりと片付きますね♪お子さんが自分で靴を片付けられるよう、ラックをプラスする工夫など、使いやすさと美しい見た目を両立された収納アイディアです。

正面の下駄箱が唯一の玄関収納。 子供達用に下駄箱下のスペースにラック置いて靴片付けさせてまーす。
yuurbon

バンカーズボックスがほどよいアクセントに

靴箱の途中に置かれたバンカーズボックスが、ほどよいアクセントにもなっている収納アイディアです。家族みんなの靴を限られたスペースに収納するのは難しいですよね。このようにバンカーズボックスを使えば、収納力がアップし、メリハリも付けられます。スタイリッシュさとラフな雰囲気もあり、使いやすそうな玄関です。


優れた収納力はもちろん、シンプルで無機質な見た目がコーディネートに取り入れやすいのもバンカーズボックスの魅力です。家のあらゆるところで使えるので、皆さんもぜひ収納に活用してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バンカーズボックス 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

フェローズ/バンカーズボックス 703ボックス A4 黒 3個入/0970302の写真

フェローズ/バンカーズボックス 703ボックス A4 黒 3個入/0970302

98枚

¥1,882

-

日用品雑貨・文房具・手芸

文房具・事務用品

RoomClipの関連リンク