「オブジェのような、無垢材×アイアンのコーヒーテーブル」 by metさん

「オブジェのような、無垢材×アイアンのコーヒーテーブル」 by metさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、ナチュラルで品のよいインテリアづくりをされている、metさんのお宅で活躍中の「LIFE FURNITURE / CYアイアンコーヒーテーブル」をご紹介します。オブジェのようにインテリア映えする佇まいと、使い勝手のよさを併せ持った素敵なひと品です。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2019年4月にマイホーム完成しました。19坪の小さな土地に建つ、ごく普通の3階建てです。決して広くはないけど、温かみがあって、みんながくつろげるようなシンプルインテリアを目指してます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMLIFE FURNITURE / CYアイアンコーヒーテーブル
PRICE41,000円(税抜)
SIZES:D43×H35×W43/L:D53×H45×W53cm

優しい印象のラウンド型をした、コーヒーテーブル大小セットです。マンゴー無垢材の天板は、取り外してトレーとして使用することも可能です。

販売サイトで商品を見る

佇まいも使い勝手もよい、無垢材×アイアン

metさんは、ナチュラルな雰囲気のインテリアで、ゆったりと上質に暮らしを演出されています。そんなmetさんの愛用品は、見た目も機能も充実したコーヒーテーブル。ラウンド型のシェイプが周囲の家具や雑貨とマッチしつつ、アイアンのキリッとした質感でさりげなくアクセントをつけています。雰囲気づくりのキーアイテムと呼べそうな存在ですね。まずは、お気に入りのポイントからお伺いしてみましょう。

metさん

「大小セットになったコーヒーテーブルです。アイアンのフレームとマンゴー無垢材の組み合わせが、かっこいいです。テーブルとしてはもちろん、グリーンや雑貨を置く台としても使えるので、とても便利です。」

トレーとしても使える天板が◎

metさん

「天板の縁に転び防止が施されてるので、トレーとしてソファに置いて使うこともできます。映画を見る時など手を伸ばさなくても飲み物に手が届くのが、とっても楽なんです(笑)」

縁に施された滑らかな立ち上がりは、無垢材ならではの美しい造形でもありますね。トレーとして単独で活用できる点は、ソファではもちろんですが、サーブや後片付けの際にも嬉しい機能です。

文句なしの使用感です

metさん

「注意点は……特にありません。」

なるほど、安心して暮らしの中で大いに活用できるからこそ『愛用品』と呼ばれるようになるのかもしれません。柔軟に使えて、佇まいも抜群となると、本当に申し分のない存在ですね。

出会いたい、才色兼備な家具

家具選びの際は、機能はもちろん見た目にもこだわりたいものです。インテリアの雰囲気に合うこと、好みのデザインや素材であること……それを探すのも、家具選びの醍醐味ではないでしょうか。そうして見つけたとっておきが、暮らしに便利な抜群の機能も備えていたら、こんなに嬉しいことはありません。

metさんの愛用品は、正にその両方を満たした才色兼備(眉目秀麗)なひと品でした。大小セットなので、レイアウトを工夫したり、別々に使ったり、何かと柔軟に活用することもできます。コーヒーテーブルやディスプレイスポットを探しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。


metさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク