生活感をにじませない!100均のティッシュカバーカタログ

生活感をにじませない!100均のティッシュカバーカタログ

生活に欠かせないティッシュ。でも、市販のティッシュはそのまま置くと生活感がにじみ出て、インテリアから浮いてしまうこともあります。そんなときは、ティッシュカバーを使ってティッシュの見た目を変えてみませんか?今回は100均で手に入るティッシュカバーをご紹介します。

見つけたら即GETの人気ティッシュカバー

まずは各100円ショップで人気の高いティッシュカバーをご紹介します。トレンドをおさえたものから、どんなインテリアにも合うシンプルな定番柄まで、見つけたら即GETしたいアイテムばかりです。

トレンド柄で空間が垢抜ける

ダイソーで人気のハーフムーン柄シリーズのティッシュカバーを、ma-.-famさんは洗面所で使用しています。タオル掛けにS字フックで掛ければ場所を取ることもありません。トレンド柄は取り入れるだけでグンと垢抜けた雰囲気になりますよ。

拭き取りできるからキッチンに最適

こちらはキャンドゥのグラフチェック柄ティッシュケースです。tomoさんはこちらをキッチンの壁にマグネットで固定しています。壁にピタッとフィットして見た目もスッキリしていますね。拭き取れる素材なので油はねも気になりません。

キャンドゥで購入したティッシュケースに入れて、ハンズで購入したマグネットで挟んで、換気扇横にひっつけました ティッシュ箱が剥き出しの間はアップしたくなかったのですが、キャンドゥさんのティッシュケースに入れることができて、大満足です 油が飛んだりしてもさっと拭き取れそうです
tomo

シリーズでそろえれば統一感もUP

Brown.Lifeさんはセリアのジュート素材のシリーズをまとめて購入しました。ティッシュカバーはマルチクロスとおそろいの柄なので、リビングにそろえて置けば統一感がグンとUPしそうですね。ナチュラルにも男前にも合う、使い勝手の良いデザインです。

フックで引っ掛けることもできる

キャンドゥのポリプロピレン製ティッシュケースに大理石柄が登場です!yuriさんもお気に入りで、これが三つ目の購入とのことです。洗練されたホワイトインテリアにもベストマッチ。テーブルサイドに引っ掛ければ、天板の上もスッキリします。

素材・色・形で個性を出すティッシュカバー

お部屋に馴染むデザインも良いですが、お部屋のアクセントになるようなデザインを選んでみるのも一つの手です。ここでは、素材や色、形で個性を演出できるようなティッシュカバーをご紹介します。

暖かみのあるコーデュロイ素材

とてもプチプラとは思えないオシャレなコーデュロイ素材のティッシュカバーはダイソーのものです。深みのある落ち着いたオレンジは、どこかレトロな雰囲気。RAMIEさんのカフェ風のキッチンにもしっくりと馴染んでいます。

ダイソーさんのティッシュBOXカバーです! 秋っぽい、冬っぽいこのオレンジ色がツボです♪ プラス、コーデュロイ素材なのでほっこり٩(ˊᗜˋ*)و
RAMIE

優しい水色と白のバイカラー

wisteria.sさんがダイソーで発見したティッシュケースは、水色と白のバイカラーがとってもキレイですね。丸みのあるフォルムが柔らかな表情で、北欧風のお部屋にもピッタリです。どっしりとした大きさは存在感もありますね。

思わず抱っこしたい猫ちゃん型

こちらはダイソーの300円商品の、猫ちゃん型ティッシュカバーです。Hanamayさんはこちらをテーブルの上に置いているそう。本物の猫ちゃんのようなさわり心地とサイズ感は、思わず抱っこしてしまいそうな愛らしさです。

オリジナルティッシュカバーにリメイク

シンプルなデザインのティッシュカバーは、リメイクして自分だけのオリジナルにしてもOK♪自分で作ったものなら、愛着も持てそうですよね。ユーザーさんのアイデアにあふれたオリジナルティッシュカバーをご覧ください。

簡単なのにインパクト大な芝生風

セリアのティッシュカバーに、芝生シートを貼って個性的にリメイクされたyoukoさん。コロンと添えられたドングリがとってもキュートです。簡単なのにインパクト大!芝生の上に乗せるアイテムを変えれば、自分なりのアレンジを楽しめそうです。

材料はセリアのアイテム2点でできます。 ティッシュケースカバーと芝生調シート。 作り方はとっても簡単(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ ティッシュケースカバーの蓋を外し芝生調シートに型を取ります。 ハサミでカットしてティッシュケースに貼るだけ。シールになってるので簡単。
youko

リメイクシートでお好みの柄にチェンジ

mamerurikoさんはセリアの木製ティッシュケースにリメイクシートを貼って美しく変身させました。手作りのケースにも同じシートを貼っておそろいにしています。市販品も手作り品も、リメイクシートがあればデザインをそろえることも思いのままです。

電話のような隠しティッシュケース

こちらもセリアの木製ティッシュケースを使ったtomoさんのリメイク。どこからどう見てもアンティークな電話機にしか見えませんが、蓋を開くとティッシュが現れます。金具の組み合わせで電話機のように見せるセンスに脱帽です。


生活感を一気になくしてくれそうなオシャレなティッシュカバーばかりでしたね!ユーザーさんの設置場所や設置方法も参考になりました。皆さんの気になったアイテムはありましたか?ぜひお店で実際に手に取ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ティッシュカバー ティッシュケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク