これが使える!リビングで活躍するセリアのアイテム10選

これが使える!リビングで活躍するセリアのアイテム10選

家中のあらゆる場所で役に立つ、セリアのアイテム。今回は、その中でも特にリビングで活躍するとっておきのアイテムを10点ご紹介します。リラックスしたり団らんしたりするリビングだからこそ、使えるアイテムを駆使してより気持ちよく過ごせるお部屋にしたいですね!ユーザーさんたちの愛用品を、さっそく見てみましょう。

見た目が優秀なアイテム

セリアには、プチプラには見えないビジュアルのアイテムがたくさん!インテリア好きにぴったりの、スタイリッシュな商品がそろっていますよ。みなさんも、リビングでよく使うあのアイテムをセリアのものにチェンジして、リビングをランクUPさせてみてはいかがですか?

卓上カレンダー

yu-yuさんは、テレビボードにセリアの卓上カレンダーを置いています。リビングのインテリアに合う、ナチュラルスタイルのカレンダーですね。機能的にもデザイン的にも、長く愛用できるところも◎壁に穴を開けなくていいので、壁掛けカレンダーに抵抗がある方にもおすすめです。

ティッシュケース

日用品もスタイリッシュにしたい!その願いを叶えてくれるのが、こちらのセリア製品です。モノトーンでロゴのみとシンプルデザインながら、キリリとした存在感のあるティッシュケースですね。縦型なので、置き場所の幅も広がりそうです。

ランプシェード

ふんわりとした明かりが印象的なこちらは、セリアのランプシェードです。Miyuさんは、同じくセリアのLEDライトに取り付けていますよ。お部屋をよりいっそうエレガントにしてくれる、高見えアイテムです。

結構しっかりしてる😳
Miyu

加湿ペーパー

加湿ペーパーとは、紙に含まれた水分を自然に気化させるエコな加湿アイテムです。E.T.M-tsuさんは、セリアの加湿ペーパーをペットボトルをカットしたものに入れて使用しています。北欧テイストのポップなかわいらしさと、モノトーンのスタイリッシュさが合わさったデザイン性の高さが魅力的ですね。

これは使える!便利なアイテム

つづいてご紹介するのは、ぜひリビングで使って欲しい便利すぎるアイテムです。リビングで過ごす時間を今より快適にしてくれる、すぐれた商品を集めましたよ。ユーザーさんたちがご紹介くださった、お役立ちアイテムをさっそくチェックしていきましょう!

テーブル&イス脚カバー

テーブルやイスにカバーをつけることで、床の傷や摩擦音を防ぐことができます。hana_utaさんがご紹介くださったセリアのカバーは、テーブルやイスの脚に靴下のように履かせるタイプです。シンプルデザインなので、どんなインテリアにも合わせられそうですね。洗練されたバイカラーなところもGOOD!

スキマロングワイパー

さまざまな家具や家電が置かれたリビングには、ちょっとしたすき間がたくさん!そんな場所の掃除にぴったりなのが、セリアのスキマロングワイパーです。hiyupan88さんは、TVボードの下などの掃除で使用しているそうですよ。使い切りタイプなので、衛生的ですね。

市販のドライシートをつけて使用します。うちにあったドライシートは大きかったので半分にカットし使用しました。
hiyupan88

ワイヤーネット

収納やDIYなど、あらゆる場面で活躍するワイヤーネット。ciiiさんは、ストーブガードとして使用しています。石油ストーブの周りを囲むように、ワイヤーネットを組み合わせて配置していますよ。ペットや小さな子どもがいるご家庭には、特におすすめしたい使い方です。

すっきりリビングを実現する収納アイテム

最後にご紹介するのは、リビングをもっとすっきりした空間にしてくれるセリアの収納アイテムです。こまごましたものを整理整頓しやすくする、便利で頼もしいアイテムがそろっていますよ。ユーザーさんたちのアレンジ方法や、使う場所などにも注目してみてくださいね!

ケーブルタイ

とびきりキュートなケーブルタイをご紹介くださったのは、keito814さんです。テレビ周辺やスマートフォンなどの充電用など、ケーブルが増えてしまいがちなリビング。このようにケーブルタイを使用することで、すっきりとまとめることができますよ。周辺の掃除も楽になりそうです。

リモコンスタンド

テレビやエアコンなど、リビングで使う家電にはリモコンが付いている場合が多いですよね。こちらのように、スタンドでまとめて収納しておくと便利ですよ。セリアのリモコンスタンドに、マステでアレンジを加えたrakudaさん。シンプルなスタンドだからこそ、リメイクが映えますね。

フィルムリングフック

家具や家電などに付いたホコリをさっと掃除できる、ハンディワイパー。リビング内の、すぐに取り出せる場所に収納しておきたいですよね。madonさんは、テレビ裏にセリアのフィルムリングフックを取り付け、ハンディワイパーを収納しています。目立たない場所に付けていて、生活感が表に出ないところもポイントです。


セリアのたくさんの商品の中から、特にリビングで活躍させたい10点のアイテムをご紹介しました。みなさんもセリアのとっておきのアイテムを取り入れて、リビングで過ごす時間をもっと快適にしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク