クリエイティブだからなせる技♡100均DIY&リメイク作品集

クリエイティブだからなせる技♡100均DIY&リメイク作品集

日用品からDIYの素材まで、さまざまなアイテムがそろっている100均。そんなアイテムを本来の用途ではなく、素材として組み合わせ色々な作品ができあがっています。今回は、インテリアから収納まで、ユーザーさんのクリエイティブな能力が活かされた、100均DIY&リメイク10選をお届けします。

お花で可憐なインテリア雑貨

はじめにご紹介させていただくのは、フラワーアイテムを使ったリメイク&DIY作品です。アイアン、フォトフレーム、ペーパーバッグ、木製BOXと組み合わせ、可憐なインテリア雑貨へとランクアップされています。

ナチュラルフレンチな壁飾り

rumiさんは、ダイソーのアイアンの棚受け4つとフェイクフラワーで壁飾りをDIY。素材はオールダイソーです。フェイクフラワーは季節感を取り入れ、リズムのあるコーディネートに♡ナチュラルフレンチな壁飾りで、ホワイトの壁が華やかになりましたね。

優しい風合いのフレームアロマ

木のぬくもりと生成りのフラワーで、ナチュラルな作品をDIYされているkuさん。オールセリアのアイテムで作られたアロマインテリアです。写真立てにブロックチェックの布を貼り、アロマフラワーを取り付けています。シンプルでありながら存在感があります。

材料は全てセリアです。 ミニ写真立てには、 見えないけどセリアの ブロックチェックの布を 貼ってます〜 いやぁ、可愛く出来たって 自画自賛‼︎ やった感もあって大満足〜
ku

BOX活用ウォールグリーン

kiraさんのキャンドゥのBOXを使った作品2点です。セリアのグリーンマットでウォールグリーン、セリアのプリザドライボトルを使ったインテリア。BOXには色を塗り、味のある風合いにされています。センスの良いアイテムの組み合わせで、抜群にフォトジェニックですね!

3アイテムでキュートなサシェ

セリアの花柄ペーパーバッグ、ダイソーのローズポプリ、エレガントなタグを使ってサシェを作られているshigetanさん。3つのアイテムをセッティングする思い付きが可愛いですね。洋服ダンスを開けるたび、ローズのほのかな香りに癒されそうです。

いろんなテイストの小物収納

次にご紹介させていただくのは、アイテムを組み合わせ、収納やディスプレイ棚にDIYされた作品です。ブリキトレイ、カッティングボード、木製BOXを使いユーザーさんのインテリアスタイルに合った個性的な作品になっています。

ブリキトレイで男前3段ラック

and_a_plusさんのDIYは3段ラック。材料となるアイテムは、セリアの紐付きブリキトレイとセリアの角材です。角材は、ウォルナットの水性ステインで塗装し、グルーガンでトレイを固定するだけ♪角材を渋くしたことで、カッコいい仕上がりになっていますね。

【100均DIY】 グルーガンで簡単3段ラック マステなら1ケースに10個 スタンプを収納したり 【材料】 セリアのブリキトレイ3個 セリアの角材 グルーガン
and_a_plu

統一感のあるシェルフ&メモスタンド

木製の小さな棚など、MikiさんのナチュラルなDIYも、ほぼ100均でできています。ご紹介いただいたのは、セリアのカッティングボードをアレンジしたメモスタンド。インテリアネームプレートと英文字でアクセントを付け、センスの良さが伝わってきます。

玄関ディスプレイ収納シェルフ

Lippityさんの玄関の飾り棚は、オール100均のDIY♡飾る、入れる、掛けるとオールマイティな仕様に驚きです。ホワイトにアンティークな金具を使い、スモーキーカラーの壁にぴったり似合っています。ファーストシューズをはじめ、可愛いディスプレイも実現♡

飾り棚はオール100均のDIYです(๑•̀ •́)و✧何度目だって感じですが、大事なことなのでもう一度言います!オール100均!!笑 てか、初期のDIYなので100均でしか安く作れないと思っていました…今ならホームセンターで更にお得に材料を調達できそうな気がします…♡笑
Lippity

いろいろ使えるキャスター付きワゴン

ワイヤーネット、マガジンラックの枠、キャスター花台などでワゴンを作られたaoiさん。アクセントになっている円形のキャスター風の飾りは、セリアのキッチンペーパーホルダーの座の部分です♪マガジンラックの木で、COOL過ぎず温かみを感じるワゴンになっています。

個性が光るファニチャー

最後にご紹介させていただくのは、スツールやテーブルのDIYです。クッション、段ボール、木材、折りたたみチェア、すのこなど使うツールもさまざま。独自のメソッドが活かされた小粋な作品になっています。

リバーシブルのキャンプテーブル

zurinさんのDIYは、キャンプギアのミニテーブルです。セリアの木材でヘリンボーンのトレイを作り、それを折りたたみチェアに乗せて使用。トレイを裏返せば、耐熱OKのブリキプレートになっており両面使えます。シェラカップも掛けられる万能テーブルです。

強度のあるアウトドアテーブル

smartlife.YOUTUBEさんは、セリアの角丸のすのこと、ダイソーの板材を使ってアウトドアテーブルをDIY。板を2枚クロスに噛み合わせ、すのこも2枚重ねで補強されています。ウォールナットの水性ニスで、木の風合いを活かした、本格的なテーブルになっています。

存在感のある収納スツール

スタバのロゴが粋なスツール♪mamiさんの作品は、セリアの薄型シートクッションをフタ付き段ボールに使った収納スツールです。フタはクッションでくるみ、側面はリメイクシートを貼っています。ダークカラーがお部屋にマッチし、スタイリッシュです。


100均のDIY&リメイク作品いかがでしたか?キュートなインテリアから、実用的なミニ家具までアイデアに富んだ見映えのするものばかりでしたね。アイテムのチョイスと組み合わせ、センスを活かしてチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均リメイク 100均DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク