シンクをセンスアップ♪食器洗剤の詰め替えボトル活用実例

シンクをセンスアップ♪食器洗剤の詰め替えボトル活用実例

にぎやかなデザインが多い食器用洗剤のボトル。そのまま置くと生活感が出すぎてしまう……というお悩みもあると思います。それならインテリアに似合う、洗剤ボトルに詰め替えてみませんか?シンクまわりがすっきりとセンスアップし、食器洗いが楽しくなるかもしれませんよ。

手軽に取り入れたいシンプルボトル

まずは、どんなインテリアにもなじみそうな、シンプルな詰め替えボトルをご紹介します。価格も手ごろなものが多いので、手軽に取り入れられそうです。食器用洗剤の生活感が気になる方は、さっそくチェックしてみてくださいね!

セリアの白いボトル

イエローのシンクが明るく爽やかなShooowkoさんのキッチン。食器用洗剤はシンプルなセリアのディスペンサーに詰め替えられています。カジュアルな英字のロゴが程よいアクセントになっていますね。ガラス瓶やカップにさりげなく活けたグリーンが、キッチンのやさしい雰囲気にぴったりです。

スクエアな無印のボトル

シンプルなシンクまわりを目指されているkokkomachaさん。選ばれたのは無印良品の四角い詰め替えボトルです。トレーにスッキリ収まった様子が気持ちいいですね。白とグレーのボトルを用意し、中身が分かりやすい工夫をされています。スポンジはシンクにピタッ!こちらも省スペースな収納方法です。

少しでもシンプルにと洗剤も無印良品の詰替ボトルにお取替え やっぱりおさまりがいいよね! 少し前に発売されたグレーがとても可愛い♡ わかりやすいように、洗剤をグレー クリームクレンザーをホワイトにしたよ
kokkomacha

3coinsのワンプッシュボトル

raichi918さんが3coinsで購入されたのは、便利なワンプッシュボトルです。スポンジをポンポンするだけで洗剤が付くので、楽チン♪だそうです。持ちやすそうなスリムな形もいいですね。鮮やかなグリーンのスポンジが、モノトーン空間に彩りをプラスしています。

デザイン性の高い、こだわりボトル

キッチンの目に付く場所に置かれることの多い食器用洗剤。インテリアに合せて、デザイン性の高いボトルを選ぶのもいいですね。後片付けのたびにテンションが上がりそうな、ユーザーさんこだわりの詰め替えボトルをご覧ください。

アンティークな磁器製ボトル

ARIさんはアンティークなデザインがほどこされた、磁器製の詰め替えボトルを使われています。かわいらしいアイテムが置かれた、ナチュラルなキッチンにマッチしていますね。シンプルなハンドソープのディスペンサーもアレンジして、まわりの雰囲気になじませているそうです。

真ん中は食器用洗剤!!入れ替えて使っています♪♪♪ たっぷり入るしかわいいのでとっても気に入っています♡
ARI

モダンなキューブ型ボトル

ステンレスのクールな輝きが美しいsugarcookieさんのキッチン。スッキリと片付いたシンクの横には、スタイリッシュな詰め替えボトルが置かれています。キューブ型の白い本体とシルバーのキャップとの組み合わせがモダン。まるでインテリアを飾るオブジェのようなたたずまいです。

ミニマルなスクィーズボトル

sh.atyouさんが洗剤入れとして愛用されているのは、b2cのスクィーズボトルです。無駄のないミニマルなフォルム、マットな質感のモノトーンカラーが、インテリアをセンスよく見せてくれそう。シリコン素材で持ちやすく、軽く押すだけで洗剤が出るそうで、使いやすさも魅力的ですね。

ナイスな詰め替えアイデア

最後に、食器用洗剤の詰め替えがもっと楽しくなりそうな、ナイスなアイデアを見てみましょう。ボトルの再利用やアレンジ、カラフルな洗剤の楽しみ方、便利な付け替えボトルのご紹介まで……。詰め替えボトルを選ぶ際の、参考になさってくださいね。

お気に入りの洗剤ボトルを活用

オシャレなボトルが目を引く、マーチソンヒュームの洗剤。harunakiyoさんは使い終わった後も、詰め替えボトルとして活用されているそうです。お気に入りの洗剤ボトルは、捨てずに再利用するのも賢いアイデアですね。レトロでシックなデザインが、雰囲気のあるシンクまわりを演出しています。

ラベルを貼ってアレンジ

こちらもマーチソンヒュームの洗剤?と思いきや、なんと100均のボトルだそうです。tarさんはオリジナルのラベルを貼ってアレンジ。ボトルのカラーも、ラベルのデザインも雰囲気たっぷりですね。シンプルな詰め替えボトルをスタイリッシュに変身させる、楽しいアイデアです。

あの憧れの洗剤のようなラベルを作りました!100均ボトルに貼りました!
tar

便利な付け替えボトルを選ぶ

「詰め替え」ではなく「付け替え」タイプの食器用洗剤もあります。TakaKOさんが選ばれたヤシノミ洗剤は、ホルダーに専用パックを付け替ることで、使い続けられるそうです。容器に移す面倒や、こぼれたりする心配もありませんね。フレーム状のボトルデザインが軽やかです。


食器用洗剤は小さくても、結構目立つ存在です。インテリアに似合う詰め替えボトルを取り入れることで、シンクまわりの雰囲気も変わってくるようです。みなさんも詰め替えボトルを上手に活用してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンク 詰め替え」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク