「家の主役、土間リビングに馴染む渋ソファ。」 by toru_ga_toruさん

「家の主役、土間リビングに馴染む渋ソファ。」 by toru_ga_toruさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はtoru_ga_toruさんの土間リビングで活躍する「ACME Furniture / GRANDVIEW SOFA」をご紹介します。愛用品を取り囲む、空間コーディネート術にも注目です!

今回教えてくれたユーザーさん♪

木の温もりに包まれたログハウスで夫婦2人でゆったり暮らしています。 アイアンとウッドの組み合わせが大好きで、作れる物はDIYして 楽しんでいます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMACME Furniture / GRANDVIEW SOFA
PRICE247,000円(税込)
SIZEW1680 D850 H780 SH400

創業35年の家具・インテリアショップACME Furniture(アクメファニチャー)から発売されているACMEオリジナルの「GRANDVIEWシリーズ」のソファ。 無骨な印象のウッド×アイアンに、質感の風合いを楽しめるレザーの組み合わせがクールなデザイン。固めのウレタン、計算された背もたれと座面の角度や適度な奥行きにより、長時間座っても疲れにくい構造を実現しています。サイズとランクによって価格が異なる商品です。

販売サイトで商品を見る

一目惚れで迎え入れた、我が家の主役

木の温もりに包まれたログハウス。家の中にいながらも、自然を感じる暮らし、外との仕切りを感じさせないアウトドアミックスなコーディネートが素敵なtoru_ga_toruさん宅の土間リビングに置かれ、渋い魅力を放っているのが、今回ご紹介いただくACME FurnitureのGRANDVIEW SOFAです。

toru_ga_toruさん

「完全に一目惚れです。 ウチのインテリアはこのソファに似合うものをそろえているため、主役と言っても過言ではありません。 見た目も最高ですが、座面も広くゆったり座れるところも大変気に入ってます。」

土間×薪ストーブ×ソファ=最高!

toru_ga_toruさん

「特に気に入っているところは、薪ストーブと土間に合わせたときの見た目の相性です。 冬は薪ストーブで暖を取るので、このソファでウトウトするのが最高の幸せです。」

広い土間リビング、主役のヴィンテージテイストのソファ、ディスプレイ収納に非日常を感じさせる薪ストーブ。とにかく、かっこいい!まるで、ショップのような空間にため息が出るほど見とれてしまいます。薪ストーブからの灯りも差し込むインテリア、照らされたレザーの光沢もまた、粋なアクセントになっていますね。

ずっと愛用していきたい家具との出会いは、暮らしを豊かにする

ログハウスとの相性も抜群のレザーソファ。toru_ga_toruさんが「うちの主役」と語るほど納得の存在感で、土間リビングに欠かせないアイテム、統一感あるトータルコーディネートの要となっていました。味わい深いレザーの質感、使うほど変化してくる風合いの楽しみ、そこでくつろぐ幸福感はtoru_ga_toruさんだけが味わえる特権。そんな、お気に入りソファとの出会い、うらやましいです。 皆さんも、ずっと愛用していきたい主役級ソファを見つけてみませんか?


toru_ga_toruさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク