カギとなるのは、身近なあのアイテム!おうちのウォールデコレーションを、簡単にワンランクアップしてくれるモノとは?

カギとなるのは、身近なあのアイテム!おうちのウォールデコレーションを、簡単にワンランクアップしてくれるモノとは?

提供:株式会社Knot

皆さんのおうちに、壁掛け時計はありますか?スマホや腕時計があるので必要ない、という方も多いかもしれません。でも、壁掛け時計は時間を確認するためだけじゃなくて素敵なウォールデコレーションになるんです♪今回は、壁掛け時計をデコレーションアイテムとして楽しんでいるユーザーさんの投稿をたっぷりご紹介します。

トップ写真撮影者:Jinaさん

Knotの壁掛け時計を使った、ウォールデコレーションの楽しみ方♡

壁掛け時計と一口に言ってもたくさんの種類やブランドがありますが、今回は「Knot(ノット)」の時計を選び、ウォールデコレーションを楽しまれているユーザーさんをご紹介します♪


Knot最大の特徴は、好きなフレームのカラーと文字盤デザインを自分で簡単に組み合わせられること。「見る」だけではなく「魅せる」アイテムとしても活躍してくれるKnotの壁掛け時計は、まさに、ウォールデコレーションにぴったりのアイテムです!しかも日本製で、秒針もチクタク音がしません♪皆さんのおうちに飾るとしたら、どんなデザインをどんな風に飾って楽しむかを想像しながらご覧くださいね。

カラーコーディネートをして楽しむ

まずは、お部屋の他のインテリアとのカラーコーディネートを素敵に実現しているユーザーさんの投稿から♪文字盤はデザイン3種・各3色、フレームは7色から選べるKnotなら、ポイントになるカラーが見つかるはず!調和のあるお部屋にしたいのであれば、インテリアに馴染むカラーを選ぶのもいいですね。

ナチュラルなホワイトインテリアにあわせて

azuさんのお部屋では、ナチュラルなホワイトインテリアにKnotの壁掛け時計がマッチしていますね!真っ白なフレームも選べるところを、azuさんはあえてオークカラーをチョイス。あたたかみのあるホワイトインテリアを実現されています。

時計のフレームと、アートフレームのカラーをリンク!

Jinaさんは、アートフレームと時計のフレームのカラーをリンクさせています♪ウォールカラーとの相性もバッチリなブラックが、お部屋の印象を引き締めていますね。

フレームが簡単に付け替えられるknotの掛け時計。

黒フレームを、アートフレームとリンクさせてみました。
Jina

ラグとカラーを揃える

Satomiさんは、時計の文字盤と、ラグ&テレビ台をブルーに!ポイントとなるカラーを揃えることで、統一感のある空間に仕上がっていますね♪

リビングに、ラグをプラス。knotさんの掛時計の文字盤との相性もバッチリ。
Satomi

オークカラーのワントーンコーデ

オークカラーのフレームを選んだfumiさん。壁面収納棚やデスクを木材で揃えたワントーンコーデのお部屋と好相性です♪

knotの時計
オークは壁に馴染むカラー◎
文字盤も見やすい☺︎
fumi

同じ時計でも、フレームの着せ替えをして楽しむ!

同じ時計でも、フレームが変わるだけで印象がガラッとチェンジ!フレームを付け替えることができるKnotの壁掛け時計で、服を着替えるように時計を着せ替えて楽しんでいるユーザーさんの投稿をご紹介します。

ナチュラルとモダンの両方を叶える

撮影者:zumi08xxさん
オークカラーは優しい雰囲気に見え、ブラックだと空間が引き締まって見えるとコメントされているzumi08xxさん。ナチュラル・モダンと、これだけ雰囲気が変われば、お料理を作るときの気分も変わりそうです!

時計ひとつで印象が変わる寝室

撮影者:zumi08xxさん
こちらの投稿も同じくzumi08xxさん。すっきりとした寝室だからこそ、ほんの少しの違いで気持ちまで変わりそうですね。実はここ、和室なんだそう!「和室にも合う時計」だとコメントされていましたよ。

「模様替えに合わせてフレームを替えるのもいいかも」

撮影者:masaomiさん
「部屋の模様替えに合わせてフレームを替えるのもいいかもね。」とコメントされているmasaomiさん。同じインテリアでも、時計のフレームカラーが変わるだけで印象がガラッと変わりますね。

Knot(ノット)の壁掛け時計ってどんな時計?

今回ご紹介した投稿の壁掛け時計は、すべてKnot(ノット)のもの。カスタムオーダーできる国産の腕時計メーカーとして、吉祥寺で誕生したブランドです。腕時計のベルトや素材、色などを自分で選び、洋服のようにコーディネイトできるという、時計のこれまでの常識を覆すような新しい体験を提供しているKnot。自分にぴったりの一本を、自分も参加しながら作り上げることができる楽しさに夢中になる人が続出中なんです♪

63通りのカスタマイズ!Knotが作る、着せ替え可能な壁掛け時計

Knot(ノット),カスタマイズ・クロック,時計のある暮らし,掛け時計,一人暮らし,1LDK,賃貸,生活感,賃貸インテリア,My Desk zumi08xxの部屋


Knotが作る壁掛け時計は、腕時計同様、やっぱりとってもファッショナブル。そして、もちろんカスタム可能です! フェイス(文字盤)とフレームが選べるので、なんと63通りものお好きな組み合わせを楽しめますよ。上記で紹介したユーザーさんのように、フレームをいくつか持っておいて、気分に合わせて着せ替えるのもいいですね。

どんなインテリアにも合うデザインと、チクタク音がしないことも人気の秘密

このミニマルなデザイン。 洗練って言葉がぴったりだと思います。 針の細さ。たまりません。そしてとっても静かです。
Jina

「品質とデザインに優れた時計を、誰でもリーズナブルな価格で愛用できるように」と、こだわりの"メイド・イン・ジャパン"を実現してきたKnot。 秒針は刻みのないスイープセコンドハンドで、まるで氷の盤面をスムーズに滑るように動く秒針は、心地よい静けさを届けてくれます。「壁掛け時計は、チクタク音がしないことが条件!」というユーザーさんにも好評です♪

Knotの壁掛け時計を、ウォールデコレーションに活用しよう!

63通りのカスタムオーダーが楽しめるKnotの壁掛け時計なら、あなたのお部屋のインテリアにも似合う組み合わせがきっとみつかります。模様替えのたびに新しいフレームを手に入れて、いつでも新鮮な気持ちでウォールデコレーションを楽しむのもいいですね♪まずはお気に入りの文字盤を手に入れて、ぜひ長く愛用してくださいね。

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集