種類の豊富さがとにかくすごい!ニトリのクッションカバー

種類の豊富さがとにかくすごい!ニトリのクッションカバー

毎シーズンリーズナブルな価格設定で、種類豊富なクッションカバーを販売しているニトリ。カラーバリエーションもデザインもとにかく幅広く、どんなインテリアにも対応してくれます。そこで今回は、ニトリから販売されているおすすめのクッションカバーをご紹介します♪

柄モノでアクセントに

まずご紹介するニトリのクッションカバーは、キリム柄やボーダー、牛柄といったデザインがプリントされた柄モノたちです。無地のものと混ぜてアクセントにしたり、同じ柄で集めて統一感を出したりしてもいいですね。実例を見ていきましょう。

キリム柄で

隠れ家風の雰囲気があるこちらのお部屋。チェアの上のクッションには、ニトリのキリム柄カバーがかかっています。エスニックな雰囲気が魅力的なデザインです。グリーンあふれるあたたかい空間に、キリム柄がぴったりはまっていますね☆

すごくムーディーな雰囲気、いいなぁ( 〃▽〃)
naopyi

渋めのボーダー

こちらの実例では、渋めカラーのボーダーがデザインされたクッションカバーを使用しています。ニトリらしいシンプルなボーダーで、どんなインテリアにも合いそうですね。品のあるブラウンのソファとも色の相性がよく、全体の完成度の高さにあこがれます♪

牛柄でアクセント

アクセントにおすすめなのが、こちらの牛柄クッションカバーです。モノトーンのぶちが、キュートな牛を想起させてくれます。ユニークなブラック×ホワイトのコントラストが印象的な後ろの壁とよく似合っていて、下に敷かれたファーともぴったりですね。

ハイセンスなクワトロ

こちらのユーザーさんは、センスの高さを感じさせる4色のクワトロクッションカバーをつかっています。同じデザインで2つ並んでいるので統一感があっていいですね。ソファはホワイトでシンプルなデザインなので、カラフルなクッションが映えます。

シンプルデザインもばっちり

ニトリからは無地のクッションカバーもたくさん販売されていますよ。シンプルなのでつかい勝手がよく、お部屋に馴染みやすいのがポイントです☆シンプルめのテイストを目指している方には特におすすめですよ。

フリル付きでキュートに

フリル付きというキュートなデザインのクッションカバーがこちらです。あたたかそうなソファに色違いのフリル付きカバーが並んで、エレガントな空間に仕上がっているんですね。ぬくもりと品のよさが共存していて魅力的です。

♡シンプルだけど、お洒落で品があるね〜♡素敵♡白のソファとも相性ぴったり❤️
marin

シェルクロシェでかわいらしく

ツリーのウォールステッカーを背景に設置されたこちらのソファ。上には白いシェルクロシェのカバーをかけられたクッションが置かれています。細かなデザインがかわいらしくあこがれます♡シンプルな中に季節のぬくもりを感じるお部屋です。

デニムとジェノアで

こちらのユーザーさんは、ニトリのクッションカバーのなかからデニムとSEAジェノアの2種類を活用されています。シンプルなインテリアにブルーが映えて、さわやかですね。海のナチュラルさがフロアや家具からも感じられます☆

イラストや写真のモチーフもおすすめ

インテリアのアクセントにぜひおすすめしたいのが、イラストや写真のプリントされたクッションカバーです。シンプルめのものと組み合わせればつかいやすいですし、インパクトのあるデザインでお部屋のポイントになりますよ♪

キュートなウサギ

ベッド周りにたくさん置かれたクッションたちです。何より目を引くのが中央のウサギですね!こちらはニトリのクッションカバーで、ブラウン×ピンクなお部屋のアクセントになっています。かわいらしい動物のプリントにキュンとします♡壁際のライトも合わせ、全体的にロマンチックな空間に仕上がっています。

ビーチ系インテリアにおすすめ

流木やラグなど、ビーチ風の雑貨でアレンジされたお部屋です。右下のクッションカバーはニトリのもので、ブルーが下のラグとぴったりですね。スターフィッシュ柄で海の気分が味わえそうです。

めっちゃ好きー(*≧∀≦*)ナチュラルbeach♡本当リゾート地みたいなゆっくり出来るスペースだね\(//∇//)\私そこでごろ寝したい(笑)
marin

パフュームデザインでガーリーに

ホワイトでまとめられた、品のあるこちらのお部屋。注目していただきたいのがパフュームをモチーフにしたクッションカバーです。ピンク系の色が入っていてそれだけでアクセントになりますし、とにかくデザインがおしゃれでおすすめですよ。フレンチモダンなお部屋に仕上がっています。


ニトリのクッションカバーをご紹介してきました。いかがでしたか?とにかく種類が豊富で、どんなお家でも活躍してくれそうですね。ぜひニトリへ行った際は、クッションカバーに注目してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

クッションカバー(フリル PU) ニトリ

ニトリネット

クッションカバー(フリル PU)...

¥1,366

クッションカバー(フリル GY) ニトリ

ニトリネット

クッションカバー(フリル GY)...

¥1,518

RoomClipの関連リンク