おうちにいながら外食気分☆お店屋さんみたいなお部屋

おうちにいながら外食気分☆お店屋さんみたいなお部屋

おいしいお店での外食も良いものですが、自分好みのインテリアに囲まれての食事も捨てがたいもの。そこで今回は、おうちにいながら外食気分が味わえそうなお店屋さん風のインテリアをお届けします。ひとりでのご飯タイムにはもちろん、家族団らんなどさまざまなシーンを想像しながらご覧ください。

まるでカフェのようなお部屋

まずご紹介するのは、ティータイムを堪能できそうなカフェ風のインテリアです。家事の合間や仕事に行く前など、ちょっとした時間にお気に入りのドリンクを飲めばリラックスできそう。お友達を招いて「おうちカフェ」をするのもおすすめです。

大きな「CAFE」の文字がポイント

ナチュラルカラーでまとめられた落ち着いた雰囲気のダイニングです。キッチンカウンターに飾られた「CAFE」の文字が、カフェらしさをぐんとアップさせていますね。テーブル上のグリーンも、リラックスムード満点です。

グリーンカフェのよう

たっぷりのグリーンが魅力的なカフェ風ルームです。ラタンの椅子やライトが大人っぽい雰囲気ですね。大きな窓からはさわやかな風も感じられそうです。ワゴンにグリーンをディスプレイするというテクニックも、お見事です。

落ち着いたカラーで統一して

落ち着いたブラック×ヴィンテージ風の木がかっこいいカフェ風インテリアです。ユーザーさんはブルックリンカフェをイメージしているのだそう。除菌グッズやティッシュカバーもインテリアになじむものを置くと、お部屋に統一感が生まれます。

レストラン風の上質ルーム

続いてご紹介するのは、朝食から昼食、夕食タイムまでを外食気分で楽しめそうなレストラン風のお部屋です。自分だけのレストランをイメージすると、テーブルコーディネートにも力が入りそうです。

海辺のレストラン風に

海辺のレストラン風インテリアをお部屋で再現し、楽しんでいるユーザーさん。ライトやキャンドルを照らすと、より雰囲気が高まりますね。大ぶりのグリーンもポイントです。ユーザーさんの言うとおり、家族みんなで朝までおしゃべりができそうな空間です。

テーブルの形もポイント

ライティングテクニックも光る実例です。こだわったという半円形のテーブルも印象的で、落ち着いて食事ができそうです。極シンプルにセンスよくまとめられたお部屋は、まさに大人のための高級レストランのようです。

テーブルは、コダワリの形。 対面より、横並びに近づけるため、半円に造作しました。 会話の弾む、ダイニングです👍
pomqujack
たしかに、以前より外食減りましたね〜😁
pomqujack

センタークロスもポイント

低めのシャンデリアやセンタークロスに高級感を感じるダイニングです。落ち着いたカラーでまとめられたお部屋でのご飯は、よりおいしいものになりそう。キャビネットに飾られた食器類も美しく、うっとりとしてしまいます。

大人っぽさが魅力♡バー風ルーム

最後にご紹介するのは、大人っぽいバーをイメージしたお部屋です。自分好みのお酒とおつまみを準備して、仕事終わりや休日、家族が寝静まった夜に贅沢な晩酌タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

カラフルポップなバー

多国籍バーをイメージして、お部屋をコーディネートしているというユーザーさん。ボール入れを取り入れるなど意外なアイディアにも、注目です。カラフルでレトロな空間は、いるだけでテンションも上がりそうです。

2階には、多国籍なバーをイメージして、制作途中です(ノ≧▽≦)ノ カウンターテーブルは、DIYしました(*≧з≦) 手前の青いアイアンは、実は、小学校で、使われていたボール入れなんですよ( *´艸`)
amuroen

ずらりとお酒を並べて

キッチン自体をバーのようにコーディネートしている実例です。ずらりと並んだお酒があれば、どれにしようか悩む時間も楽しめそうですね。シンプルでスタイリッシュにまとめられており、穏やかな気分でくつろげそうです。

隠れ家的なバー

ダークカラーの壁や大ぶりのグリーンが「隠れ家」感のあるバー風ルームです。すべてDIYで作り上げたという空間はオリジナル感も満点。映画のワンシーンのような空間からは、ユーザーさんのセンスと実力を感じます。

ロマンあふれるガレージバー

ガレージにカウンターをDIYし、バーのようにしている実例です。愛車を眺めながらの晩酌タイムは、車好きさんにとってはたまらない時間ではないでしょうか。ソファ席もあるので、のんびりと長居ができそうです。

いい車庫なんだよね バーやカフェになって👍🤣👍 この空間ってずっといたいですね😊
tututu0204
ありがとうございます。 おかげさまで出不精になりました。
onuman

おうちで外食気分が味わえそうな実例を、10個お届けしました。インテリアも音楽も、そして食べ物やドリンクも100%自分好みにできるのが「お店屋さん風インテリア」の醍醐味。ぜひおうちでも実践して、充実した時間をお過ごしください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク