イオンの人気アイテム2つで!今年のクリスマスは、楽チン&華やかに食卓を彩ろう♡

イオンの人気アイテム2つで!今年のクリスマスは、楽チン&華やかに食卓を彩ろう♡

提供:イオンリテール株式会社

もうすぐクリスマス。一年に一度の特別な日だから手を抜きたくないけど、手をかける時間がなさそう……という方にぜひオススメしたいのが、楽チン&華やかに食卓を彩るおうちクリスマス♡ホームコーディのお鍋とツリーを揃えるだけで、普段の食卓がクリスマスのテーブルに一気に変身しますよ♪

イベント時にも大活躍「HOME COORDY (ホームコーディ)」シリーズ

イオンのプライベートブランド「ホームコーディ」は、毎日使えるシンプルなデザインと、お手頃価格が嬉しいシリーズ。日常からホームパーティーまで、幅広いシーンに活躍するアイテムが揃っています♪ 今回の記事では、この冬のイチオシアイテムである鋳物ホーロー鍋と、家中どんなところも気軽にクリスマス気分をプラスできるLEDツリーをご紹介します。

テーブルコーデに興味がある方や、おうちでクリスマスを祝いたいけど、どんな食卓にしようか悩んでいる方。ぜひチェックしてみてくださいね。

ツリーと鋳物ホーロー鍋でつくる、クリスマステーブルコーデ♪

まずは2アイテムを使った、ユーザーさんたちのとっても素敵なテーブルコーデをご覧ください!


『見た目がお洒落なので並べるとテーブルがお洒落になります♡』とコメントしてくれたmari.s.homeさん。ツリーのLEDがまるでキャンドルのようにきらめいて、食卓をより美味しそうに見せてくれていますね。


まるで海外のインテリア雑誌でみるようなテーブルコーデを披露してくれたNaoさん。デザートタンブラーとグラタン皿、グレーのプレートもホームコーディのアイテムだそうで、インテリアともマッチしています♡松ぼっくりをナプキンに添えるのは、ぜひ真似してみたいですね。


ホワイトのシンプルなデザインの食器で統一感を出していたのは、moeさんの食卓。テーブルコーデと言われるとハードルが高いですが、食器の色味を揃えるところからなら真似できそう♪テーブルランナーも、取り入れやすいアイテムながらも敷くだけで印象が変わる、優れモノです。


Akiさんはデザイン性の高いランチョンマットを使うことで全体に華やかさをプラス。鍋の色ともマッチして、お料理もより一層映えていますね。

見た目も料理も食卓の主役!おしゃれな鋳物ホーロー鍋は、超万能選手♡

ここからは、2つのアイテムについてそれぞれ詳しくご紹介していきます♪
1つ目のアイテムは、鋳物ホーロー鍋。無水調理が可能で、いつものお料理も短時間で美味しく作れちゃう優れものです。22cmサイズのものは5合ごはんも炊ける深鍋で、食材の美味しさや栄養をぎゅっと閉じ込めてくれます。ホーローなのでお手入れも楽ちん◎スタイリッシュなデザインだから、鍋ごとテーブルに出してもおしゃれです♡
ユーザーさんたちがどのように使っているか、早速見てみましょう♪

やっぱり得意なのは、煮込み料理♡

水いらず!とろとろロールキャベツ

火の入れ方によって野菜が固かったり崩れたり、煮込み料理は案外難しいですよね。CoCoRoCafe.さんは、野菜の水分だけでとろとろのロールキャベツができたそうです♪盛り付けの色味もクリスマスにピッタリ!

イオンホームコーディモニター中です。
無水鍋でトマトロールキャベツを作りました。
野菜から出る水分だけで上手に作れました。
味見したらトロトロ甘くて夕飯が楽しみです♪
次は何を作ろうかな♡(*´ ˘ `*)♡
CoCoRoCafe.

煮込みハンバーグ

とろけたチーズが美味しそうな煮込みハンバーグを作ったのはShiguさん。柔らかくなったエリンギの旨味も一緒にぎゅっと詰まってそうです♡

本日のモニター投稿は、煮込みハンバーグです😋 しばしお付き合いくださいませ😊
底が焦げないか心配してたんですが、何とか大丈夫でした! エリンギまで柔らかく仕上がりました😊
Shigu

無水ポトフ

ポトフというと、たっぷりの水を入れて…というイメージですが、_____huu.08さんはが作ったのはなんと「無水ポトフ」!手間がかからず子どもウケも良いと日々のごはんづくりでも助かりますよね♪

ホームコーディさんのモニターに当選し早速届いた鋳物ホーロー鍋を使って無水ポトフを作ってみました☺︎
素材の旨味がギュッと詰まっていて料理が苦手な私でも美味しく簡単に作ることが出来ました!
3歳の娘もパクパク食べてくれたのでこの機会に色んな料理にチャレンジしていきたいな〜⭐︎
_____huu.08

お手入れ簡単!

kyokoさんはお鍋の機能を分かりやすく教えてくれました!吹きこぼれもなく洗いやすいのも嬉しいポイントですね♪

蓋の裏にある ブツブツの突起で 鍋の中の水分を循環させるので 無水調理も簡単!
それに 蓋もかなり重さがあるから 煮込み料理を作っても 蓋をしたままでも吹きこぼれなもなし!
それに 油汚れも簡単に落ちました!
とても使いやすいです。
kyoko

こんな料理も作れちゃう♪

蒸しじゃがいも

クッキングシートと少量の水で蒸しじゃがいもを作ったgonchanさん。じゃがいも以外のお野菜でもアレンジできそうですね!

毎年北海道の知人から大量にじゃがいもが届くので、蒸しじゃがを作りました〜
クッキングシートを敷いて、下に水を少し入れて弱火でゆっくり25分。
美味しく出来あがり、じゃがバターにして食べました😊
gonchan

ふっくら♡さつまいもごはん

炊き込みご飯にチャレンジしたというerinanaforさん。炊飯器と違って、テーブルにそのまま出せるとおかわりも進みそうですね♪

鋳物ホーロー鍋で炊き込みご飯🍚
今まで炊飯器でしか炊いたことなかったの成功するか不安だったけど、ちゃーんと出来た❣️
サツマイモご飯🍠
erinanafor

もちろん和食にも◎

なんとおでんも作れちゃう!と教えてくれたのはkyokoさん。和食も洋食もOK◎寒い季節には大活躍してくれそうです。

今日は肌寒いから おでんを作りました!
ビックリするほど大根が早く煮えました🎶
いつもは 土鍋でおでんを作るけど 鋳物ホーロー鍋でも トロトロ大根の出来上がり✨
あ〜でも今回 コンニャク忘れた💦
kyoko

手軽にどこでもクリスマス気分♡卓上LEDツリー

2つ目のアイテムはLEDの卓上ツリー。電池式&軽量なので、その日の気分でどこでも手軽に飾れます。シンプルなデザインなのでオーナメントを足したり、他のクリスマス雑貨との相性も抜群◎置き場所はテーブル、窓辺、玄関、テラスなど、ユーザーさんたちの素敵なアイデアいっぱいです♪

キッチンの一角に

サンタさんと並んだ姿が可愛らしいtommさんのツリー。クリスマスツリーは収納場所に悩みますが、コンパクトにしまえるのは助かりますね♪

イオン ホームコーディのモニター中◎
ツリーが可愛い…♡サンタが隣に寄り添い、癒しの光景です。
電池は単三3本で、結構明るいです♪外に出してみましたが、優しめのライト代わりになります⚡️
枝の部分はワイヤーになっていて自由に動かせるので、収納する時もかなりコンパクトになります😆
tomm

窓辺に

窓辺の狭いスペースを上手に活用されているmi_homeさん。窓に明かりが映ってより一層素敵な空間が生まれてますね♡

窓辺のクリスマスコーナー
窓に映る光がキラキラ✨
ホームコーディのLEDツリーは ワイヤーが自在なので  平面的に広げると狭いスペースにも ぴったり収まりました♪
もう少し灯りを出してみようか
mi_home

玄関に

Sorieさんのアイデアは玄関!帰ってきた時にキラキラと光ったツリーが迎えてくれると、クリスマス気分がぐんと上がって疲れを癒やしてくれそうです♡

家族が帰ってきて玄関を開けるとツリーが光っていたら嬉しいかなと思いモニターをさせていただいているLEDツリーを玄関に飾ってみました(๑´ω`ノノ゙✧゜
Sorie

「ホームコーディ」の人気アイテムで、今年は楽しいおうちクリスマスを☆

ホームコーディでは、食器やカトラリーからデコレーションアイテムまで、手頃なお値段で素敵なデザインの優秀アイテムがたくさん揃っています!ぜひ、今年のクリスマスはホームコーディのアイテムを使ってディナーやパーティをおうちで楽しんでみませんか♪

この記事で紹介したアイテム





狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集