趣味を満喫する生活♡アウトドア系アイテムの収納スペース

趣味を満喫する生活♡アウトドア系アイテムの収納スペース

サーフィンやスノーボード、キャンプなど、アウトドアを趣味にしているユーザーさんが、RoomClip上にはたくさんいらっしゃいます♪でも、アウトドアってギアの収納場所が悩みの種になりがちなんですよね。そこで今回は、ユーザーさんたちがつくったアウトドアアイテムの収納スペースを見ていきましょう。

サーフボードの収納スペース

ウェットスーツを着れば、一年を通して楽しめるサーフィン。ただ、サーフボードをどこに収納するかが悩みどころです。ロングだと2メートルを超えますし、お家の中でしまえる場所も限られてきます。ユーザーさんたちはどのようにサーフボードを収納しているのでしょうか?

リビングにラックを設置

こちらのユーザーさんは、リビングの壁際にサーフボードラックを設置して、見せる収納を実践されています。隣にはヤシの木も置かれていて、コースタルな雰囲気が増しますね!見事にサーフボードをインテリアに昇華されています。

スーツも一緒に

こちらのラックでは、サーフボードとウェットスーツの収納を一緒に行うことができるようです♪両方をまとめて置いておければ、実際につかうときもすぐ持ち出せて便利ですよね。サーフショップの一角のようで憧れます。

すごく素敵ですね! これどこに売ってるんですか!!?
tenshow.moriyamang
ありがとうございます♪便利ですよ!喜亜工房 てお店でオーダーできますよ(^-^)
Kaori

階段下に並べて

お家の階段下にサーフボードを並べているユーザーさんです。階段の勾配に合わせて高さの異なるボードを並べているので、見た目がすっきりと感じられますね。ボードも楽しげな柄でディスプレイにぴったりです♪

ベッドルームで見せる収納

サーフボード置き場に悩んだ末、ベッドの裏に立てかけ、見せる収納を実践することにした、というユーザーさんです。3メートル近いロングボードは存在感ばっちりです♪ダメージ防止に、コルクパッドやタオルで保護しているそうです。

スノーボードの収納スペース

ウィンタースポーツ代表格のひとつ、スノーボード。冬の間頻繁に滑りに行く場合、すぐに取り出せる収納方法がうれしいですよね。自慢のボードをインテリアのどこにどうやって配置するのがいいのか、実例と一緒に考えてみましょう♪

ディスプレイ収納に

こちらの実例では、OSB合板の壁にスノーボード収納用の黒いラックを設置して、ディスプレイ収納を行っています。カラフルなボードは華やかで見栄えがよく、わくわくした気持ちにさせてくれます♪便利なアームラックは必見ですね。

横置き型もアリ

ブライワックスを施した木材に、棚柱と水平ブラケットを組み合わせてスノーボードラックにしているユーザーさんです。横置きならボードも安定してうれしいですね。つかい勝手のよさそうな収納にあこがれます♪

板置きをDIY♪

お部屋の隅に置いておける板置きをDIYしたというユーザーさんがこちらです。シンプルながら使い勝手のよさそうな板置きに、このままゲレンデに置いてありそうな出来栄えに脱帽です☆下にはマットも敷かれていて、傷の心配も防げますね。

キャンプ用品の収納スペース

大自然のなかでのんびり時間を過ごせるキャンプ。ご家族で楽しんでいるというユーザーさんも多いですが、キャンプ用品はとにかく量が多くて収納場所に困りますよね。どうやって整頓されたキャンプ用品収納を実現すればいいのか、実例を見ていきましょう。

スチールラックにまとめて

こちらのユーザーさんは、スチールラックにキャンプ用品をまとめて収納しています。上の段から一番下まで、無駄なくすっきりアイテムを並べているのが魅力的です。ボックスなどを活用し、見た目の美しい収納に仕上がっています。

有効ボードで♪

有効ボードを前面に活用することで、ショップのようなキャンプ用品のディスプレイ収納をかなえています。端から端までアイテムが並んだ様子は、見ているだけでアウトドア気分♪棚やフックを上手に配置して、センスあふれる空間が完成しています。

キャンプ用品も こんな風に並んだら可愛い~ですね♡*.゚
MARON

和室をリメイク

和室をリメイクしてキャンプ用品の収納スペースにしているそうです。ウォリストをつかうことで、壁に収納力抜群の棚を設置しているんですね。アイテムが壁一面に並んでいるので、どこに何があるかもよくわかり、つかいやすそうです♪


アウトドア系の趣味アイテムをどう収納するのが賢いのか、実例を見てきました。参考になりそうなアイデアは見つかりましたか?大きなギアたちの収納に悩んでいた方のヒントになればうれしいです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アウトドア 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク