個性を活かしてディスプレイ♡ドライフラワーのある暮らし

個性を活かしてディスプレイ♡ドライフラワーのある暮らし

フレッシュな花とはまた違う独自の魅力を持つのがドライフラワーです。吊るしたり、花器に飾ったりとさまざまな楽しみ方ができるドライフラワーで、お部屋に彩りを加えてみませんか?ここではドライフラワーを使ってディスプレイされているユーザーさんをご紹介します。皆さんの美しい世界観をご堪能ください♡

ダイニング

家族で食卓を囲むエリアのダイ二ングに、趣きのあるドライフラワーを飾れば味わい深い雰囲気に包まれます。好みに合わせてコーディネートすれば、オリジナリティあふれる空間が完成です。ここではダイニングにドライフラワーを飾り、印象的なシーンを生み出したユーザーさんをご紹介します。

フライングリースとして楽しむ

ponponHOUSEさんはダイニングエリアの天井に、リースの土台にドライフラワーを載せてフライングリースのようにディスプレイされています。木のぬくもりあふれるキッチンへの眺めにあたたか味と個性が加わり、くつろぎの空間に。花を変えればまた違った雰囲気を楽しめるところも魅力的なアイデアです。

うわぁぁ~✨素敵だわぁ~♪。.:*・゜ いいね~💕 キッチンの棚やキャニスターとかも めちゃ可愛いしフライングリース合ってる❁⃘*.゚
kh

ライトと一緒に陰影を生み出して

落ち着いた色合いの木の素材がふんだんに使われて、心落ち着くダイニングに仕上げているdongurieさん。ドライフラワーを壁に付けられたライトのそばにハンギングしています。ライトのほのかな明かりのもとで、ドライフラワーの持つノスタルジックな風合いが存分に感じられるコーディネートとなっています。

大人のセンスが活きたディスプレイ

ikさんのリビングダイニングにある飾り棚は、アーティスティックなギャラリーのように洗練されたコーナーです。ドライフラワーや台湾の茶器などを並べ、それぞれのシンプルで美しいシルエットを堪能できるスペースに。素材や長さの異なる棚に絶妙な加減の光りが加わり、大人の感性を楽しめる場所となっています。

わぁ〜❣️素敵❣️ モビールも照明も壁も、全部のバランスが最高ですよ〜‼️ 本当、ikさんの生活スタイル憧れです❤️
kaikochan

玄関

毎日出入りする玄関は、お気に入りのディスプレイでまとめたいもの。雑貨とともに、スペースのアクセントとなってくれるのがドライフラワーです。ここでは玄関にドライフラワーを飾ってコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。どれも魅惑的なディスプレイをされている方ばかりです。

ドライフラワーをさまざまな飾り方で

玄関エリアを潔くシンプルにコーディネートされているroom335さん。陽の光りが差し込む空間に、ドライフラワーをさまざまな飾り方で楽しんでいます。吊るす、貼る、花器を使うなど、それぞれのディスプレイが異なる表情を生み出し、唯一無二の個性を感じるスペースとなっています。

ラダーや椅子を使って印象的に

柔らかなホワイトカラーとウッディトーンがとけ合い、優しい雰囲気に満ちているpuchiさんの玄関エリア。ラダーやチェアにドライフラワーを飾り、心が和む風景が完成しています。ラダーには掃除道具も一緒にスタイリングし、まるでショップのようなスペースに。帰宅するたびに穏やかな気持ちになれるエントランスです。

玄関エリアをぬくもりある風景に

一人暮らしをされているokwさんは、玄関エリアをコージーで大人の雰囲気にまとめています。鏡やキートレイなどお出かけ前や帰宅時に必要なものをバランス良く配置し、さらにドライフラワーを飾って暖かな印象に。ライトの光りが淡く周囲を照らして、味わいのあるワンコーナーとなっています。

あったかく迎えてくれる玄関先。 最近は紫陽花とラベンダーのドライフラワーがお出迎えしてくれます。
okw

自然の美しさを感じられる場所

四方を壁に囲まれている玄関は、ディスプレイに最適な場所でもあります。moco2_homeさんはサイドの壁にライトやフレーム、ミラーを使って美しくコーディネートされています。ドライフラワーをそこへ吊るして彩りを添え、自然と風の気配を感じられる空間に。家へ帰るのが待ち遠しくなる玄関エリアとなっています。

寝室

慌ただしい一日を終えて休息を取る場所であるベッドルームは、どこよりも落ち着くスペースにしたいもの。視覚的にも心にも安らぎを与えてくれるドライフラワーを使って、リラックスできる寝室を作ってみませんか?最後にベッドルームでドライフラワーを室内のアクセントにしているユーザーさんをご紹介します。

自由な感性を活かした寝室

Yasuさんのベッドルームは、思わずため息が出てしまうほど美しく洗練された空間です。シンプルな室内には厳選されたアイテムたちがバランス良く配置されています。ドライフラワーと針金のオブジェを組み合わせるなど、自由な感性を活かし、ひと目見たら忘れられないワンシーンを作り上げています。

白さの中にドライフラワーで彩りを

寝室を優し気なホワイトカラーを基調にナチュラルな雰囲気にまとめているyriiiiik815さん。ディスプレイに自然のぬくもりを加え、穏やかなベッドルームに仕上げています。バスケットに入れているのは、かすみ草の蕾のドライフラワーなんだそう。心地良い気分で眠りに落ちることができそうです。

ドライフラワーがより映える花器を使って

Yukiさんの寝室では、記憶に刻まれるドライフラワーをディスプレイされています。印象的なフラワーベースを合わせて、ドライフラワーの存在感がより映えるスタイリングとなっています。寝具や雑貨のカラーリングもすばらしく、情緒あふれるドライフラワーと美しいコントラストを描いています。


自然の美しさを凝縮させたような魅力を持つドライフラワー。飾り方ひとつで大きく印象を変えてくれるアイテムで、お部屋にオリジナリティを演出してみませんか?今回ご紹介したユーザーさんのスタイリングを参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ドライフラワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク