敷くだけでお部屋のアクセントになる☆ニトリのラグ10選

敷くだけでお部屋のアクセントになる☆ニトリのラグ10選

ラグはインテリアグッズの中でも面積が大きいので、1枚敷くだけでお部屋の印象をガラッと変えてくれます。ラグを扱うショップの中でもオススメなのが、お手ごろ価格の生活用品が数多くそろうニトリ。いろいろなデザインのラグがあるので、好みやお部屋のテイストに合わせて選べますよ。

お部屋のワンポイントになる円形のラグ

最初にご紹介するのは、コンパクトな円形タイプのラグです。お部屋の一角にちょっと敷けるので、初めてラグを選ぶという人にもオススメですよ。インテリアのアクセントに、いつも座る場所に、円形のラグをポンと取り入れてみてください。

レース調のふちどりがポイント

kurinさんは寝室に白い円形ラグを敷いています。ナチュラルでやさしい色合いの白と、レースのようなふちどりが、フェミニンな印象を感じますね。木やかご、白でそろえたカントリー調の寝室に、ほっこりとした雰囲気をそえています。

黒のロゴ入りでお部屋を引きしめる

北欧風のインテリアでまとめた中に、英字のロゴ入りの黒いラグが目をひくTarutoさんのリビングです。市松模様のタイルマットや、グレーの大きなラグと組み合わせました。グレーを基調とした空間に、黒いラグがさし色になっていますね。

女の子らしい子ども部屋にやさしいブラウン

ピンクの壁紙とカーテンがとてもかわいい、女の子の子ども部屋です。やさしい色合いのブラウンの円形ラグを敷くと、明るくガーリーな雰囲気のお部屋に落ち着きが加わりますね。フカフカしたこちらのラグは、上でゴロゴロ寝転がっても気持ちがよさそうです♪

ベーシックなカラーでお部屋になじむラグ

ラグのテイストをお部屋のフローリングや壁紙などに合わせる方もいるでしょう。ベージュやブラウンといったベーシックなカラーのラグなら、お部屋の雰囲気にもなじみやすく一体感が生まれます。

明るい白で寝室を明るい雰囲気に

木目が目を引くベッドや寝具、収納の目隠しなどをナチュラルなテイストでまとめている、siokenpiさんの寝室。白系のラグを敷いているので、お部屋全体のトーンが明るくなっていますね。観葉植物の緑とラグの白のコントラストもきれいで、落ち着いた気分で寝られそうです。

子どもにも安心の抗菌・防臭仕様

yukoさんのリビングは、グレーでそろえたインテリアが印象的です。少しくすんだ色合いのフローリングに、薄いグレーのラグがよく映えますね。こちらのラグは抗菌・防臭タイプなので、子どもがいるご家庭にも安心です。

リビングのラグを変えました♪ ニトリの物で、フカフカして気持ちいいです♪ 色はグレーにしました。 ソファーを買い替えたいけれど、子供が大きくなるまで我慢です(´-`).。oO
Yuko

見た目にも触れても涼しい冷感タイプ

comiさんが選んだラグは、夏にピッタリな冷感タイプのアイテムです。畳のイ草のようにも見える淡い色合いのデザインで、見た目にもさわやかですね。こちらのラグを敷くだけで、リビングが涼しげな雰囲気に変わります。暑い夏も乗り切れそうです!

このニトリの冷感ラグ、冷たくて気持ち良いので 涼を求めてゴロゴロ転がってます(笑)
comi

カフェ風のLDKを引きしめる

天井や梁、柱など木をそのまま見せてあり、木のぬくもりを直接感じられるn.homeさんのリビング。選んだのは深いブラウン系のラグです。ローテーブルの木目やソファーのグレーを引き立たせていますね。カフェ風のインテリアで統一したLDKにもピッタリ!ナチュラルなリビングを引きしめています。

お部屋のアクセントになる柄物ラグ

最後は柄物のラグをご紹介します。デザイン性のある柄物のラグは、敷くだけでお部屋のアクセントになります。存在感も主役級のラグを、RoomClipユーザーさんはどのように取り入れているのでしょうか。

なじみながらも存在感を感じるロゴ入り

英字のロゴの入ったダークブラウンのラグを、ダイニングテーブルの下に敷いています。木目が美しいフローリングに、ラグがしっとりとなじんでいます。柄物のラグに挑戦したいけれど、どれを選べばよいか……と迷うこともあるでしょう。フローリングに近い色合いのラグなら、柄の入ったデザインでも取り入れやすそうですね。

大人っぽさを演出するグレーの星柄

モノトーンでまとめたyuu0489さんのキッズスペースです。星柄のグレーのラグは、まさにこちらのスペースのためにあるかのようなデザインですね。おもちゃがたくさん収納してあるとは思えないほどすっきりして、お子さん用ながら大人っぽく洗練されたスペースになっています。

我が家のキッズスペースは リビングにあるので ここに入る分だけ2階から 持って降りていいシステムです。笑
yuu0489

濃淡のモザイク柄が印象的

ブルーやベージュなどのモザイク模様が目をひく、sayaさんのラグです。少しくすんだブルーがさわやかで、深めの色合いのフローリングによく映えていますね。敷くだけでリビングの主役になるアイテムで、どこか異国風の印象も与えます。


RoomClipユーザーさんの実例には、いろいろなタイプのニトリのラグがありましたね。複数のサイズから選べるラグもあるので、お部屋にピッタリのものが見つかることでしょう。ニトリのラグは価格も手ごろなので、店舗やインターネットサイトでぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク