愛され続ける魔法の素材♡ダイソーのナチュラルパーツ

愛され続ける魔法の素材♡ダイソーのナチュラルパーツ

ダイソーには、素材にもインテリアにもなるアイテムが多く販売されています。中でも、長年にわたり愛されているのがナチュラルパーツ。木の実や果実のドライパーツは、ディスプレイやハンドメイドの魅力を増す、魔法のような素材です。今回は、ダイソーのナチュラルパーツをご紹介します。

アイテムと合わせてディスプレイ

初めにご紹介するのは、ナチュラルパーツの種類、単品使いのセンスあるディスプレイです。木の実、ドライフルーツなどは、彩りも風合いも魅力的。見つけたら大人買いしてしまいそうです。

8種類をご紹介してくれました

ricoさんご紹介のナチュラルパーツです。クラブアップル、シナモン、ボールピックホワイト、パインコーン、スターアニス、コットン、ボールピックオレンジ、オレンジの8種類を大人買い♡その他、クランベリー、フヨウの実、ベアコットン、など販売当時で17種類あるそうです。

コットンを玄関のディスプレイに

anmitsuさんの玄関のディプレイはホワイト&ナチュラル。同系色のアイテムとアンティークなランタンで、素敵なムードを醸し出しています。コットンには、ドイリーを合わせ優し気に♡センスの良い雑貨と、一緒に置いておくだけで絵になりますね。

玄関です!素麺の木箱にセリアの取っ手を付けただけの簡単トレーを作りました。 ダイソーのコットンパーツや、去年採取しておいた実の付いたツルで秋冬アレンジにしました!
anmitsu

クラブアップルをワイングラスに

レッドが際立つスタイリッシュなtirolさんの聖夜のディスプレイです。使われているパーツは、ワイングラスの中のクラブアップル。ガラスのキャンドルホルダーと、ベツレヘムの星の輝きが綺麗です。パーティのテーブルコーディネートなどにも使えそうですね!

ハンドメイドインテリア雑貨の決め手

次にご紹介するのは、ナチュラルパーツの魅力をフルに活かしたハンドメイドのインテリア雑貨です。他のアイテムと組み合わせ、どれも見映えのする作品にできあがっています。

絵本のような夢のある雑貨に

chocoさんは、ナチュラルパーツでキュートな雑貨を作られています。リメイクされたキャンドゥのリヤカーには、ラッピングするようにパーツを積めこんでいます♡コットンはハンドメイドされたそうです。マスコットを置くと、まるで絵本の1ページのようですね。

たくさんデコって高見え雑貨に

koyuki-111さんの作品は、立て掛けられるウッドハンドルトレイを使った、ドライパーツオブジェです。ダイソー、キャンドゥ、セリアのパーツを織り交ぜて作られています。たくさんのアイテムとマスコットで、楽しい高見えする雑貨が完成です♪

センスの良いアイテムと合わせて

ナチュラルパーツ、リーススタンド、カフェドリンクプレート。saakororoさんのセンスが光る、魅力的な組み合わせで出来たカフェ風のインテリアです。ナチュラルパーツは、色味を押さえたボールピックホワイトとクランベリーを使用し、大人シックです。

salut!のリーススタンドに ダイソーのリース、ナチュラルパーツ セリアのカフェドリンクプレートをくっつけました☆
saakororo

季節イベント雑貨をハンドメイド

最後にご紹介するのは、楽しい季節のイベントを盛り上げてくれるハンドメイド作品です。ハロウィン、クリスマス、お正月のオブジェすべてに使えるアイテムがナチュラルパーツです。

いつも以上に楽しいハロウィンに

mariさんのハンドメイドは、フェイクとは思えない完成度のパフェ。パーツのチョイスと発想力に脱帽です。粘土で作ったアイスなど、デザインだけでなく手の込んだ作りになっています。ずっと飾っていたい、フォトジェニックなハロウィンオブジェです。

ダイソーで買ったドライパーツを同じくダイソーのプラカップに入れて飾ってみました(*´罒`*)ニヒヒ♡ セリアのクッキー型オブジェ&粘土で作ったアイスを上に入れたら100均パフェの出来上がり♡
mari

クリスマス気分の盛り上げに

ナチュラルパーツが、可愛くデコレーションされているリースです♡kiraさんは、流木で星形リースを、ハンドメイドされています。ドライフルーツと木の実の他に、ダイソーのウッドモチーフスター・ホワイトを使用し、ホワイトクリスマスの雰囲気も感じられますね。

本物と合わせてナチュラルに

大人可愛いEmiさんのクリスマスの飾りです。ウラジロモミに3種類の松ぼっくりをあしらった、ダイナミックなスワッグに、ドライフルーツなどのナチュラルパーツが、アクセントになっています。存在感のあるレースのリボンも◎。上品さを醸し出していますね。

ストローブマツの松ぼっくりを拾ったので、今年のクリスマス飾りは、ナチュラルスワッグにしてみました💖ウラジロモミをベースに、ストローブマツ、アカマツ、カラマツの3種類の松ぼっくりに、ダイソーのナチュラルパーツを使いました。
Emi

お正月で和コーディネート

emiさんは、お正月のしめ縄をナチュラルパーツでリメイクされています。ベースになるものを変えてみると、和のテイストにもぴったりハマりますね。木の実やコットン以外にドライフラワーも使い、赤の効いたキリリとキュートな、しめ縄になっています。


ダイソーのナチュラルパーツはいかがでしたか?ユーザーさんの、ハンドメイドやディスプレイをより輝かせてくれる魔法のような素材ですね。販売当初より種類も増えてきているようです。ぜひ、チェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ナチュラルパーツ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク