お部屋の中で大活躍!インテリアにも使えるダイソーの紙袋

お部屋の中で大活躍!インテリアにも使えるダイソーの紙袋

ダイソーの紙袋はおしゃれなものが多く、お出かけのときに物を入れて運んだり、プレゼントの包装をしたりするだけでなく、インテリアとしてお部屋で広く活躍してくれます。今回は収納やアートとして、また、その他のことに使われているアイディアをご紹介します。

ダイソーの紙袋を収納として使う

ダイソーの紙袋を箱の代わりに収納ケースとして使った実例をご紹介します。食品を入れたり、細々したものを入れて見せる収納としても使えます。箱よりもお手ごろなので、汚れたら捨てて新しいものに変えられるのもいいですね。

ワゴンの中の食品を収納する

ワゴンの上にダイソーの紙袋が置かれています。一番上の紙袋はクラフト色に黒で柄が描かれており、ピンチで留めてあります。中にはふりかけや十六穀米のストックを置いているそう。下の紙袋は無地で、折ってBOX型にし、中には野菜が入っています。ワゴンにきっちり収納され、キッチンがきれいになりそうですね。

IKEAのワゴン。 キッチンに設置!! ダイソーの無地紙袋をBOX型にし野菜をストック。 1番上の紙袋の中身はふりかけや十六穀米をストック! これからワゴンに色々置いてきます!
212610

冷蔵庫の中の野菜を収納する

こちらの紙袋はダイソーの白い無地の手提げタイプのもので、レジ袋を中に入れ、BOX型にしています。これなら汚れても、ビニールだけを取り替えれば長く使えそうです。このまま冷蔵庫の野菜室に入れることもできますね。野菜のシールがさりげなく貼られかわいいです。

食器棚の中のお茶を収納する

食器棚の中の最上段にダイソーの同柄の紙袋を開いて立てています。英字新聞のような柄で、統一感がありますね。中身はコーヒーやお茶などのストックだそう。下の段には来客セットが置かれているので、一緒に使えて便利そうですね。

トイレで使用する細々したものを収納する

トイレットペーパー1つ分の奥行きの浅いトイレ収納の上段に、ダイソーの紙袋が収納として置かれています。こちらの袋の幅が棚の奥行きとほぼ同じで、横幅は紙袋2つ分と同じです。トイレで使用する細々したものを目につかずしまうことができますし、持ち手部分があるので取りやすそうですね。

トイレのちっちゃい収納 ダイソーの紙袋がピッタリでした
Ri-san

ダイソーの紙袋をアートとして使う

ダイソーの紙袋は袋として使ってもいいのですが、フレームに入れてアート作品のように飾るユーザーさんもいます。元は紙袋だったとはとても思えないものばかりで、お部屋の中で目を引くインテリアになっています。

玄関に飾ったアートフレーム

玄関の壁にクリスマスデコレーションとともに飾られているアートフレームですが、中身はダイソーの紙袋だそう。アメリカンで男前風の柄で、木目のフレームとイメージがマッチしています。フェイクグリーンと一緒に飾ることで、よりデコレーションらしくなっていますね。

子どもスペースのロフトに飾った紙袋アート

リビングの一角に設置されたお子さんのためのロフトスペースの壁に、ダイソーの紙袋を使ったアートボードが2枚飾られています。両方ともクラシックカーの柄で、アメリカンっぽいです。DIYされたロフトと同様、端がかすれたようになっていて、ワイルドな雰囲気もしますね。

リビングを飾るアートフレーム

オールドアメリカンのインテリアが好きなユーザーさんが作ったアートフレームの中身は、アメリカンなデザインのダイソーの紙袋です。大きさはさまざまですが、フレームの大きさに合わせて切って使っています。これだけのフレームを壁に飾れば圧巻ですね。

ダイソーの紙袋を使ったその他のアイディア

ダイソーの紙袋を収納BOXの代わりにしたり、アートフレームにしたアイディアをご紹介しましたが、まだまだ他にもアイディアはあります。今回はティッシュBOXカバーや植栽BOX、リモコン収納の実例をご紹介します。

ティッシュBOXカバーにする

壁にかけられたダイソーの紙袋は穴が開けられ、テッシュペーパーが出ています。こちらは紙袋を使ったティッシュBOXカバーです。紙袋にティッシュ出る穴を開け、マスキングテープで補強すればでき上がりです。持ち手部分があるので、壁に掛けられ、場所も取らず便利そうですね。

この前テレビで袋をティッシュボックスカバーにしているのをやっていて、さっそくダイソーの紙袋で作ってみました(*^^*) 壁にかけると、意外と面倒なので使う頻度が少なくなりエコかも。笑
gumi
すごい素敵です!つくり方ってどんな感じでしょうか。
kirin
ティッシュボックスカバーは、好きな紙袋に穴を開けてその周りをマスキングテープで貼っただけです(*^^*)
gumi

植栽BOXにする

寝室の一角にあるディスプレイスペースにダイソーの白い紙袋があり、中からフェイクグリーンが出ています。植木鉢や花瓶の役割をしており、袋の後ろにライトを置くことで、間接照明になっています。白地に黒のモノトーンな雰囲気が上品ですね。

リモコン入れにする

ダイソーの細い紙袋をテレビのリモコン入れにしている実例です。横も縦もちょうどいいサイズで、リモコン上部が袋から出ているので、取り出しやすそう。白い壁に違和感なく掛けられそうなベージュ色で、柄がシンプルなのもいいですね。壁に掛けておけば、リモコンを探さなくてよくなりそうです。


ダイソーの紙袋はおしゃれなものが多いので、物を入れて運ぶ役割の他にもいろいろな使用方法があります。その中でも収納ケースとしてやアートとしてなどの使用方法をご紹介しました。自分らしい使い方を探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 紙袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク