見るたびに気分があがる♡テイスト別のオリジナル時計

見るたびに気分があがる♡テイスト別のオリジナル時計

掛け時計や置時計など、時間が確認できればデザインは気にしないという方もいるかもしれませんね。でも、その時計がお気に入りのデザインなら、見るたびにちょっとだけ気分をあげてくれるかもしれません。今回は、そんな世界で一つだけのオリジナル時計を作ったユーザーさんをご紹介しましょう。

華やかなロマンチック&フェミニン

姫系やゆめかわ系、大人可愛い系まで、ロマンチックでフェミニンなデザインは幅広いので、お店で「これぞ!」と思う時計を探すのはちょっと大変。そんな時はユーザーさんたちのようにオリジナルの時計を作ってみてはいかがでしょうか。

プチアレンジで香水型に

ニトリの置時計に、ダイソーの取っ手とリボンをつけて香水風にアレンジしたnaasuke1027さん。手に入りやすい材料、簡単な工程でここまで可愛く変身するなんて驚きです。使用する時計の色や形によって、イメージが変わりそうですね。

お気に入りの壁紙を文字盤に貼る

okyame-chanさんは長年愛用していたという時計の文字盤に、ナタリーレテの壁紙を貼ってリメイクしました。数字をカッティングシートで作ったのは旦那さん。夫婦共同の作品は、ますます愛着を感じさせてくれそうです。

長年愛用中の時計をナタリーレテの壁紙でリメイクしました。洗面所で使う時計なので、正確な時間がわかるように旦那が数字をカッティングシートで作って貼っています。リメイク前もピンクのドット柄で可愛いかったけど、ナタリーレテの壁紙でリメイクしてからはより一層愛着が湧いています。❤️
okyame-chan

繊細なワイヤークラフトで彩る

こちらの素敵な掛け時計はnatuさんの作品。ダイソーのワイヤフレームにセリアの時計をはめ込み、余白を自作のワイヤークラフトで美しく彩っています。片方なくしたピアスをアクセントに使うアイデアには脱帽です。

ダイソーのワイヤーフォトフレームに、 Seriaの時計をはめ込みました。 後は、ダイソーの工具売り場にある針金を くるりん~と曲げた物を、針金でグルグルして止めました。 アクセントに、片方なくしてしまったピアスをぶら下げました!笑 ペンチもダイソーで揃えられます!
natu

遊び心を感じるポップ&ビンテージ

続いてご紹介するのは、遊び心を感じさせるオリジナル時計です。お部屋の主役になるような個性的なものばかり!意外なアイテムとの組合せにも注目です。

アメリカンポップな置時計

ダイソーの400円のケーキ型に、セリアの時計がピッタリと収まることを発見したGarageDDさん。Mr.ピーナッツが描かれた黄色の文字盤と、青く塗装した缶の配色がなんともアメリカンポップですね!他にもさまざまなデザインでケーキ型時計を作られているそうですよ。

見ているだけで楽しいレゴ時計

レゴでカラフルポップな掛け時計を作ったnireiさん。ムーブメントを取り付けた基礎板には、数字の代わりにミニフィグが並べられています。季節やシーンによってミニフィグを取り換えてみるのも楽しそうですね♪

歯車をモチーフにしたスチームパンク風

katsuwobushiさんが作った時計は、スチームパンク好きにはたまらないデザイン!一見金属のようにも見えますが、なんと歯車部分は100均で売られているカラーボードで作られているそうです!これなら軽量で、壁への負担も抑えられますね。

LP盤の穴から時計をのぞかせる

amさんはダイソーの掛け時計を分解して、LP盤と合体させました。ちょうど穴の部分に文字盤がジャストフィットして、手作りとは思えないクオリティですね。エイジング塗装されている文字盤が、ビンテージ風でカッコイイデザインです。

美しいシンプル&スタイリッシュ

最後にご紹介するのは、シンプルでスタイリッシュなオリジナル時計です。無駄を省いた洗練された美しさ、主張しすぎないさりげなさが、大人っぽい雰囲気を感じさせます。

無垢材のぬくもりを感じる文字盤

mayuさんはファクトリーショップでオリジナル時計製作にチャレンジ♪無垢材の端材を組み合わせたものに、ムーブメントとゴールドの数字パーツを取り付けています。深みのあるウォルナットは大人の落ち着きを感じさせますね。

好きなパーツを数字の代わりに

既製品のムーブメントを壁に設置し、数字の代わりに好きなパーツを配置されているaotowaさん。大きさ、素材、フォントを変えた数字に加え、部分的にクリア素材のパーツを混ぜることで、とても個性的で美しい仕上がりになっています。

世界に一つだけのオリジナル時計です☆ ムーブメントは既製品ですが、数字は敢えてテイストの違うパーツを組み合わせました。 気分によって数字を変えることもできる、変幻自在なオリジナル時計です。
aotowa

スマートなフレームでスタイリッシュに

フレームに木材を渡し、そこにムーブメントを取り付けたmi-さんのオリジナル時計。大き目のサイズですが、細身のフレームや無駄を省いたデザインが圧迫感をあたえません。シンプルなお部屋にこなれ感を与えるスタイリッシュさも素敵です。


いかがでしたでしょうか?どの時計もユーザーさんの大好きがたっぷり詰まった、特別感のあるものばかりでしたね。皆さんも自分だけのオリジナル時計つくりに、ぜひトライしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「掛け時計 置時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ