センスとこだわりが活きる空間♡大人のカフェ風インテリア

センスとこだわりが活きる空間♡大人のカフェ風インテリア

人気の高いカフェ風インテリアを、シックで落ち着いた雰囲気にしてみたい。そんな大人のためのくつろぎ空間があれば、家でのカフェ時間はさらに心が安らぐひと時になりそうです。ここではユーザーさんが厳選したアイテムやセンスを活かしてコーディネートした、大人のカフェ風インテリアをご紹介します。

キッチン

カフェの雰囲気でまとめてみたい!そう思う方のセンスが活きる場所がキッチンです。ものが多くごちゃつきやすいキッチンエリアを、大人の雰囲気でカフェ風にまとめるにはどうしたら良いのでしょうか?そんな悩みを持つ方は、ここでご紹介するユーザーさんの優れたスタイリングを参考にしてくださいね。

モノトーンに柔らかさをプラスして

広々としたキッチンカウンターのスペースを、シックなモノトーンでまとめているacco_t1228さん。スッキリとしたカウンターと印象的なチェアの組み合わせがとても良く似合っています。スタイリッシュな雰囲気の中にナチュラルな素材のアイテムを加え、柔らかなぬくもりが感じられる空間となっています。

とても素敵なおうちですね! 質問なのですが、こちらのチェアはどちらのものでしょうか??
toa
マルニ木工の椅子です(^^)
acco_t1228

透明感のあるキッチンスペース

chihomilkさんのキッチンは暖かな日差しが差し込み、季節ごとの喜びを実感できるスペースです。白を基調とした室内で、木やガラス素材とシルバーカラーが淡くとけ合い、透明感を感じられる印象となっています。随所に置かれたみずみずしいグリーンがよりナチュラルな味わいを加えています。

エレガントなキッチンに

こちらは映画のワンシーンを彷彿とさせるmlemonさんのキッチンエリアです。エレガントで存在感のある壁紙が見事に活きており、バランス良くディスプレイされたフレームも抜群のセンスを感じさせます。アクセントに使われたブラックが効いていて、印象的な空間を作り上げています。

グレー+シルバーが織りなすコントラスト

mano-fufuさんはシンプル&スタイリッシュなキッチンを作り上げています。グレーのタイルを使いスッキリと背面をまとめ、シルバーを合わせて新鮮な情景を生み出しています。置くものを厳選し、使いやすさが感じられる収納法など、カフェ風インテリアのお手本にしたいポイントが詰まっています。

テーブル周り

ダイニングテーブルやキッチンカウンターなど、カフェ時間は家のどこで過ごしていますか?それぞれに場所は違っても、お気に入りのインテリアでまとめればカフェ気分もぐっと盛り上がるはず。ここでは、大人のカフェ風インテリアでテーブル周りをコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。

こだわりが感じられる空間に

淡い灯りが周囲を照らし、ムード満点のカフェ空間を作り上げているのがkonosukeさんです。いくつものデザインの異なる帽子を飾り、本や綿花をディスプレイするなど、きめ細やかなこだわりがふんだんに感じられるスペースです。ここでカフェタイムを過ごしたら、心身ともにリラックスすることができそうですね。

秋のブックカフェ風に 模様替え。 わかりにくいですが 本の上に 綿花が飾られておりますー。
konosuke
相変わらず、おしゃれだね~(//∇//) ハットに英文字には、凄く合ってて素敵だな\(^o^)/ ブックの上に綿花乗せるとは、これは、凄くいい~♪ヽ(´▽`)/
c-bo

大人が過ごすためのカフェ空間

Masakazuさんが作り上げたカフェ空間は、眩い陽の光りを味わえる大きな窓や、しっかりとした作りのカウンターなど唯一無二の個性を感じられる場所です。まるで海外のカフェやバーにいるような気分を満喫できて、大人が過ごすための雰囲気もバッチリです。時間によってさまざまな楽しみ方ができるスペースですね。

くすんだシックな色づかいが映えて

どこかレトロで懐かしさを感じさせるのがren1059さんのカフェスペースです。趣きのあるテーブルやランプを使い、多くのものは置かずにシンプルにしつつも個性が感じられる雰囲気にまとめています。壁面のディスプレイもセンスとこだわりが活きており、くすんだシックな色づかいが映える印象になっています。

ディスプレイ

カフェタイムに必要なアイテムはどれもデザイン性に富んだものばかり。お気に入りのカフェグッズは見せる収納にしている方も多いのではないでしょうか。最後にこだわりのアイテムを大人のカフェ風インテリアでディスプレイされているユーザーさんをご紹介します。どれもスタイリングの参考になるものばかりですよ♪

カラーを選んで統一感を

さまざまなカフェグッズやトースターなどを見せる収納にし、印象的なワンコーナーにまとめているのがkitoneさんです。ブラックを効果的に使い、合わせた木のアイテムとも抜群の相性です。ぬくもりとスタイリッシュさが美しいコントラストを描き、見事な統一感に満ちたスペースとなっています。

カフェ風インテリアの理想の空間

masaomiさんが作り上げたのは、カフェ風インテリアが好きな人なら憧れずにはいられない理想の空間です。ひとつひとつをじっくりと眺めたくなるカフェアイテムをバランス良くディスプレイしています。それぞれの存在感を活かすスタイリングで、カフェタイムを過ごすひと時は特別なものになりそうです。

珈琲ツールを『見せる(魅せる)収納』としてディスプレイ。 毎日使う物でも定位置をきめ、「ひと仕事ひと片付け」を心掛けることで、常に理想の状態をキープ。 仕事で覚えたことが、自宅で役に立ってます。
masaomi
魅せる収納ディスプレイ😃 カッコいいね💕 定位置だと片付け心がけるし 😉👍✨アイデア😃
cocoa

木とヴィンテージ感がミックスされて

開放感あふれるスペースを活かしてディスプレイをされているinakakurashiさん。棚や背面に使われている穏やかな木の素材と、カフェアイテムのヴィンテージ感がミックスされて、心地良い雰囲気に仕上げています。まるでギャラリーのような美しいスタイリングで、どこを見ても絵になる風景となっています。


憧れのカフェの雰囲気を自宅で楽しめるカフェ風インテリア。落ち着いた色彩やスッキリとしたディスプレイで、大人の過ごす理想の空間にしてみませんか?今回ご紹介したユーザーさんのコーディネートからインスピレーションをもらってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カフェ風インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ