こんなのもあるの!?洗濯が楽しくなるCAINZのアイテム

こんなのもあるの!?洗濯が楽しくなるCAINZのアイテム

手間がかかるからと、つい面倒に感じてしまう洗濯。そんなときはCAINZの洗濯グッズを使って、毎回の洗濯タイムを楽しいものにしてしまいましょう♪CAINZの洗濯グッズは、シンプルなデザインで機能性も抜群。洗濯に便利なCAINZの洗濯グッズを使った、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

ハンガーは干すものによって使い分けたい

CAINZにはシンプルなものから機能性を持たせたものまで、あらゆるハンガーがそろいます。今まで干しにくかった服も、ハンガーを変えれば乾きやすくなるかもしれませんね。RoomClipユーザーさんは、どのようなランドリーグッズを活用しているのでしょう。実例をご紹介します。

首回りが伸びにくい

シンプルなハンガーを、長年愛用しているというnoonoさん。急いで洗濯物を干していると、えりをついギュッと広げてハンガーにかけてしまうことって、ありませんか?こちらのハンガーなら、首のところにスリットが入っていて、えり元が伸びにくくなっています。

ハンガー、首が入りやすくて、しかも回るので、ずっと愛用してます! 我が家は、ほぼ全部コレ★
noono

乾きにくいズボンは専用ハンガーで

CAINZのハンガーに変えてから、毎日の洗濯が少し楽しくなったというRX3さん。使っているのは、ズボン専用のハンガーです。四隅を留めて広げて干しているので、風通しがよくなりますね。片方のアームが伸ばせるので、大きなサイズのズボンを干したり、ズボンの裾をW型に干したりすることもできますよ。

限られたスペースにもたくさん干せる

物干しスペースが限られているなら、こちらがオススメ。一度に服を7枚かけられるハンガーです。アーム部分が閉じられるので、シャツなどをサッとかけたり、取り込んだりできます。フックがついているので、使わないときは縦に吊り下げておけて便利ですね。

カインズホームの7連ハンガーが小スペースでたくさんかけれる上に、アーム部分が閉じるのでTシャツなどを干す時、首回りが伸びないのがお気に入りで長く愛用してます。Yシャツもボタン締めたままハンガーから外せるので本当に楽ちんなんですよ♪
usako.usa

引っ張ればかんたんに取り込める

このピンチハンガーを使ったらほかのはもう使えないというほど、買い替えながら何年も愛用しているというsokatanさん。たくさん洗濯物があっても、こちらのピンチハンガーなら洗濯物を下に引っ張るだけ。一気にまとめて取り込めたら、気分も爽快ですね♪替えのピンチも売っているので安心です。

心強い味方になってくれる部屋干し用アイテム

CAINZには部屋干しに便利なアイテムも、たくさんそろっています。夜洗濯派の人もそうでない人も、部屋干しアイテムがあると洗濯がグッと楽になることでしょう。オススメのアイテムをご紹介します。

機能性とデザインを兼ねそなえた室内物干し

ブラックと木目調で男前なデザインの、びょうぶ型の部屋干し用の物干しです。使わないときには、コンパクトにたたんでおけます。出しっぱなしにしていても、mizさんのようにインテリアの一部にできそうですね。

キャスターつきで移動もラクラク

「パタランミニ」というアイテム名ながら、十分に洗濯物が干せるというこちら。タオルも何枚もかけられそうです。洗濯物を干したままでも移動させられるキャスターつきは便利ですね。

長いこと物干しジプシーだったのですが、先日カインズのパタランミニを買ってみました♪ 軽くて組み立て簡単!ミニですがかなりの量が干せるので、今のところ不自由ナシです😁
coro

サーキュレーターで乾きやすく

部屋干し用に、CAINZのサーキュレーターを使っているというYurieさん。こちらのサーキュレーターは、梅雨の時期にもうれしい消臭、除菌機能つきです。これなら洗濯物も乾きやすくなって、梅雨の時期も快適に過ごせそうですね。

洗濯機周りも自分好みに

洗濯機の周辺を使いやすく工夫している実例を、最後にご紹介します。RoomClipユーザーさんは、洗剤を詰め替えたり洗濯機周りに収納スペースを作ったりして、洗濯するときの作業がスムーズに進むようにしています。

詰め替えボトルで見た目にスッキリ

naaaa012さんは透明の詰め替えボトルに自作のラベルを貼って、液体洗剤や柔軟剤などを入れています。1個¥148(税込)とコスパも抜群!何個でもそろえたくなりそうですね。透明なので、中身の減り具合もひとめでわかります。これなら出しっぱなしにしておいても、スッキリして見えますね。

洗濯機の横に洗濯用のアイテムを収納

洗濯機のすぐ横にスリム隙間ストッカーを置いて、洗濯ばさみや洗剤などのアイテムを収納しています。洗濯するときや干すときに、サッとアイテムを取り出すことができますね。mkmkmoominさんは壁紙などのサンプルを、スリム隙間ストッカーの引き出しに貼って、アクセントにしています。すばらしいアイデアですね!

うちの洗濯機の隣にはカインズのスリム隙間ストッカーを置いています。 1段目には洗濯バサミ、2段目には洗濯機用洗剤、3段目には洗濯ネットなどを収納しています。白だけだと寂しい気がして、壁紙やクッションフロアのサンプルを引き出しの内側に貼っています。ちょっとしたアクセントに( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪
mkmkmoomin

専用ラックで洗濯機周りをひとまとめに

洗濯機周りに専用のラックを置いて、いつも使う洗剤やハンガー類をまとめているAZUcchiさん。洗剤の詰め替えボトルやタオルなど、色味を抑えたもので統一しているので、そのまま出していてもスッキリして見えますね。黒いラックと洗濯機のデザインが、よく合っています。


CAINZのアイテムを使った、毎回のお洗濯タイムが楽しくなるような、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介しました。ほかにもCAINZには、洗濯に便利なアイテムが多くそろいます。お店やオンラインストアで、ぜひチェックしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カインズ 洗濯グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク