寒い夜もぐっすり眠れる♡ニトリのふんわりあたたか寝具

寒い夜もぐっすり眠れる♡ニトリのふんわりあたたか寝具

寒い季節は温かい布団が恋しくなりますよね。でも実際布団に入っても、なかなか体が温まらずに寝つけないのが悩みという方も多いようです。そこで今回は、ユーザーさん愛用のニトリのふわふわ温か寝具をご紹介します。温度調節してくれたり軽量タイプがあったりと、幸せな眠りに導いてくれる優秀アイテムがそろいます。

ふんわり温かい掛け布団

布団は、冬の寝具に欠かせないアイテムです。気持ちのいい温かさで満たしてくれる布団で眠りたいですよね。また、軽い掛け心地や、温度を調整してくれるものなど、ニトリでは機能性に優れた布団も豊富です。布団に入る瞬間から朝まで、ずっと心地よく過ごせる1枚を見つけてみてください。

ふかふか「2枚合わせ羽毛掛ふとん」

bebikoさんは、「2枚合わせ羽毛掛ふとん」で暖かいベッドを作っています。この羽毛布団は、天日干しをするとふかふかが復活して、気持よく使えるんだそうです。2枚合わせ仕様なので、夏は1枚で肌掛け布団に、春秋は合掛けにもなって、調整しながら快適に使えるのもおすすめポイントです。

一年中快適な「温度調整掛ふとん」

こちらも1年中使える掛けふとんです。温度調整するわたが入っていて、寒いときは暖かく暑いときは涼しく、快適な温度に保ってくれるという機能的なアイテムなんです。季節の変わり目で、急に寒さが戻ってきた夜でも快適に眠れます。洗濯機で洗えて布団の出し入れをしなくて済むのも快適なんだそうです。

かるくてふわふわ「かるふわ羽毛掛ふとん」

saooo39さんが愛用しているのは、「かるふわ羽毛掛ふとん 」です。従来品より40%も軽いのに、しっかり温かいという優秀アイテムです。本当にふんわりしていて温かいと使用感を教えてくれました。温かくても重い布団だと寝心地が悪く感じられてしまいますが、これなら朝までぐっすり眠れそうです。

布団に加えたい暖か寝具

毛布やカバーやパッドなど、布団と合わせて使いたいアイテムも、寒い季節の寝具には必須ですよね。肌に直接触れても気持ちのいいアイテムなら、リラックスした夜を過ごせます。ふわふわな寝具に包まれながら、ぐっすり眠れる理想の寝具をご紹介します。

毛布みたいなブランケット

シングルサイズの大判なブランケットは、アルファベットが描かれたクールなモノトーンデザインです。肌触りも柔らかくてふわふわな使い心地なんだそうですよ。毛布代わりにもなり、ベッドの色どりとしても重宝します。寒い朝でもベッドにブランケットがあれば、起き上がるのも楽になりそうですね。

この可愛さでこのお値段なら納得だよねーo(⑉>ᴗ<⑉)o💕 しかもふわふわで肌触りも最高だよー✨
yuri

内側ボア素材の掛け布団カバー

tata617913さんは、朝まで温かく眠るためのアイテムとして、ニトリの敷布団カバーと掛け布団カバーを使っています。こちらの掛け布団カバーは内側がボアになっていて、これだけでもぬくぬくと眠れるんだそうです。布団が毛布の役割もしてくれて、温もり倍増です。

マイクロファイバーの毛布

白いふわふわのフリーカバーを探していたというakoさんは、ニトリのダブルサイズの毛布を見つけて代用していました。温かくて触り心地も最高なんだそうですよ。うすめの素材感なので、フリーカバーにぴったりですね。ベッド全体が覆われているので見た目がすっきりし、温かさも保ってくれます。

ふんわり毛布と敷きパッドを組み合わせて

見ただけでも温もりが伝わってくるmoon.mさんのベッド。「フンワリタッチ」の毛布と敷きパッドが全身を覆ってくれます。お手ごろなお値段なのに、気持のいい最高のセットとおすすめしてくれました。羽毛布団もニトリのアイテムを使って、トータルコーディネートを完成させています。

デザインもあたたかさをプラス

ノルディック柄とポーラーベア柄を組み合わせて、デザインもほっこりとあたたかい布団カバー。なめらかな触り心地が魅力的ですね。

大人気のあったかシリーズ「Nウォーム」

ニトリの冬寝具といえば、「Nウォーム」シリーズが人気です。吸湿発熱素材が、肌に触れた部分から温かくしてくれる快適な寝具です。布団・毛布・パッド類など、いろいろなアイテムがそろうので、寒さのお悩みに合わせて取り入れてみてください。「Nウォーム」より温かい「Nウォームスーパー」も要チェックです。

軽くて暖かい毛布

夜中に目が覚めると、震えるほど寒いことがあったというtttbbbさんですが、Nウォームの毛布でそれが解消したそうです。温かいのはもちろんですが、軽いというのもポイントです。シンプルで合わせやすいカラーも、選んだ決め手になったんだそうです。

Nウォームは種類があるみたいでこれは一番シンプルなのを買ったんですがそれでもかなり暖かいです👍
tttbbb

ピローパッドであったか枕に

Nウォームは、布団や毛布だけでなく、気持よく寝られるパッド類もそろっています。wakaba223さんは、ピローパッドを使っていました。寒い季節は、布団から出てしまう顔や頭がなかなか温まりませんが、このパッドを使えばぽかぽか枕に変身します。しろくま柄もほっこり可愛いですね。

これでコーデするとほんとほわほわで暖かいね(*≧∀≦*)
wakaba223

温かさアップの「Nウォームスーパー」

「Nウォーム」よりさらに温かい「Nウォームスーパー」というシリーズも展開されています。北国にお住まいというmimura-3さんですが、シンサレートと合わせて2枚だけで充分なんだそうです。ときどき汗ばむことがあるほどの温かさというのは驚きです。


いかがでしたでしょうか。ニトリのアイテムを使えば、寒い季節のベッドタイムが至福の時間になりそうです。インテリアに馴染む使いやすいデザインやカラー展開もうれしいですね。ぜひ店頭で手触りや素材感をチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 布団」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ