「凛と澄んで、引き立てる。無印良品無垢材ベンチ」 by amagascarさん

「凛と澄んで、引き立てる。無印良品無垢材ベンチ」 by amagascarさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はamagascarさんのお宅で活躍する「無印良品 無垢材ベンチ・オーク材・小」をご紹介します。お部屋をグッと素敵に、生活をちょっと便利にしてくれるアイテムです。

今回教えてくれたユーザーさん♪

コーデックス(塊根植物)と昔からあるような長く使える生活道具やインテリアはシンプルで飽きのこないロングライフなモノが好きです。食器や生活雑貨にはポップな物や植物を取り入れて、楽しく潤いのある部屋作りをしています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEM無印良品 無垢材ベンチ・オーク材・小
PRICE8,490円(税込)
SIZE幅48.5×奥行30×高さ44cm

無印良品より発売されている北米産のホワイトオークを使用したベンチ。中国で古くから使われてきた伝統的な形状でコンパクトなサイズ感が魅力。ナチュラルなインテリアスタイルにマッチする優しい表情のアイテムです。

販売サイトで商品を見る

置く場所、置く物を選ばない汎用性の高さ

素材にこだわった家具が並び、クラシカルな香りと品の良さがMIXされたインテリアが魅力的なamagascarさんのお宅。そのキッチン横にちょこんと置かれ、ディスプレイとしてさりげない存在感を放っているのが、今回ご紹介いただく、無印良品の無垢材のベンチです。

amagascarさん

「ベンチとしての使用も可能な程の頑丈さと、無垢材によるシンプルさを突き詰めたデザインなので、何処に置いても邪魔にならず、何を置いても引き立ててくれる飾り棚として抜群です。 サイズも良く我が家ではキッチンボードの横のスペースで使用しています。」

家中に持ち運んで使えます。

amagascarさん

「塊根植物や植木鉢を飾る、木のおもちゃを飾る、絵や写真を飾る、もちろん玄関に置いて靴を履くときに腰掛ける……さまざまな場面で使えるのが気に入っています。」

シンプルなデザインなのでインテリアに馴染みやすく、さまざまなディスプレイと相性抜群。コンパクトなサイズで、必要な場所にサッと持ち運んで使えるのもいいですよね。模様替えも際も、どう使おうか楽しみになるアイテムです。

幅のサイズにご注意

amagascarさん

「頑丈な作りのベンチなのですが、幅が狭いので高い所の物を取るためのステップや照明器具の交換の時のステップとしての使用には不向きです。」

座面部分の横幅が狭くなっているので、上に乗るときには注意が必要のようです。また、お子さんが座るときや座面よりオーバーサイズのものを置きたいときにも安定性に気を付けていきたいですね。

たくさんの役割を任せられる実力派

シンプルなデザイン、美しい風合いの無垢材、ハの字に伸びるスマートな脚、汎用性の高さ。一つあるだけで、ディスプレイはもちろん実用的にも使える、無印良品の無垢材ベンチ。凛と澄んだ存在感でそれだけも素敵なアイテムですが、置いたものを引き立てる役割も果たしてくれる、魅力にあふれたアイテムです。皆さんのお宅にも、お迎えしてみてはいかがですか?


amagascarさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク