ナチュラルな雰囲気に☆自然素材が魅力的なIKEAアイテム

ナチュラルな雰囲気に☆自然素材が魅力的なIKEAアイテム

IKEAといえば、洗練された北欧家具が人気ですが、それとは一味ちがうような、ナチュラル素材をつかった優しい印象の家具もおすすめです♪木や竹を取り入れたアイテムで、お部屋を柔らかな空間に仕上げてくれますよ。そんなIKEA商品をつかったユーザーさんの実例をご紹介します。

スツールやテーブル

まずご紹介したいのは、IKEAのスツールとテーブルセットです。リビングから寝室まで、いろいろな空間で明るい自然のテイストを演出してくれますよ。籐や木材でできたアイテムで、リラックスしやすいお部屋が出来上がりそうです。

ALSEDA スツール

窓際のひだまりでこちらの猫ちゃんがお昼寝しているのは、IKEAのALSEDAスツールです。バナナ葉を素材としたアイテムで、太陽光にぴったりのナチュラル系スツールですね☆人もペットものんびり過ごせそうです。

GAMLEHULT フットスツール

グリーンの美しいこちらの実例では、IKEAのフットスツールを置いています。ベッド横に設置されていて、ペットには絶好のリラックス場所になっているようですね。籐素材がほかのウッドカラーと相性ばっちりです♪

TÄRNÖ テーブル&チェア

まるでカフェのような風情のこちらのお部屋。手前のスペースにはIKEAのテーブルとチェアが置かれています。インナーテラスのような雰囲気も出て、優雅な気持ちでコーヒータイムやランチタイムを楽しめそうです。

IKEAの折りたたみテーブルと椅子 テルノー、かなりお気に入り。 部屋に置くだけでおしゃれな雰囲気になる。
TOMO

収納家具もナチュラル派で♪

豊富な品ぞろえの収納家具はIKEAの魅力のひとつです。そんな、棚としてつかえるアイテムのなかでも木の質感が優しい4点をご紹介します。ほっとするようなナチュラルテイストの実例といっしょに見ていきましょう♪

MOLGER ベンチ

こちらのリビングでは、ソファの隣、ドアの横にMOLGERのベンチを置いてシェルフとして活用されています。明るい木の色合いがさわやかで、木材のドアやソファのアームレストとぴったり合いますね。

IKEAのMOLGERベンチを組み立てました。苦労した甲斐あって我が家の素敵な空間になりそぅ(^o^)/
puku

MOLGER 収納スツール

同じくMOLGERシリーズから、四角い形の収納スツールを購入したユーザーさんがこちらです。全体が木の素材でできたアイテムは、赤みのある木のフロアと馴染みがいいですね。隙間の多めなデザインは、和風やアジアンにもつかえそうであこがれます♪

ワゴンMOLGERバーチ

ウッドデッキに置いていた多肉植物を室内に入れたというユーザーさんです。シェルフとしてつかっているのは同じくMOLGERのワゴンです。バーチ材をつかった優しい印象のアイテムで、濃いめの色合いが大きなグリーンの置かれたお部屋を、落ち着いた雰囲気に演出してくれていますね。

NESNA ベッドサイドテーブル

こちらはNESNAのベッドサイドテーブルをつかって食事を置いているユーザーさんです。脚は木の質感が柔らかい一方、天板はクリアになっていてモダンな印象も受けますね。下の段もあるのでシェルフとして活躍してくれそうです。木のベッドボードとも相性抜群です。

ほかにもこんなアイテムが

お家関連のアイテムならなんでも見つかりそうな品ぞろえのIKEA。自然素材をつかった商品はまだまだたくさんありますよ。そこで最後に、ベッドトレイ・ベンダントランプ・バスケットという3つのアイテムをご紹介します。リゾート風やアジアンな雰囲気のアイテムに注目です。

SINNERLIG ペンダントランプ

竹素材のペンダントランプをつかった実例がこちらです。細かなデザインに自然素材の柔らかさで、リゾートのような雰囲気をただよわせていますね。モダンな印象のお部屋にもよく馴染んでいます。

FLADIS バスケット

FLADISのバスケットをイームズチェアの上に置いているユーザーさんです。中にグリーンを入れてナチュラルテイストのスペースを仕上げています。アジアン雑貨などに多いシーグラス素材をつかっていて、癒しの雰囲気も感じられます♪


自然素材を活用したIKEAアイテムをご紹介してきました。明るく優しい印象のアイテムたちは、ナチュラルテイストからリゾート風のお部屋まで幅広くつかえそうですね。IKEAへ行った際は、ぜひ自然素材のアイテムも探してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 自然素材」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク