私らしいスタイルが一番☆ひな祭りディスプレイアイディア

私らしいスタイルが一番☆ひな祭りディスプレイアイディア

皆さんは、ひな祭りのときにどのようなディスプレイをされていますか?RoomClipでは、伝統的なおひな様を飾っている方が多くいらっしゃる一方、自分らしいスタイルを取り入れたディスプレイも見ることができます。今回はバリエーション豊かなひな祭りディスプレイをピックアップし、ご紹介していきますよ。

どんなおひな様を飾ろう?

最初に、個性的なおひな様たちをご紹介していきたいと思います。さまざまなインテリアにマッチするおひな様たちは、さりげなく飾ることができ、それでいて存在感があるものばかりですよ。

ナチュラルな木製のおひな様

木の温もりを感じることのできるおひな様は、ナチュラル感がいいですね。そのすっきりとした佇まいは、どのようなインテリアスタイルにも合わせやすそうなのが◎。周囲のナチュラルな雑貨ともマッチしていて、ほっこりとした雰囲気をお部屋にプラスしてくれています。

美しいガラスのおひな様

ガラス製のおひな様は、凛とした美しさが魅力的です。モノトーンやシンプルモダンといったインテリアにも、よく似合いそうですね。ジュエリーライトを一緒にディスプレイされているため、夜もまた違った魅力を楽しむことができそうです。

ガラスなんて素敵なお雛様ですね! 初めてみました♡
maple

陶器のロマンチックなおひな様

こちらのユーザーさんが飾っているのは、ウェッジウッドの「雛ドールプレート」。優しいピンクカラーは、ひな祭りにぴったりのアクセントとなってくれそうです。スタンドに置くだけでなく、壁掛けにすることもできるプレートは、ディスプレイの幅も広がりますね。

上品なホワイトのおひな様

真っ白なひな人形は、上品な雰囲気があります。伝統的なお顔やお姿はそのままに、シックなモノトーンインテリアにもよくなじむシンプルな見た目は、飾る場所を選びませんね。華やかなものが多いおひな様ですが、インテリアに合わせてこちらのようなタイプを選ぶのもおすすめですよ。

白いお雛様 爽やかでステキですね。 洋風のインテリアにはぴったりですよね〜〜❤️
yuko25

飾り方に一工夫を加えてみよう♪

次に、おひな様の飾り方に一工夫している実例を見ていきましょう。どのようなアイテムを使っているのか、どのような場所に飾っているのかなど、より自分らしさを出したディスプレイを作る参考にしてみてくださいね。

おひな様をリースに

ひな祭り用のリースをハンドメイドされたユーザーさん。春らしい色合いのお花たちと、可愛らしいおひな様が、玄関を華やかに彩ってくれていますね。玄関以外の場所でも、お部屋のワンポイントとして取り入れてみたくなるアイディアです。

ワイヤーバスケットを活用

ワイヤーバスケットに、ユーザーさんご自身で作られたというおひな様を飾っている実例です。トラディショナルなおひな様の雰囲気に、男前なアイテムを組み合わせることで、遊び心が感じられるディスプレイとなっていますね。ミスマッチの素敵さ、ぜひ楽しんでみましょう。

個性的なシェルフに

こちらの実例では、個性的なシェルフに、おひな様が飾られています。手鞠なども一緒にディスプレイされたコーナーは、カラフルなお部屋によく似合っていますね。和のテイストと北欧のテイストをミックスアップさせた、ユーザーさんのセンスに脱帽です。

こんなひな祭りディスプレイも!

最後に、ひな祭りのディスプレイを、より自分らしいアイテムを取り入れて行っている実例をご紹介していきます。ユーザーさんたちの発想に、驚かされること間違いなしですよ。

アルファベットボードでポップに

キュートなおひな様とともにディスプレイされている、アルファベットボード。「Girl's Festival」という文字が、ポップな雰囲気をアップしてくれていますね。和のテイストがあまりインテリアに合わないというときには、このような方法を取り入れるのも一つの手です。

ひな祭りテイストのてぬぐいを

こちらのユーザーさんは、ひな祭りテイストの手ぬぐいを、タペストリーとしてディスプレイしています。抽象化されたおしゃれなデザインは、北欧テイストのお部屋と相性抜群。おひな様が置かれていなくても、十分にひな祭りの雰囲気をお部屋にプラスしてくれていますね。

グリーンをおひな様に見立てて

グリーンをおひな様に見立ててディスプレイされているユーザーさん。その発想力に驚かされるとともに、キレイに並んだ植物に目を奪われてしまいますね。大人の遊び心が感じられる粋なおひな様のアイディア、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

ホワイトインテリア×グリーン雛飾り。 エアプランツの王様と王女と呼ばれるキセロとテクトラムをお内裏様とお雛様に見立てて飾っております。五人囃子チームの並びが気に入ってしまって再登場です⍢⃝
George

おひな様や、ひな祭りを彩るアイテムには、さまざまなものがあります。ぜひ自分好みのものを取り入れたり、自由な発想をプラスしたりして、自分らしいひな祭りのディスプレイを楽しんでくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ひな祭り おひな様」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク